ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【カービィ】クリアの、その先にあるもの【ディスカバリー】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220418055202j:plain

デジタル絵の練習始めますた( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ!( ´ ▽ ` )ノ

これがカービィディスカバリーのプレイ日記の最後になると思いまーす。

ちょっとスクショもクリア後の展開になってくるので(なるべく核心的なモノはモザイクしたり載せないようにしていますが)ネタバレが嫌な人はご自身のクリア後に見るなどして下さると幸いです( ˘ω˘)スヤァ

ま、わたしのプレイ日記は見てる人あんまりいないんじゃないかと思ってますが。
めげずに書いていまーす( ^ω^ )ニコニコ

なぜなら自分があとで読み返して楽しいから

どうせすぐワスレルし

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

最後の時。

f:id:negitoro824:20220418055211p:plain

そんなこんなで、スーパーマリオワールドで言うとクリア後のスターロードみたいな面がありまして~。
異次元的なワールドで、敵も強そうだしちょっと怖い感じもしたのですがー。

f:id:negitoro824:20220418055230j:plain

異世界でも美味しそうなものにほっこりしつつ(❁´◡`❁)

ギミックは今までの総集編のような応用編のような感じでめっちゃ面白かったです~。なんとか、クリアしまして、真のエンディングを見れましたー!
良かった…(´;ω;`)ウン

キャロラインかわいいよキャロライン

最後まで優しい世界

残るは、コロシアム。

f:id:negitoro824:20220418080245p:plain

ねぎとろはモザイク・文字入れ加工を覚えた!

コロシアムはぶっちゃけめんどくさいなーと思ってアルティメットカップのほうは放置していたのですが、結局コレをクリアせねばガチャがコンプできないやん…。
(´;ω;`)マジカー
ということなので、やるしかないかー!と、頑張ってみました。

ま、ソードの最終進化のやつがめっちゃ強そうだからこれでダイジョブっしょ!と行ってみました。(ちょっと12戦はクリアできるか自信がなかったw連戦とか苦手…)

f:id:negitoro824:20220418055247j:plain

クリアできたー!ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、浮かれていたら「アルティメットカップZ」というのが出てきたwまじかw

f:id:negitoro824:20220418055246j:plain

そしてまさかの最後の最後で敗退。
(´;ω;`)ウッ…

つか、何あのラスボス強すぎワロタw
最後のボスで何戦か再チャレンジしたんだけど、どうしても最後体力足りなくて無理でした~(´;ω;`)ピェーン

ちょっとさすがにこの連戦は疲れたぞぃw(;´Д`)ツオイ

なのでちょっと休憩などしつつ、戦略を練る。これは…アレですね。「パワーアップアイテムを使えるだけ使わないと、わたしには無理そうだ」と悟ったので、体力・攻撃力・素早さ、ぜんぶ最大まで盛り盛りで再挑戦しました!

てか、今まで道具屋さんでアイテム買う時「最大5個まで重ねてつかえますよ」みたいなことをお店のワドさんが言ってて、それまでは「5個も重ねて使う場所ないだろ~」と思っていたのですけど。

そうか…ここで使うのか…

なるほど納得w

わたしのようなアクション苦手な人用の救済ですね!優しい世界!
ありがとう、いい~薬です( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220418055221j:plain

厳密に言うと、ディープスリープで3種1回分パワーアップ付けて、あと攻撃とすばやさだけ4個ぐらいアイテム使えば999だったので、まぁ経費削減もしつつw

その辺は節約系主婦なので!

ゲームの中でもついお金を節約してしまう癖がw( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220418055249j:plain

そんなこんなでクリアー!!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっていくうちにソードのコツも掴めてきて、最後のボスまでトマト使わずに行けたので、最後はゴリ押しさ満載でしたが倒せた~。嬉しい(❁´◡`❁)

初挑戦のタイムで29:01.51もかかってたのが、今回15:08.47でした(´・ω・`)b
開幕タメ3攻撃がけっこうキマッタので最後までトマト使わずに行けたのがデカい。

わたしにしては頑張った~!

パワーアップのおかげ

f:id:negitoro824:20220418055233j:plain

最後のガチャは映画館ワドさんでした( ˘ω˘)スヤァ
ガチャも全部持ってるやつは確認してくれるの優しい。

これで全部コンプリート!
100%クリアできました~!
わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そういえば。

f:id:negitoro824:20220418055224j:plain

毛糸のカービィが気になったので調べてみたら、2010年にWiiで発売されて、2019年に3DSでリメイクされていたのですねー!
そういえば、当時Wiiのときにゲーム屋さんの試遊台に毛糸のカービィがあって、ちょっとさわったことがあったのを思い出しました(´-`).。oO

スイッチで毛糸のカービィもできるようになったら良いですね~(❁´◡`❁)

わたしのNEW3DS本体は電池パックが膨張しちゃってアレなので…、あ、でも初代3DSと3DSLLは大丈夫かもしれない…ワカランけど…出すのめんどい(´・ω・`)
あと充電器がスイッチと違うのが地味に億劫(´・ω・`)

つまり2DS欲しい

めんどくさがり乙

お絵かきにハマるの巻。

f:id:negitoro824:20220417185612p:plain

アルティメットカップZ敗戦で疲れたときに、これを描いてましたw

冒頭で書いてましたが、ちょっと急に思い立って数日前からデジタルお絵かきの練習を始めたのです(❁´◡`❁)タノシィー!
(ペンタブがちょうどセールでお安くなっていたのでゲット♡)

まだペイントソフトとペンタブの使い方がよくわからなくて悪戦苦闘しておりますが、楽しいのでこの機会にマジデ練習してみようかな~と思っています(❁´◡`❁)
(お絵かきはまたどっか別でUPしていこうかな~とかいろいろ考え中

(´-`).。oO

なので、今ちょうど一段落したのもありますしちょっとブログ更新がまたゆっくりペースになるかもしれませんが…(誰も心配しないので大丈夫!)
またモンハンやスプラが出たらアレだと思いますけど( ^ω^ )ニコニコw

子供のころ好きだったお絵かきを、童心に帰ってまたやってみたいな~という気持ちもずっとどこかに残っていて。
大人になって日々の忙しさで忘れていたものとか、いろいろ諦めて蓋をしてた自分の気持ちを、また思い出したい節目にきている感じがしています。

ま、それで言うとゲームもそうなんですけどね。ゲームは逆かなw
子供の頃はいろんな制限で買ってもらえなかったり好きなだけできなかった(自分の部屋にTVなどなかった昭和世代)反動で、今好き放題やっている気もする( ^ω^ )ニコニコ

自分の人生だもの

日々楽しく生きればおk

f:id:negitoro824:20220418055256j:plain

そんな感じでしたー!

最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
2022.04.18.@negitoro.

■ランキング参加してます。クリックして頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。