ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

最終決戦!百竜ノ淵源【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210704054051p:plain

ラスボスに挑戦ッ☆( ^ω^)キャピッ

こんにちは!ねぎとろです

昨日の記事をUPした後、チャレンジしたのですー!最後のクエスト!
(まぁバルファルクいるし最後ではないですけどw )

一応これクリアすれば真のエンディング?が見れるそうだし、最終決戦で合ってるかな?🤔…って、細かいことは、まぁいっかw

行ってみよーう(/・ω・)/⌒★

というわけでー!

f:id:negitoro824:20210704054112j:plain

まずは、念入りに準備をしますっ!

そういや、MHFの頃、強大な敵と戦う前は欠かさず「爪と護符は持った?」って忘れ物ないか確認していたのを思い出して、そういや護符は持ってたけどまだ爪作ってなかったなー、と思ってこのタイミングでようやく調合しました!w
素材足りてた、良かった~😌✨

f:id:negitoro824:20210704054114j:plain

そして新たに護符を買い直してー、あと、鬼人薬と硬化薬も持った!
一応、ハチミツとかも回復の調合分も持ってみたけど、まぁテント戻れるしその辺はゆとりになってるからそこまでキッチリしなくても大丈夫かなぁ~?と思いつつ。

ポーチに常にタル爆弾入れてるのもMHF時代の癖です。使わなくても、持ってないとなんか落ち着かない体質になったw

f:id:negitoro824:20210704054116j:plain

戦闘力215・防御力477!
ナルガ大剣か迷いましたが、今回はイブシ大剣で行ってみました!

f:id:negitoro824:20210704054823j:plain

スキルはこんな感じで、タタヒメさん怖いので回避性能を1つ削って気絶と雷耐性を盛ってみました!⚡

安心安全第一!死なないことが大事!

f:id:negitoro824:20210704054140j:plain

スキルの2ページ目も一応のせとく。

最終決戦!?

f:id:negitoro824:20210704054059j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラスボスに関する前情報は、何も入れない状態でのガチ初見です!

人様の動画やブログとか、ラスボスの攻略ページ等は一切見てないんでー。
チラッと目に入ってしまった時などは、右から左に受け流すようにしてますので(こういう時はすぐ忘れてしまうという更年期スキルが役に立つw)マジデ最後のラスボスがどんな感じか知らない状態ですw

このブログで最初の頃からずっと申しておりますが、やっぱり「自分で初めてやってみた時の感覚を大事にしている」ので、ネタバレ系は日々全力で回避してます😌✨
その辺の意志は強い(´・ω・`)b

でも倒せるかなぁ~🤔めっちゃ緊張💦
あと、わたしがスイッチライトで戦っている小さな画面を、🐼さんが後ろから覗き込んでいたのでよけい緊張したYOw( ゚д゚)アワワ

🐼さんが言うには、「めっちゃ強くてみんな倒せないらしいぞ」とのことで、(みんなというのが誰なのかはわかりませんがー🤔)
「死んでもいいの!1回目は気楽に試してみるんだモン~」なんて強がってみたけど、内心かなりドキドキハラハラしてました😅💦
勝てるかわッかんねーけどッ!絶対負けたくねぇーー!!みたいな気持ちw

こんな緊張したのは久しぶりや。

最終決戦!の様子(※音量注意)

バリスタ下手かよw(´・ω・`)
イブシさんはわりとかんたんに行けました。

わわわぁぁ。なかなか、スクショ撮ったり動画ボタン押す余裕もないけど、百竜ほどのカオスさではないから、多少撮れましたw

ん?後で見返して思ったけど、倒したのわたしじゃなくね?w( ^ω^)ニコニコ

最後の最後までオトモにいいトコもってかれるやーつw🤣🤣🤣

まじかー!

へっぽこの名を冠するKEPO

f:id:negitoro824:20210704054123j:plain

途中でマガマガさん来た時はびっくりしてちょっと笑いましたw(゚∀゚)キタコレ!!

えっ、何しにキタw今北産業乙w
こんな場所、よくわかったねwどうやって来たの?wwみたいな(゚∀゚)アヒャ

まさか…助けに来てくれたのですか?救世主かな…?😳…知らんけど。
…おかげでタタヒメさんに大ダメージを与えることができました。ありがとう😌✨

f:id:negitoro824:20210704054125j:plain

ぎゃーーーー。

めっちゃ緊張したけど、運良く倒せましたぁー!!( ゚д゚)ハワワワ

やったどーーー!😆✨
わーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20210704054128j:plain

いやぁ~。
多分、環境生物のおかげですねー!

わたしは環境生物ふだんから大好きで色々使いまくってますので、最後のタタヒメとの戦いの場所にいた環境生物もかなりほぼ全部使いましたし、ヌリカメいたし。提灯オバケムシもいた。フンコロガシ系も、もれなく当てたし。緊張しててよく覚えてないけど属性ヤラレで動き遅くなってたよね?タブン
助かった(´・ω・`)b

危なくなった時はモドリ玉で一旦戻って態勢を整えて…、2回ぐらい戻ったかな。
一旦戻ると環境生物が復活してたような気がするので「お!またあった( ^ω^ )ラキー!」みたいな感じで使いまくったので、とにかく環境生物のおかげだと思います。感謝。

あと、基本ビビリなので、初見ってガツガツ行かないで遠巻きに様子見てウロウロしてることが多いので、致命的な技はくらわずに済んでいたのかもしれませんw🤣

たぶんまた何戦かすると思うけど…、
今回はビギナーズラックで死ななかったけど、たぶん何戦かしたら死ぬと思う。
それがわたしのへっぽこあるあるパターンw

f:id:negitoro824:20210704070401j:plain

そんなこんなで、こんどこそ完全に里を守ったのですよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんなへっぽこアラフォーおばさんハンターでも、ソロでクリア出来ることを証明できましたぁ!嬉しいです〜😆✨

f:id:negitoro824:20210704054147j:plain

おい!結局おまえー!コミツちゃんに言わないのかよーーw

でも、まだ狩りは続くんじゃ。

f:id:negitoro824:20210704070656j:plain

とりあえず、次はHR100?でバルファルク?っぽいのでー、
再び素材集めの続きになりますー。瑠璃原珠まだあと15個ぐらい必要ーー😫

ヤツカダキの棘もまだいるし、オロミドロの爪とか集めつつ集会所のやってないクエストやったり、百竜をその時の気分で適当にやったりしましょうかね(❁´◡`❁)

太刀とか笛用のちゃんとした装備も作りたいし、前から双剣や片手剣とかチャージアックスもやりたいとは思ってるんですけどねー。
やるやる詐欺( ^ω^)ニコニコ

気が向いたらやるます(❁´◡`❁)

いろいろ楽しんでるよ~🎵

ティガも横とか後ろ足らへん安全ー。

尻尾斬りこみ隊。

フルフル久しぶりに戦ったなぁw

f:id:negitoro824:20210704071432j:plain

色々やってたらなんか作れるようになった!
あ、依頼サイドクエストまだあったんだっけ、すっかり忘れてたw
ニンジャソードってつおいのかな?

f:id:negitoro824:20210704071434j:plain

そして昨日の最後にやったのがこのクエスト。現在、HR78ですねー。

引き続き、
HR100目指してのんびり頑張りまーす!

f:id:negitoro824:20210704072115j:plain

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡

楽しみー!(❁´◡`❁)✨