ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【モンハンライズ】初心者にもわかりやすく予約特典のおさらい。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210321090234p:plain

お得な特典アイテムをお見逃しなくー!

こんにちは!ねぎとろです

いよいよ、モンハンライズの発売日が迫ってまいりましたね。

事前ダウンロードも始まり、ドキがムネムネしている方も多いと思います!

モンハン熟練ハンターさんはもちろん、今回はじめてモンハンをプレイする初心者ハンターさんも!落ち着いてモンハンライズをスタートさせるため、今一度、予約特典などのおさらいをしておきましょう!

(/・ω・)/⌒★

モンスターハンターライズ

発売日と価格

f:id:negitoro824:20210110070550j:plain

発売日:2021年3月26日(金)
通常版:
パッケージ版 7990円(税込8789円)
ダウンロード版 7264円(税込7990円)
デラックスエディション:
ダウンロード版 8173円(税込8990円)

いよいよ発売日が、すぐそこまで来ています。ワクワク。

予約特典おさらい

f:id:negitoro824:20210321070852j:plain

[特典内容]
  • 「なりきりレトリバー」(オトモガルク 重ね着装備)
  • 「なりきりフォレスト」(オトモアイルー 重ね着装備)
  • 序盤に役立つ「初心の護石」

まず、予約購入をするともらえる特典。

オトモの、リアルなワンこ・ニャンこ風な、重ね着装備です😺🐶

モッフモフで可愛い!

そもそも重ね着装備って何?

安心してください!
わたしもわかりません( ^ω^)

えっと、たぶん重ね着装備ってモンハンワールド辺りからのやつなのかな?フロンティアにはあったっけ?MHXXで止まっているわたしにとっては、「重ね着装備」は始めての機能ですので詳しく知りません。(MHXXでは防具合成でした)

なので、調べてみました!

「重ね着装備」とは、装備中の防具のステータスはそのままに、見た目だけ変えられる装備のことです。

だそうです( ^ω^)!

好きなスキルの装備だけど見た目があまり気に入らない…というときに、見た目を好きな重ね着装備に変えれるという機能ですね!

(つまり合成と同じ…!笑)

昔のモンハンはお洒落とスキルの組み合わせをいかにアレコレ考えるか、みたいなところにも楽しみはあったのですが、最近では簡単にお洒落とスキルを両立できるようになったってわけですね。

便利な時代ですねー!

便利と取るかゆとりと取るかはキミ次第

「初心の護石」の性能。

f:id:negitoro824:20210321070857j:plain

「初心の護石」のスキル
  • 「見切り Lv1」会心率が5%アップ
  • 「壁面移動 Lv1」壁走りのスタミナ消費が25%軽減

この護石を装備すると上のスキルが付くようです。

護石は通常なら、ゲームを一定まで進行することで入手可能になるアイテムですが、この「初心の護石」はゲーム開始時から装備ができるので、初心者には嬉しい特典ですね~(❁´◡`❁)!

壁走りのスタミナ消費が25%軽減されるのは良いと思います!最初はめっちゃフィールド探索すると思うので、序盤はかなり重宝しそうな気がします😌

で、護石って何?
ハンターは、武器と防具の他に「護石」と呼ばれるお守りを1つ装備できます。護石には防具と同じようにスキルポイントが付いているので、防具だけでは足りないポイントを補ったり、護石のポイントが高ければそれだけでスキルを発動させることもできます。

ということです!( ^ω^)

※パッケージ版の限定特典には数に限りがございます。ダウンロード版は、2021年5月10日(月)23:59までにご購入いただきましたお客様が対象となります。と書いてありましたので、何事もお早めに!

お店ごとの予約特典

また、お店ごとにも特典でおまけのグッズがもらえたり、アイテム特典などありますので、詳しくはカプコン公式サイトでご確認ください。

個人的にイーカプコン特典の卓上カレンダーが欲しかったかも…
(´・ω・`)もうeショップで買ったったけどね…

www.capcom.co.jp

デラックスエディション特典装備

f:id:negitoro824:20210321070850j:plain

[デラックスキット内容]
  • ハンター 重ね着装備 防具「カムライ」シリーズ
  • オトモガルク 重ね着装備(パーツ)「手裏剣ガルカラー」
  • オトモアイルー 重ね着装備(パーツ) 「フィッシュネコカラー」
  • ジェスチャー(ジャンプ4種)
  • ポーズセット(サムライポーズ)
  • 顔のペイント(カブキペイント)
  • 髪型 (イズチテール)

モンハンライズ通常版に比べ、価格はちょっとお高くなるデラックスエディションですが、その分たくさんの特典があります。

特別な重ね着装備、ジェスチャーや髪型など、自キャラを彩る要素が入っています。 
友達や周りと差をつけたいこだわりハンターさんには嬉しい特典ですね😆

もちろん、これらの特典は見た目などの違いなので、キャラの強さやゲームのストーリー的な進行には関係ありませんので、あってもなくても楽しめます。

ご自身の好みや、お財布の事情を考慮して選ぶのがいいと思います。

すでに通常版を予約・購入した方でも、デラックスキットは別途ニンテンドーeショップかダウンロードカードで購入できます。

amiibo特典装備

f:id:negitoro824:20210321070906j:plain

アミーボを購入することでも、それぞれ特別な重ね着装備が手に入ります。

f:id:negitoro824:20210321070909j:plain

f:id:negitoro824:20210321070911j:plain
f:id:negitoro824:20210321070913j:plain

マガイマガドっぽい装備ですねー!

ガルクのやつ可愛い…

(´-`).。oO

あと、アミーボで毎日ふくびきが出来て、色々アイテムがもらえるそうですよ~😆

アミーボ買うか迷う…

Nintendo Switch モンハンライズ スペシャルエディション

f:id:negitoro824:20210321070843j:plain

f:id:negitoro824:20210321072730j:plain
f:id:negitoro824:20210321072728j:plain
[セット内容]
  • Nintendo Switch本体(特別デザイン)
  • Nintendo Switchドック(特別デザイン)
  • Joy-Con(L)/(R)(特別デザイン)
  • Joy-Conストラップ(ブラック)
  • Joy-Conグリップ(ブラック)
  • Nintendo Switch ACアダプタ
  • ハイスピードHDMIケーブル
  • セーフティガイド
  • Nintendo Switchソフト『モンスターハンターライズ』
  • 追加コンテンツダウンロードコードチラシ

モンハンライズデザインのSwitch本体セットも出ます✨カッコいい感じ!

このスペシャルエディションには、先程の「予約限定特典」と「デラックスキット」のダウンロードコードも入っていますよ!

▼詳しくはこちら😌

topics.nintendo.co.jp

体験版配信中!

f:id:negitoro824:20210321070919j:plain

モンハンライズ体験版もパワーアップして、マガイマガド討伐の高難度クエストが追加されています!

装備は固定されていますが、14武器種の中から好きな武器で挑むことができます。
どの武器を使おうか迷っている方は、この体験版で先に色々試してみてはいかがでしょうか😆

クエストは合計で30回までチャレンジできますが、セーブデータを削除すれば何度もできるようです( ^ω^)
(訓練クエストは回数制限はありません)

体験版のセーブデータがあると製品版でアイテムがもらえる特典もあるので、体験版のデータはアイテムをもらうまでは消さずにおくのが良いと思います。

f:id:negitoro824:20210321070921j:plain

ちなみにわたしはマガイマガドのクエストはまだやっていません!
( ー`дー´)キリッ

怖いのかな?

ポケダンとジャスダンで忙しいんだモン!

気が向いたら1回ぐらいやって見るかも知れませんが、たぶん倒せないと思います!
( ˘ω˘)スヤァ~

そんな感じで!

わたしのマイSwitchにも、すでにモンハンライズがダウンロードされております。

あとは発売日を待つのみ!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この、わくわくな時間も大事に楽しみつつ、待ちましょう~😆
最後まで見て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡