ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【カービィ】カワユスの冒険、ショッピングモール編【ディスカバリー】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220404085734p:plain

可愛いがいっぱい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

カービィが可愛くて、スマホの待ち受け画面をカービィにしてしまった40代おばさんです( ^ω^ )ニコニコ

何年か前に任天堂のLINEでキノピオくんにもらっていた壁紙があったのを思い出して、掘り起こして設定してみましたよ~。
(❁´◡`❁)キャワイイ

カービィのぬいぐるみとかグッズとか欲しくなってきてるし、カービィカフェにも行ってみたくなる程度にハマってます!
お金ないから今は行けないけど!いつか行ってみたいな~( ´ ▽ ` )アハー


↑こーゆーのホチィ(❁´◡`❁)キャワワ❤

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

カワユスの冒険。

f:id:negitoro824:20220404070351j:plain

ショッピングモール可愛い~~!(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220404070340p:plain

コロナ禍になってから全然行けてないけど、またレイクタウンとか行きたくなっちゃうなー。カービィグッズ探しまわりたい!ヾ(*´∀`*)ノ

コロナ落ち着いたら行きたいな~♡

コロナまじコロナ

コロナって最近どうなの?(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20220404070418j:plain

細かい置物が可愛いのですよ~!

カウンターらしき場所に電話があるんですけど、これカービィが攻撃したりすると落っこちて消えちゃうし、その辺に落ちてる缶のゴミとかは蹴っ飛ばせたり、オブジェクトもただの置物ではなく、反応があるものが結構あるのが楽しいのです!

つい隅々まで調べてしまう( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220404070402j:plain

またまた美味しそうなもの、ありました。オムライスキャワイイ😆✨

( ^ω^ )ニコニコ

ゼルダもそうだけど、カービィも特に敵をぜんぶ倒す必要はないのかも知れないんですけど、わたしはなんか全部倒して取れるモンは全部取らないとスッキリしないタイプなので、初回はわりと敵をちゃんとぜんぶ倒してしまう派ですw

画面上の草という草は全部刈りたいし、掘れるところは全部掘りたい病

何回か同じ面をやり直す時は、スルーすることもありますが( ^ω^ )ニコニコ

ガチャルポン楽しい。

f:id:negitoro824:20220404070406p:plain

癒やしのひととき。この、ガチャガチャの作り込みも本物みたいにリアルですw
パッケージとか、中に入ってる説明書的なやつまでちゃんと入ってるの好き(❁´◡`❁)
回してる時とかカプセルが出た時に、コントローラーが振動するんですよー。細かいなぁ。楽しくてついついガチャ回しちゃうやつ~( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220404070411j:plain

このワンちゃんはガルルフィって名前なんですね~。

ま、ワンちゃんって呼んでますけど

f:id:negitoro824:20220404070413j:plain

キャワイイです~ヾ(*´∀`*)ノ♪

武器屋さんができたよ。

f:id:negitoro824:20220404070422j:plain

設計図を見つけたら、武器屋さんに持っていくと能力を強化してもらえるようです。あつ森のクラフトっぽい感じでワドルディさんがトンテンカンテンしてくれます(^o^)

f:id:negitoro824:20220404070424j:plain

パワーアップしたどー!能力いろいろ沢山あるのでまだ覚えてないし、何が何やら全然使いこなせてないけど( ˘ω˘)

ゴルルさん。

f:id:negitoro824:20220404070434j:plain

可愛いだけでなく、ボス戦はなかなかいろいろ楽しいですよ!

ジャスト回避みたいのがあって上手く回避できるとスローモーションになるので、ゼルダのブレワイみたいな感じで、戦闘も思ってた以上に楽しいのです!
いろいろ他の技が誤爆しちゃったりして、まだ上手く思った通りには操作できないので、練習してますー。日々鍛錬。

こんな感じで。ゴルルさんノーミスでクリアするというミッションは手こずりましたw10回以上やったかなw
でも、できるとめっちゃ嬉しいー!
ヾ(*´∀`*)ノ

お次は…

f:id:negitoro824:20220404070436j:plain

海っぽいステージに来ました~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一応、最初の草原のミッションとかトレジャーロードは全部クリアしました。
でもちょっと難しくなってきたらノーミスクリアとかできるのか心配wとりあえず、「あまり全部完璧にやろう」とは思わず、挑戦はするけどムリシナイ方式で行こうかな~と思ってます( ^ω^ )

弱気な発言w

だってカービィ操作ムズイんだもん

いや、操作はシンプルでわかりやすいのですけど、わたしの今までやってきたゲーム操作とはちょっと感覚が違うので慣れるまで時間がかかりそうって感じです。
(´・ω・`)b
慣れることができるのかが心配( ^ω^ )ニコニコ

現在は遊園地まで進んでいたりしますが、今回はスクショの都合でこの辺でアレします~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:negitoro824:20220404070438j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来てくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

■ランキング参加中。クリックして頂けると、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。