ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ジュラトドスvsヴォルガノス【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210505054803p:plainどっかで見たヤツかな?( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろです

さてさてー、そろそろ先に進みましょうか!
といった感じで(´・ω・`)b

緊急クエスト

f:id:negitoro824:20210505054811j:plain集会所★4のクエストを全部クリアして、強化もだいたいオワタので
(後回しのやつもあるけど)

緊急クエストにチャレンジです!ジュラトドスさん🐟

f:id:negitoro824:20210505054816j:plain装備はこんな感じで行きました。一応、泥の耐性のやつ付けてー。
クルル装備、結構スロットが開いてるんだけどまだそんなに珠が良いやつ作れないからとりあえず耐性系を適当にぶっこんでますw
武器は火か雷で迷ったんですが、ここはあえての毒で行ったけど、あとでハンターノートを確認したら毒はそんなに効かないみたいでした🤣ハズレー
(クロームレイザーを使ってみたかっただけです😌)

でも倒せればおk( ^ω^)ニコニコ

f:id:negitoro824:20210505054822j:plain初見…

ヴォルガノスやんけ…

それな

予想以上にヴォルガノスでした。
え?何、ジュラトドスって。これヴォルガノスだよねぇ??(゚∀゚)モキュ?

えっと、先日MH2G時代のトラウマモンスターがティガだったと申しましたが、実はMHF時代のトラウマモンスターその1がヴォルガノスでした…( ^ω^)ニコニコ
MHFの初期の頃はずっとライトボウガンだったのでヴォルガノスの「ビターン!ビチビチ」ってやつで即死していた忌々しき過去が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その思い出がちょっぴりよぎりましたが、まぁ今のわたしならもう大丈夫なハズ!

楽しんでいる様子(※音量注意)

ヴォルガノスやガノトトスとだいたい同じでした(´・ω・`)b

違う所はこの何か吐いた後に移動するやつ。
「ヲイ!ちょっと落ち着けww」と思いました🤣
あとこやつ、水中でタックルしてくる?のかな。あとはまだよくわからんw

という印象(´・ω・`)b

集会所★5解禁!

f:id:negitoro824:20210505054829j:plainというわけで、次の★5が出ましたー😌✨ 

f:id:negitoro824:20210505054834j:plainまたまた、武器の強化をしていくどー!

しかし強化にかかるお金が高くなってきたので金策もしておかないとあっという間にお金がなくなりそうですねー(´・ω・`)

ま、わたしは普段からわりとこまめに採取採掘などもしてますので、色々売ったりすればなんとかなるかなー?あと交易で石系があった時に交換してストックしてたり。
バルバレクォーツとか(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20210505054839j:plainそんな感じでしたー!

引き続きまったりやっていきまーす。
本日も、最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡