ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】ネルドラの爪ゲットだぜ!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

のんびりゆっくり大冒険( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

探索や寄り道が楽しすぎてストーリーを進める気が全くありませんw

しかしその寄り道で駆け回った大冒険も含めて選ばれし勇者である自分だけの物語が完成されるのあって、
ムービーのやつだけをサッと見て100時間ぐらいでクリアしたーとか言っているようなのはホントもったいないな~と感じずにはいられないわたしです。
何かアサイんだよなぁ(´・ω・`)…

○害BBAとでもなんとでも言うがいいさ

それが現実やし

ま、しょうがないですよね。
娯楽の選択肢がたくさんある時代だから、自分にあったものを選べば良いわけですし。人それぞれ、好きでいいと思います。

でも確かに昭和世代の「遊びの楽しみ方」と平成令和世代のそれには感覚のズレがあるのは否めなくて、そこはちょっと残念だなぁと思いますけれどもね(´・ω・`)…

わたしがゼルダに思い入れがめちゃめちゃありすぎるだけなのもあるけど。大好きすぎてこの世界に深く没入していたい。

他人の好みや遊び方なんて正直別にそこまで何とも思ってないしどうでもいいので、わたしはわたしの思うままに楽しんでいきまーす(❁´◡`❁)

ハテノ村でしばらく過ごしたあと、ちょっと上のマップも開放しとこうとラネール山の方も行ってみましたー。

いつもこうやってはしょって書いちゃってますけど、

実際は村の人とか子どもたちとかみんなに話しかけたり時間帯ごとの動きを観察したり、井戸とか村の建物入れるところは全部入って生活の様子をじっくり見たり、道行く行商人の品揃えチェックとか細かい部分もちゃんと堪能しているんですよー。

( ´ ▽ ` )めちゃくちゃ楽しい

ネルドラさん。

今回のネルドラさんは、朝の時間帯にハテノ村の古代研究所の横を通りますね!
焚き火で朝にしてちょっと待ってると、雪山の方から降りてきました。
崖の近くを通るので爪も狙いやすいねー(❁´◡`❁)いい感じ

そのままその周辺もざっくり探索してー。

ブレワイの頃もここで癒やされてましたけど、やっぱりラネール山~ハテノビーチあたりの景色、綺麗で好きなんだよなぁ。

晴れてる日の色合いがホント好き。
(❁´◡`❁)ほんわか~

この前見つけたビンの中に遭難した人からのSOSのお手紙が入っていたので、助けに向かってみました。

とある洞窟の中で無事に発見!
タノスィーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この冒険感が本当に楽しい( ´ ▽ ` )
こういうイカダとかトロッコ乗ってる時、いつもインディージョーンズのテーマ曲を口ずさみながら遊んでますw

選曲が昭和w( ^ω^ )ニコニコ

気球に乗るときは気球にのってどこまでもを歌ってる

ランランランラン♪

空に地底に。

空も色々探索~!

新しいゾナウギアとかー。

古びた地図や賢者の意志も順調に見つけてます(σ・∀・)σゲッツ!!

地底もドンドン探索したくなっちゃう。

マイクラと同じような感じでマップをドンドン完成させたくなるんだよねー。地底は朽ちてない武器もいっぱいあって良いし、お宝やゾナニウム集めが楽しい(❁´◡`❁)

騎士の剣とかつおいのがいっぱいある

今作は武器には困らんね

イーガ団の設計図も色々あってめっちゃオモシロイな~( ^ω^ )ニコニコw

凄いビームとか大砲の兵器みたいなやつ、そのうち作ってみたいなぁ(´・ω・`)

本日のカンバン。

なんかふざけた形のカンバンもあったw( ^ω^ )ニコニコ
天気が悪くてアレですけど。
(´・ω・`)クライ…

色々強化したいのですが、ルピーが全然足りない件について( ^ω^ )ニコニコ

ちょっとそろそろデスマウンテンへ行って鉱石を売ったりとかしないとアレかな?ゴロンシティに鉱石を高く買い取ってくれるゲルドの人、今作もいるかなー?(´・ω・`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

これ面白かった( ^ω^ )ニコニコ

あぁぁ待ってぇ~!って言いながら追っかけてました( ^ω^ )ニコニコ

着いちゃったwワロタ(*´∀`*)ケラケラ

食べてるところをバーンってやると楽しい(❁´◡`❁)

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:51
  • 見つけた根っこ:9
  • 見つけたコログ:176

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230612-13@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧