ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マイクラ】初めて見た!アメジスト!の巻。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

知らなかったでござる( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、いつの間にかスプラトゥーン3の前夜祭がダウンロードされていて、いよいよスプラ3が近づいてきてるんだなぁ~って感じがしてきた!ワクワク!
タノシミダネ-!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

グーチョキパー、どれにしよう…

そろそろ、ちょっとずつスプラ2で準備運動もしておこうかな~?(´・ω・`)

スプラ3が出たらやりたいので、しばらくまたマイクラは休憩になるかも?ですがw

でもマイクラは時々急にやりたくなる時があるので、いつでも気楽に再開できるし、その時はまた続きから始めますよ~。
( ^ω^ )ニコニコ

MHどこいった

(/・ω・)/⌒★

新たな発見でござる!

うみぞいの村のトロッコが完成して、ちょっと一息ついたというか、ちょっと石炭とか石が不足気味なので集めたいな~と思って周囲の洞窟探しをしてたんですけど、

金とかダイアモンド探しもしたいからねー

ちょっと歩いていたらわりとすぐ近くにまた村を発見してしまった!砂漠を越えたちょっと先の、サバンナっぽい感じの小さな村でした。

ここを拠点に周辺の洞窟探しも良いかも~!と思って

けっこう近いから、ここもトロッコで繋げられるかなぁ?
まだレールあまってたし(´・ω・`)

近いところはトロッコで、遠いところはネザーゲートで繋ぐという作業が好きなのです。初代の世界ではネザー内もトロッコで繋いだりしてたよ~( ^ω^ )ニコニコ

なんとなーくでレールを貼ってゆくー!

けど、途中で加速レールが足りなくなってしまった!あと1~2個でいいんだけど…ギリギリ足りなかったwレッドストーンはあるんだけど、金が無い…(´・ω・`)オシイ

あてもなく探すのも時間かかりそうだしなぁ。そういやぁ、以前見つけた廃坑になかったかな?(´-`).。oO

ちょっと見に行ってみよ~(❁´◡`❁)♪

マップで見ると…。

手持ちのマップだとこうなってます。

海を渡った向こう側にジャングルがあって、その奥に廃坑を見つけてました。

というわけで久々に来ました(❁´◡`❁)♪

パンダちゃんも元気だった。キャワイイ。

廃坑探検のための拠点(❁´◡`❁)♪

廃坑で採れた素材をこことか廃坑の中の拠点に保管していて、必要そうなものだけ持ってうみぞいの村に戻っていました。
持ちきれないやつとかそんなに使わなさそうなものはここに置きっぱなしだったので金があるかも?と思いまして。

日付を見ると、6月に作ったようです。あ、この前のアプデがあった時に再開して見つけたんだっけ?w

もう忘れてた

ヤバくね?

ジャングルの廃坑。

ジャングルを進んでいくとー、

大きな割れ目があって、廃坑が見えてる。

その中にちょっとした安全な場所を作ってあって、そこに採れたお宝を保管したままになってました。

わたしは洞窟探検する時、最初の頃はよく迷子になって出口がわからなくなっていたりしたので、その対策として緊急避難所を作って、ちょっと進んで持ち物がいっぱいになったり、つるはしやたいまつが足りなくなったりするとここに戻ってきて、迷子にならないようにしながら鉱石集めをするようになったのですw

石や鉄や木材などが結構ありました。金もわずかにあった!
ラキー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

持ってかえろ~っと!

で、ちょっと廃坑のまだ探索してなさそうな暗い奥の方になんか変なの動いてないか?と気になってよく見てみると暗闇の中でパンダちゃんがコロコロ転がってたw

えw大丈夫?ww

パンダちゃんに夢中になってたら足を踏み外してちょっと下に落下してしまって、
真っ暗闇の中、やべーー!怖えぇーー!ここどこーー?!ってなったのですが、

幸い敵に囲まれることは無く、落ち着いてあたりにたいまつを付けてよく見てみると

目の前に紫の鉱石?が!Σ(゚Д゚)ファッ

何か見たこと無いやつ見つけたーー!と恐る恐る1つ採ってみるとどうやら「アメジスト」のようでした。いやぁ、びっくりしたなぁ。こんな鉱石あったんだー。
(ちゃんとアプデ情報を全部把握してない系おばさん)

新たな発見ってめっちゃワクワクするー!

何に使えるかわかりませんが、とりあえず少し持ち帰ってみようそうしよう。
(´・ω・`)b

なんやかんやで、無事に加速レールも足りました!
(だいぶケチりながら使ってるw)

うみぞいの村とサバンナ村を繋ぐトロッコ鉄道が完成しましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回はちゃんと道なりに進んでいく列車にしてみましたよ~(❁´◡`❁)♪

楽しんでいる様子(※音量注意)

普通のピッケルで採れるものなのか採っても良いのか?不安になりながらも採掘してみましたが。音が癒やし系(❁´◡`❁)

できましたー!(❁´◡`❁)♪

チェスト付きのやつが出てきちゃったのでしまおうと思ったらw行ってしまわれた…

何個か前の記事で、「マイクラはストーリーがない」みたいなことを書きましたが、こうやって遊んでいると、自分だけのストーリーが出来ていくものなのですよねー。
わたしの場合、ハチャメチャな珍道中になりがちですがw

何が起こるかわからないのが楽しいのですよ~!

人生みたいだね

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220820@negitoro.