ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

三日坊主だけど続いてる理由【ジャストダンス2021】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210323070955p:plain

毎日、たのしく踊ってまーす💃✨

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ジャストダンスたのしい😆✨

いやぁ、ここまで自分に合うゲームだとは思ってなかったけど、
楽しいとやっぱり続くもんだなぁ。
(´・ω・`)b

ジャストダンスの良いところは、
適度なゆるさと、それでいて本格派のダンスとか楽しい遊び心的な何かのバランスが良いんだろうな~と思います。

あと、ユービーアイさんの1曲1曲にかける情熱とセンスかなぁ…(´-`).。oO
(過去のジャストダンスのメイキング動画みたいのをチラッと見たんですが、とても面白かったのでオススメです…!😃✨)

スイッチのジョイコンで踊るジャストダンスは、多少間違っていたり踊れてなくても許されるし、でもハイスコア目指すと動きをしっかり覚えることも必要になってくる。

そして、やればやるだけ上達していくことによる達成感とか、曲にノッて大きく体を動かして踊る気持ち良さみたいなものが、大量の汗とともにどびゃーっと出るんです!笑

なので、三日坊主のわたしでも続いている理由は、
「ジャストダンスが(わたしの中では)神ゲーだから」
ということだと思いました!😆✨

ちなみにわたし、家で手軽にできそう!と思ってエアロバイクを数年前に買ってるんですがこっちは全然やってないですw三日坊主はガチなのです😂💦

結論、楽しくないと続かない。

いろいろやってるよ~

f:id:negitoro824:20210323063253j:plain

最近のお気に入りはこの曲✨

1回目は左のピラミッドちゃんでやってみたんですが、なんか真ん中のおっさん?がとても楽しそうに踊ってるのが気になって、2回目は真ん中で踊ってみたら楽しかったっていう😂
この「はっちゃけ感」好きww

まだ振り付けを覚えきっていないのでGOLDMOVEのタイミングが掴めず…。
たくさん踊って覚えたいと思います!

ジャストダンスはサムネ見ただけだとあんま好みじゃなさそうだなーって曲でも、踊ってみると好きになっちゃうパターンがだいぶ多いので、とりあえず全部1度は踊ってみるのが良いです。いや、1度ではわからないので2~3度踊るべし。
(ま、正直そんなに好みじゃない曲や踊りもあるけど←そういうのは後回しでw)

無理に苦手を克服するよりも、好きをさらに磨いていきたい年頃

f:id:negitoro824:20210323063249j:plain

これはわりと簡単にメガスターいったなぁ。何となく、トイストーリーの曲と振り付けが似ている感じがするからかな?😃
このコーチがどうしてもマーシーに見える世代です。
あの頃のマーシー(´-`).。oO

f:id:negitoro824:20210323063301j:plain

これも振り付けがとても楽しくて好きな曲です😆✨
本格的なカッコいい系ダンスだけでなく、こーゆー遊び心というか、オチャメな感じのもあるところが好き😌✨

シーズンイベントのやつ

f:id:negitoro824:20210323063255j:plain

こちらの曲も踊ってみました💃✨

わたしはこーゆーテンポの曲調がけっこう好きなのかも知れない❤(ӦvӦ。)
楽しいので無料期間中にいっぱい踊っておこうと思います!

f:id:negitoro824:20210323063251j:plain

こっちはやっぱまだ覚えられないw

ドンくさいアラフォーにはついていけてない感満載ですが、少しずつ頑張りまーす😊❤

でも最初よりはちょっと出来るようになってきてる!

日々前進…?

f:id:negitoro824:20210323063304j:plain

こちらはだいぶ曲にノッて踊れるようになったなぁ~😊❤

だんだん踊れるようになってくると、次は一緒に歌もうたい始めます😊笑
歌詞がわからないからテキトーにふんふん🎵って感じですが😆✨

足の動きもまだ完全ではないですが、だんだん出来るようになってきてる✨

日々の成長を実感😆✨

f:id:negitoro824:20210323063303j:plain

じわりじわりとハイスコア更新しているものの、メガスターにはまだ届かず。
こちらも引き続き頑張るぞい!😆✨

ワールドなんたらかんたら

f:id:negitoro824:20210323071349j:plain

ワールドなんたらかんたらも、ちょいちょい参加してます。
(名前が覚えられない系アラフォーです。特に英語は苦手デース)

好きな曲が来ると嬉しい!けど、運が悪いとまだ踊ったことない曲ばかりの時もありました😅💦
まだアンロックされてないエクストリームの曲とか来ちゃって「こんなんできるか~い😭」状態になったりw
(´-`).。oO 

何事も挑戦である

全部踊れるようになりたい

f:id:negitoro824:20210323063307j:plain

この回は、7位でした!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

日本人見かけると嬉しい!けど、でも負けないぜ!ってなる😊✨
土曜日に上手な日本人いたなー。

1位取ってた…。凄いなぁ~(´-`).。oO 

f:id:negitoro824:20210323063312j:plain

ゴールデンアバターも増えてきた~😆

成績~!(3月22日📷)

f:id:negitoro824:20210323063314j:plain

前回の写真より

プレイした曲:+66
集めたスター:+379
連続PERFECT数:+1←😆!

ねぎとろ、こころの俳句
繰り返し 踊りゃ心も 軽くなる 

ちなみに、昨日風呂上がりに体重を測ってみたら、ジャストダンスを始める前より2キロ近く減ってきました。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫
(単純に食べる量をちょっと減らしてるせいもあるかなー?)

この調子で、体重の変化も常にチェックしていきます。手術前の体重ぐらいには戻したいな~と、ふんわり思っています😌なのであと3キロぐらい減ったらいいなぁ😆✨
頑張るぞー!(❁´◡`❁)

最後まで見て下さって有難うございましたm(_ _)m✨

■ランキングに参加中です♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ジャストダンスの楽しさをもっと広めたい!ので、
ポチッと応援していただけたら嬉しいです😆🎵