ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】ゆる~りパルデアの旅日記!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

はっじまっるよー♪(❁´◡`❁)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、HSP気質の40代主婦が日々ゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に自分がネタバレは見たくない派なので、あまりそういった直接的なストーリーにかかわるネタバレは載せないように気をつけておりますが、人によっては進み具合とかネタバレ要素もあるかも知れませんので、その辺の見る見ないに関しては自己責任でよろしくお願いいたします。

前の記事でちょっと書いたのでそれが実質「日誌#0」ということで、その後からの~、のらりくらりとした冒険の旅の様子になりますー(´・ω・`)b

▼前の記事です。

negimorigames.hateblo.jp

わたしはポケモンガチ勢ではないし、気楽にのんびりと遊ぶスタイルなので進みは遅めです。よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パルデアの旅、始まりました!

久しぶりに、アルセウスの時のコラージュテンプレを掘り起こしました。

これ懐かしいな。今回のポケモンSVもこの仕様で記録していきたいと思いまーす。

現在の進行度。

今現在ジムは1つクリアしましたー。

ブレワイの時もそうだったのですが、オープンワールドのこういったゲームってホントわたし探索するのが大好きで、「何かアイテム落ちてるー」とか「あれ?見たことないポケモンいるぞ」とか、目的地を無視して気になった方向にドンドン進んでしまうのでめっちゃ迷子になるんですよね…(´・ω・`)

ここはドコわたしはダレ?

記憶喪失か~い

最初の数日は本当ずっとフィールドで探索という名の迷子になってましたw

学校に行って宝探しがスタートしたあと、好き放題歩き回ってアイテム拾ったりポケモンと戦ったり捕まえたりしてました。

でも、やばい…このペースじゃいつまで経っても進まないし日記も書けないぞwと思って、ポケセンで「道に迷った!」って言ったらおねーさんがマップに印をつけてくれたので、そこへ向かうと

スター団のアジトがあったのでそこのボスっぽいやつと戦ったりした!
いや、左のスクショはそこと関係ないやつだけど(´・ω・`)

それとハーブも1つ見つけて、

未来丼がパワーアップしてダッシュが出来るようになったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

未来丼w

変換したらそうなった

ジムとスター団とハーブのやつをクリアするごとに色々アレするんですねー。
楽しいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どーでもいいけど

今回のSVの新ポケモン可愛い子めっちゃ多くないですか?w

みんな育ててどんな進化するのか見たくなりますね!自分のお気に入りのいつもの子もいいけど、やっぱせっかくの新作なので新しい子も沢山使いたくなっちゃう!

1UPきのこ、進化したらマイクラのゴーレムさんになったwキャワイイ( ^ω^ )ニコニコ

手持ち6匹じゃ足りないよー!

20匹ぐらいプリーズ

プリンの水テラスタルの子がいたり、なんかアイスとか食べ物系美味しそうで適当に食べてみたり。でもまだ食事効果の意味ががよくわかってない。

わからないながらも手探りでだんだん理解していくのが楽しいので、いつものように攻略サイトとかSNSなどのネタバレは極力回避しながら遊んでいます。

まずは自分の力で!やりたいように自由に楽しんでいくのです!

それダイジ

あと今回の図鑑の仕様もめっちゃキャワイイですねー(❁´◡`❁)

図鑑コンプ目指して頑張りたい(❁´◡`❁)

今回は🐼さんの方に遊びに行ったりもしました!

同じ世界だけど、それぞれ全く別の場所で自由に探索してましたw

一緒に遊ぶ意味w

よくわかんないけど楽しいから良いのです!

🐼さんの方で遊んだらスカーレットにしか出ない子も捕まえられるのかなー?
そーいうのもまだよくわかってないけど。
( ˘ω˘)スヤァ

そして、わたしは次のジムリーダーがいる場所にたどり着いたので、ちょっと挑戦してみようかな?というところです!

楽しんでいる様子(※音量注意)

ポケモンの動きも可愛くてつい見ちゃうやつー!(❁´◡`❁)

わざマシン消えた?Σ(゚Д゚)エッ

ちょっと、これ載せるのアレかな~と思ったけど可愛かったので…ニャオハ立つな勢の皆様お許し下さい…( ˘ω˘)スヤァ

イカよろしく~のあとちょっと照れてるのキャワイすぎじゃろ!!❤

いやぁ楽しいですねー!こんなノロノロなペースですけど、まったり遊んでいます♡

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221127@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧