ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マイクラ】マップ埋めと、エンチャント施設作り。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

じわじわやってまーす( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ついスプラトゥーンの記事を書きたくなりがちで後回しになってますが、地味にマイクラのスクショも溜まっているので書いておかないと!

日が経つにつれどんどん忘れちゃうからね~( ˘ω˘)スヤァ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

探索は続くよどこまでも。

この前つくったレベル4の地図をちょっとづつ埋める大冒険。しばしの間、ジャングル地帯をさまよいました( ^ω^ )

パンダちゃんキャワイイ


道中、変な色のラマさんがいたり、廃坑付近でゾンビスポナー見つけてたのをスッカリ忘れてたけど再発見しましたw

これは後々LV上げに使えそうなので場所を覚えておこうー!
(´・ω・`)b

地図の上半分を埋めた辺りで一旦海沿いの村に帰宅ー!

見た感じ、LV4のマップってLV3のマップ4つ分の広さなんだねw

めっちゃ広いなー!

下半分はまだいっか。また今度、気が向いたら探索に行こうそうしよう。
(´・ω・`)ウンウン

エンチャント施設!

そんなこんなで、そろそろエンチャント施設でも作るかぁ~(❁´◡`❁)♪

まずはどの素材で作るか検討。

やっぱあまり使ったこと無い新しいブロックで作りたいよねー。イメージ的には、エンチャントだからちょっと神秘的な感じの建物にしたいなぁ。ガラスが良いかな~♪
(´-`).。oO

新しい黒い石は色んなタイプがあるんだねぇ。どれにしようか迷っちゃう。わたしはやっぱレンガが好きなんだよな~。
こうやっていろいろ考えてる時も楽しいねぇ(❁´◡`❁)

床にアメジストを使って、歩くたびに可愛い音が聞けるようにしたらどうかな?
神秘的!(❁´◡`❁)良いね~♪

マップ埋めしてた時うしさんがいたら皮を集めたりしたので本棚も15個完成。

いろいろ作業してる間に、かまどでガラス作ったりサボテンや石を焼いたりもしてゆくー!( ^ω^ )ニコニコ

外っかわはガラスで…

色も迷ったけど、この辺りはサボテンが多いので緑でいっか!ホントは紫とかのほうが神秘的なイメージだと思うけど。この辺りは花が咲いてないし。
(´・ω・`)bシャーナイ

(…この前、これ用のサボテンを集めてた時にマグマ死したのですw)

でもなんか思ったような感じに出来ないなぁ(´・ω・`)もっとこう上の方丸っこくドームっぽい感じにならないものか?
(´-`).。oO

ドーム型の建物作ったこと無い…
(´・ω・`)ワカラン

内装はいい感じにできたー!
歩くたびに音が可愛い~♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

上手くいかないので、ドーム型は諦めて遺跡風?とか?
(´-`).。oO

幸い、うみぞいの村の住人がシルクタッチの斧を持っていて、いつでも交換できるので助かります。
エメラルド19個も必要だけど。

コツコツ貯めてるのでおk( ^ω^ )ニコニコ

シルクタッチとは

ガラスなどは普通の道具で壊すと割れてなくなってしまうのですが「シルクタッチ」の効果がついた道具で壊すと、ブロックとして回収できます。他にも、シルクタッチでしか採れないものも結構あったりします。

石のレンガとガラス、意外と相性良い感じ?(❁´◡`❁)気に入った♡

これでいっか~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これでエンチャントが付けられるようになりますー!なんだかんだ、探索してたらいつの間にかマグマ死する前と同じぐらいまでLV上がってたし( ^ω^ )ニコニコ

良い感じで~す!

スプラトゥーンもやりたいけど、まだまだマイクラもやりたいこといっぱいあるんだよなぁ( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220828@negitoro.

うちのプレイ日記は、最初から読んだほうがより世界観がわかって面白くなると思いますので、よろしければお暇な時に過去記事もどうぞ~♡
▷▷マイクラ 記事一覧