ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

リフレッシュ狩人【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210504055825p:plain一晩休んだくらいでは体の疲れが取れないお年頃。

 

こんにちは!ねぎとろです

17000歩ぐらい歩いてくたくたになったわたしです( ^ω^)体中が筋肉痛( ^ω^)
モンハンでいうと遺跡平原のエリア4みたいな感じの所をてくてく歩いてきました😌
新緑が綺麗で鳥のさえずりや、カエルの鳴き声とか噴水のマイナスイオン的な感じや水の音に癒やされてきましたよー。
(❁´◡`❁)イイネー
広場ではテント張ってキャンプしているファミリーの方々がわりといた。
テントいいなぁ~🎪キャンプとかバーベキューとかしたことない引き籠もり民なので、1度テントの中で昼寝したり読書したりモンハンしてみたいなぁ!(家でできるやつ笑)

GW、残りは引き続きおうちでのんびりゲーム三昧じゃ!一狩り行こうぜー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

まだまだ集会所★4

f:id:negitoro824:20210504054749j:plainf:id:negitoro824:20210504054802j:plain★4のクエストやツアーをやったり、百竜夜行の上位のやつをやったりして素材集め。

ヨツミワドウの嘴とか、フルフルの電撃袋とか、オサイズチの何かしらの素材が色々いるので、その辺りがいっぺんに出てくる百竜夜行をやってみたら一気に集まったー!袋系とか霜降りとか鳥竜玉も出るし良い感じ。

百竜夜行とは良いものだ( ^ω^)

f:id:negitoro824:20210504054753j:plainあと下位のジンオウガとかマガイマガドで集めてない素材があるのでそれも気分でちょこちょこやりつつー。
タマミツネ捕獲もやらなきゃなぁ~と思いながら後回しになってる(´-`).。oO

楽しんでいる様子(※音量注意)

入れ替え技を色々試してみるけどどれが良いのかよくわかんないし、相変わらずテキトーな戦い方なので上達しないんだよなぁ😅
真面目にコンボ狙う練習とかしなきゃダメだなぁ(´・ω・`)

大剣も旧式の戦い方しか出来ないので最近の新技が全然使えてないなぁ(´・ω・`)
真溜め斬りとか思うように出せないけど、たまに出てまぐれで当たるとちょっと嬉しいw
あと大剣の後ろに回避するモーションがなんか好き(❁´◡`❁)

新しい技や戦い方の練習をせねばと思いつつ、旧式でも別に倒せないことはないからまぁ無理に覚えなくてもいいんだけどねーと思ったりもする。けど、それで新しいことに挑戦するのをやめてしまうと、そのままいわゆる老害になっていくんだろうなぁ~と感じております。
(´・ω・`)bそんなお年頃。

やっぱりいくつになっても新しいことを受け入れていくことが若さの秘訣なのかなぁ🤔

f:id:negitoro824:20210504054804j:plain雷武器を強化したドン!(❁´◡`❁)
これでヨツミワドウと戦いました。
百竜スキルは「ようわからんけどとりあえず攻撃力UPしちゃえ!」というテキトー具合。
これで大剣と太刀の強化はだいたいおkなので、あとは笛の強化も色々まだ足りてないものがあるのでそっちもやっていきたいです😊

ジュラトドスの弱点てなんだろう?水とか雷かな?
(´・ω・`)そろそろ行ってみようかな?

f:id:negitoro824:20210504054807j:plainこの武器を見てるとスプラトゥーンやりたくなる😌
スプラ3も楽しみだなぁ~!

f:id:negitoro824:20210504054810j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡