ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マイクラ】人生、一寸先はアレ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

いろいろありすぎて( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

なんだかここ数日で色々ありすぎて、少々あたまがパニクってショートしそうになったりもしましたが、なんとか生きてます。

何日かゆっくり爆睡したい気分。
(´・ω・`)…

そういえばカービィのグルメフェスも面白そうですよね~。めっちゃ気になってるんですけど、今はアレかなぁ。わからんけど、いつかやるかもしれない(❁´◡`❁)♪

あといつかカービィカフェ行ってみたいなぁって思ってる(❁´◡`❁)ちょっとお高いのでアレですけど、ちょっとずつカービィカフェ貯金しよっかな~!

アレって何やねん!

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

サバンナの村。

まずー、トロッコで繋いだ先のサバンナの村です!
こちらにも自宅というか荷物を置いておく拠点を作ろう~!と思って、

民家の裏に広い空き地があったので、この辺にしようかなぁ(❁´◡`❁)

サバンナの村なので、サバンナの木で作ります。開放感のある小屋っぽい感じで。
ちょっとした休息所です( ´ ▽ ` )

小屋の裏に畑も作ってゆく~(❁´◡`❁)♪

自動の収穫装置も作るのは楽しくて良いんですけどね。効率とかは別にそこまで重視してないし、ゆっくりスローライフが好きなので、気分でまったりやってます。

必要な分だけあれば、それでいい

わたしはよく考え事とか作業台でレシピやアイテムとにらめっこしていて、(あと雨のときとか)うっかり夜になっても気づかない時があるので、時計を常に持ち歩いてます(^_^;)怖くてw

時計持っててもウッカリよくやる

バカなのかな?

それで村人がゾンビにやられてしまうことが多々ある(´;ω;`)スマンカッタ…

望遠鏡!

そういえば持ち帰ったアメジストで何が作れるのかなぁ?と作業台でクラフトレシピを見ていると、望遠鏡というのがあった!ナニソレ!作ってみよう~。

早速、色々見てあそびました。
凄いなコレ!遠くがハッキリ見えるぞぃ!
オモロイ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

おもしろーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

不思議ダネ!( ^ω^ )ニコニコ
サバンナのドアだからかな?(´-`).。oO

ねこさんとトロッコはわたしをなごませてくれます。癒やしです(❁´◡`❁)キャワイイ

気の向くままに。

気まぐれなわたしはなんとなく、また廃坑にやって来ました。
あの水の流れを止めたいな~と思って

崩れている所を修復したり~。こういう作業、なんか楽しくて好きなんだよねぇ。

この前おっこちた場所をあらためて見に行ってみたけど、けっこう下に落ちてたんだね~( ^ω^ )アブネッ

マジでまっくらで怖かったもんw

そしてコロコロパンダさんもまだいました。可愛いので笹だっけ竹だっけ?あげておきました。キミのおかげでアメジスト発見できたんだよ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡

そしてちょっと奥を探索していると、けっこう金がありました!

良いね~!

ダイヤモンドキボンヌ

【悲報】突然のマグマ死。

その辺のサボテンを採ろうとしたら、足を踏み外してうっかりマグマに落っこちてしましました。やっちまったー。
(´;ω;`)ピェェ

幸いすぐそこの拠点から始まりましたのでわずかに残っていたアイテムは回収できましたが、半分以上はマグマの中に消えてしまったっぽい(´;ω;`)…

マグマに落ちるとかなりパニクるので、もう何を持ってたか何を落としたかわからないよ…頭真っ白になるんよ…
(´;ω;`)ワスレタッタ…

危ないのでマグマは水をかけて封印しました。そして忘れないよう、戒めとして看板を立てておきます。

「マグマ死=跡地=」と…(´・ω・`)

まぁそんなに大した重要なアイテムは持ってなかったから良かったけど、そろそろエンチャント施設を作ろうと思っていたので、このタイミングで経験値消失はちょっと痛かったかな…(´・ω・`)ヌーン

望遠鏡なくなったからまた作ったよ…
(´・ω・`)

ま、いっか!(・∀・)キニシナーイ

各地を探索中に運良く宝箱(ただのチェストだけど)で見つけたダイヤモンドと黒曜石でエンチャントテーブルが作れそう!

どこに作ろうか迷ったのですが、なんとな~く土を置いてイメージ。この辺に作ろうかな。まだ周りに置く本棚がぜんぜん集まってないので、他のことをやりながら少しずつ牛さんの皮と紙を集めて行きまーす。

効率は悪いけどいろんなことを水面下で同時進行しているのがわたしです

エンチャントとは

武器や防具、道具などに特殊な効果を付けられる魔法のようなもので、エンチャントテーブルとラピスラズリと経験値が必要になります。
攻撃力や防御力があがったりするものから、アイテムが壊れなくなったりたくさん採れるようになったり、水中で呼吸ができるようになったりするものなど様々な種類があります。便利。

世界地図。

マップを埋める作業も好き。そして各地の地図を壁にババーンと貼り付けるのも無駄に達成感があって好きなのですよね~。

右上のマップを作って埋めてみました。

海が多くてアレだけど、今までは砂漠とかサバンナが多かったけど右上の方は森?とか雪山っぽいところがあったのでちょっと新鮮な感じがして楽しかった。

いずれあっちの方にも拠点作ったり素材集めの探索に行きたいですねー。サンゴもあったし。水中系のエンチャント付けた装備作りたいね~!( ´ ▽ ` )

けどイマイチ地図の仕組みがよくわかってないのですけど、レベル3とレベル4だと、どのくらい表示される地形の大きさが違ってくるのかな~?(´・ω・`)

わたしは普段持ち歩くのはレベル3の大きさが好きだったりするのですけど。

試しにレベル4の地図をひとつ作ってみたんで、これを埋めてみたいけど、大変かな?結構な長旅になりそうな気もするので、これも気が向いた時にちょっとずつやっていきましょうかね~(❁´◡`❁)♪

やりたいことがいっぱいです!

簡単にネットで答えを見てしまうんじゃなくて、自分の目で足で、確かめていきたいのです(❁´◡`❁)

だってそのほうが楽しいっしょ?( ˘ω˘)

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220823@negitoro.