ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【自分用】Nintendo Switchで遊んだタイトル【備忘録】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220315083522p:plain

忘れちゃうので書いておく( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるブログにようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

今回の記事は完全に自分用の覚え書きなので、興味ない方はサラリと流して下さい~!
(;^ω^)スミマセン

ニンテンドーSwitchで遊んだゲーム

f:id:negitoro824:20220315083542p:plain

1度、スイッチで遊んだタイトルをいつでも見返せるようにしておきたいな~とおもいまして。過去の「家計簿」を掘り返して、書き出しました(❁´◡`❁)

書いてて良かった家計簿という名のほぼ日手帳

2017年。

  • ゼルダブレスオブザワイルド
  • マリオカート8DX
  • マインクラフト
  • スプラトゥーン2
  • モンハンXX
  • マリオオデッセイ
  • キャットクエスト
  • ゼノブレイド2🐼

スイッチ発売1年目。(🐼マークは、🐼さんがやってたゲームですが、だいたい横で一緒に見てたので一応書いておきます)

この年はゼルダとスプラと、あとはほとんどずっとマイクラやってたなー。
マリカ8は、WiiUで結構やりこんでたけど、スイッチ版もわりとやった。
スプラ2は、1のときほど頑張ってなかったような気がするけど、ファイナルフェスまではやってました。

あと地味に、まだ3DSのゲームもいろいろ遊んでいた頃ですね~。

この頃は、まだわたしはクレジットカードが使えていなくて、ダウンロードソフトを買うのに、ニンテンドープリペイドカードを使ってた時代。
(´-`).。oOナツカシイ

2018年。

  • スカイリム🐼
  • カービィスターアライズ
  • ゼルダ無双🐼
  • ドンキーコング🐼
  • フレイムインザフラット
  • スチームワールドディグ2🐼
  • マリオテニス
  • ホロウナイト
  • オーバークック1・2
  • オクトパストラベラー🐼
  • ヒューマンフォールフラット
  • (ジョイコンL+R・LR、プロコン✕2)
  • デッドセルズ🐼
  • 冒険ダンジョン村
  • ソルト&サンクチュアリ🐼
  • ポケモンピカブイ
  • ネコトモ
  • ディアブロ3
  • スマブラ🐼
  • 財閥タウンズ

この年は、インディーズゲームが色々楽しかった年!ちょこちょこっとしたお手軽なゲームを、たくさんやりました。

表には書いてないけど、ちょいちょい色んなタイトルの追加コンテンツとかエキスパンションもやってたり。

いつか記事に書きたいと思っているけど、なかなか書く機会がないのがオーバークックとホロウナイト。この2つも、めっちゃ好きで面白いオススメゲームです!
ふにゃべぇもおもろかったな~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あと地味に結構ジョイコン買い足してます…。わたしのと、🐼さんのもアレなので痛い出費…(´・ω・`)1年目で保証期間中に無料で修理に出して、また調子悪くなったのでめんどくさいから新しいの買って…、みたいな感じでした(´・ω・`)ヌン
ちなみに、プロコンは買ってから今まで1度も壊れていません。
(2022年3月現在)

2019年。

f:id:negitoro824:20220315083618j:plain

  • シヴィライゼーション6
  • 海鮮!すし海道
  • マリオメーカー2
  • アストラルチェイン🐼
  • ゼルダ夢を見る島
  • Ori and the Blind Forest
  • ルイージマンション3
  • ポケモンソードシールド
  • (Switchライト本体グレー)

この年はまだコロナのない時代だったので、旅行へ行ったり、わたしの病院代というか検査費が結構アレなのもあったりして、ゲームはわりと控えめな年だったかな…?
(´-`).。oO

2020年。

f:id:negitoro824:20220315083620j:plain

  • セインツロウ🐼
  • ポケモン不思議のダンジョン
  • テトリス99
  • あつまれどうぶつの森
  • (Switchライト本体コーラル)
  • ゴーバケーション🐼
  • ドーントレス
  • スターリンク🐼
  • ゼノブレイド🐼
  • マイクラダンジョンズ
  • (ジョイコン修理4つ分)
  • アサシンクリード🐼
  • ペーパーマリオ
  • マリオ3Dコレクション
  • ゼルダ無双厄災
  • ピクミン3
  • ノーモアヒーローズ1・2🐼
  • 天穂のサクナ姫
  • ゲームウォッチ(マリオ)

わたしの入院&手術があって、からの~コロナ禍が始まった年。家に引きこもることが多くなったので、いろいろやってます。

ちなみに、このブログを始めたのは「あつ森発売のちょっと前ぐらい」からなので、これ以前のゲームはあまりブログには書いておりません。書いてるのもあるけど。

あと、ジョイコンの修理が地味にアレ(#^ω^)
でもスイッチライトを買ってからはコントローラーの不調は1度もないし、ジョイコンの使用率はグッと減りました~。
switchライト良き♡(´・ω・`)b

2021年。

  • ジャストダンス2021
  • スーパーマリオ3Dワールド
  • モンハンライズ
  • マリオゴルフ🐼
  • ゼルダスカイウォードソード
  • クレヨンしんちゃん夏休み
  • 島の民:ISLANDERS
  • ファイアーエムブレム風花雪月🐼
  • トラヴィスアゲイン🐼
  • ノーモアヒーローズ3🐼
  • ハッピーホームパラダイス

この年も、わりとずっとあつ森やってたイメージ。
ジャストダンスは、思ってた以上に楽しかったので、買ってみてよかったと思ってます。モンハンはもういろいろ忘れちゃってるんだよなぁ。記憶力ヤバスw
(´-`).。oO

あとゲームじゃないけど、🐼さんがゲーミングモニターを買いました。

2022年。

  • ジャストダンス2022
  • (switch有機ELモデル🐼)
  • Forager
  • ポケモンアルセウス
  • ブレイブリーデフォルト2🐼
  • カービィディスカバリー
  • マリオカート8追加コース
  • 大江戸タウンズ
  • モンハンストーリーズ2
  • ドラゴンズドグマ
  • モンハンサンブレイク
  • ビビットナイト🐼
  • ゼノブレ3🐼
  • イモータルズフィニクスライジング🐼
  • スプラトゥーン3
  • 釣りスピリッツ🐼
  • ポケモンSV
  • 大盛グルメ食堂
  • こだわりラーメン館
  • (Switch有機ELスプラ)
  • マリオ&ラビッツギャラクシーバトル🐼

今年本体2つも買ってたのかw
(;^ω^)

セールの時にとりあえず買っておいて、まだやってないものもいくつかあります。
やりたいゲームが多すぎてなかなか時間が追いついてないなぁ(´・ω・`)

ゲームを楽しめるというのは幸せなことなのです~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

プレイ時間トップ3!

f:id:negitoro824:20220315083609p:plain

わたしのスイッチプレイ時間トップ3は~!
コチラデース!(/・ω・)/⌒★

  1. マインクラフト
  2. あつまれどうぶつの森
  3. ゼルダの伝説BotW

地味に今までで、1番プレイ時間が長いゲームが「マイクラ」だったりするんですよね。あつ森がもうちょいで抜くか?というところだったのですが。
マイクラの発売当初のやつ600時間ぐらいと、統合版になって400時間ぐらいやってました(❁´◡`❁)あつ森が930時間ぐらいだったかなー。

あと、ゼルダのブレワイも時間的にはけっこうやっていると思うのですが、プレイ時間のやつを間違って消しちゃったり、スイッチから→スイッチライトの移行でリセット?されちゃったのか、正確な時間がわからなくなってたりします(´・ω・`)ヌーン

たしか700時間ぐらいはやってたと思うんだけどな~。
(´-`).。oOオボロゲ

そんな感じでー。

ただの、わたしのゲームの記録でした!
(❁´◡`❁)

最後まで見てくださってありがとうございました!m(_ _)m
加筆20221230@negitoro.

■ランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです😌
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中から、このブログを見つけて下さって有難うございます。