ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】プラチナのたまごとか、疾替えの練習とか。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

まだフワフワしてます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

昨日は🐼さんの診察の日だったので、ひさびさに遠出ついでにちょっとゲーム屋さんも見て回ったりしたのですが、アミーボ全然なかったなぁ(´・ω・`)ちょっとメルゼナのアミーボ欲しかったのですけど。
(´・ω・`)ザンヌン

ま、急いでないし落ち着いてきたら買おうかな~?と思っております(❁´◡`❁)

とりあえずスマホのロック画面をサンブレイクにしたし、ホーム画面はエスピナスにしましたのでおk( ^ω^ )ニコニコ
(LINEでもらった壁紙のやつ)

それよりも暑さがヤバかったので、普段は歩いて帰るところをバスで帰りました。
(;´Д`)暑さ危険!命ダイジに!

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

安定のマイペースさで。

楽しいね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡

新しいフィールドの探索も楽しいですが、いつものフィールドでも採れるものが変わるだけで新鮮に感じたりしますねー。
MHライズのカメラはズームとかいろいろな撮り方ができるので、ワタシ的には大満足なのです!(MHストーリーズ2のカメラもズームキボンヌ)

そんなこんなでまだ観光気分が抜けないわたしですがー、
エルガドのネコさんたちとにかく可愛いぃー!気になる子がいっぱいおるー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

タルタルさん(❁´◡`❁)
こんなに楽しそうにお掃除する子いままでいた?( ^ω^ )ニコニコ

笑顔が眩しい…

機械操作してる子もキャワイイ(❁´◡`❁)♡

フクズクの巣でプラチナのたまごを見つけたー!
10万ゼニーで売れますよ!(゚д゚)スゲー!
でもまたのちのち武器防具強化におかね全然足りなくなるんだろうな~。

今からコツコツ集めておこう~っと!

ハンターとはお金がかかるものなのです

チッチェ姫可愛いよチッチェ姫!

カムラの里にはちんちくりん(つまりちっちゃい子というか子供たち)がたくさんいたけどエルガドはわりと大人やご年配の方ばかりな雰囲気なので、ちょっと寂しい所もあります。

なので、チッチェ姫がなおさら際立ってかわいいのです!(❁´◡`❁)

わたし幼女がすきなのかな?( ^ω^ )ニコニコ

犯罪かな?

きっと母性本能的なやつだと思います( ^ω^ )しらんけど

狩猟もやっとります~

まだ、新しい拠点が物珍しくていろいろ観察ばかりしておりますが、ぼちぼちハンターのお仕事もこなしておりますよー!
( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずまだ探索ツアーやったり、M★1のクエストをやりながら素材を集めて、今強化できる武器や防具を作ってます。
あと地味に見つけてない手記も探したりしてる。大社跡の手記がようやく全部見つかったのです( ^ω^ )今頃w

合間にちょいちょい🐼さんと一緒にライズで集まっていなかった紅玉系も1日1クエみたいな感じでやってます。

マガイマガドとか古龍系とか。淵源ナルハはやっぱ1人だと大変なのでMRでちょっと武器強化したので前よりラクになるかな~?といった感じです(´・ω・`)b

懐かしのランポス装備!

せっかくの密林復活と、ランポスさんも復活!ということだし初心にかえってランポス装備作りました!けっこうスキルいっぱいつきます(❁´◡`❁)耳栓は御石のやつ。

MHPとかMH2G時代はとりあえずこれ着てましたよね。んで片手剣で頑張ってたw

アシラ装備とかポンデ装備とかクルル装備とかいろいろ作りたくなっちゃうな~!
タノシー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ストーリーぜんぜん進まなそうだけどいつものことだし、まいっか(・∀・)w

時代に乗り遅れるな!

新しいことについていけなくなりつつあるアラフォーBBAなので、「ぶっちゃけ疾替えとかわっかんねー!メンドクサ-」「今までのやり方でも倒せるし」って気持ちもちょっとはあったりするのですが。
「でもそれじゃ良くないな、脳みそ退化しちゃうな~」と思って、ちゃんと練習してみることにしました。

トシをとっても新しいことを覚えるのはダイジです

脳を動かすべし!

そもそもライズの時もそんなに入れ替え技を使っているわけではなかったので、正直どれが今作からの新しい技なのかすらわかってないのですがw(テキトー民族乙)

とりあえず赤い疾替えの書は今までずっと使っていた技のままで、青い方に使ったこと無い技を入れてみました。これでしばらく練習してみようかな~と思いまーす。

楽しんでいる様子(※音量注意)

とりあえず、距離感とかわかんないので全然技があたらないけど、ちょっとずつ感覚をつかんでいきたい。

指で覚えるタイプなので、難しい説明を頭で考えるよりも、何度も何度も失敗しながら覚え込んでいくのがわたし流。体に染み込ませてゆくイメージ。

新鮮で楽しいよ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー!

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
20220703@negitoro.

▼ランキングに参加してます♡

絶賛☆更新中!

【MHRise】過去記事はコチラです。
👉へっぽこゆる日記( ´ ▽ ` ) - ねぎもりゲームズ