ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

無心で踊って気づくこと【JUST DANCE 2021】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210316065823p:plain

体を動かすことって、こんなに楽しかったんだね。

 

こんにちは!ねぎとろです

ジャストダンスをしていると、忘れていた若き頃の感性が蘇ってくる感じがしています。
思えば、学生時代の体育の授業以来、まったく運動をせずに気づけば40代になってしまいました。体も鈍るはずです。
ひきこもり系人間なので日々の運動量が少なく、体力もなく、身体中の節々がギシギシになっていましたが、ジャストダンスを始めて1ヶ月半、筋肉痛もあったり腰痛もありますが、かなりほぐれてきた感じもします。

体が前より軽くなってきたような…😌
(体重は変わってないけど、体感で。)

体力も、だいぶついてきました!

最初は、1曲踊るだけで息切れがすごくてしばらく休憩しないと無理だったのが、今では平気で5~6曲連続とか、楽しく夢中になってて40分ぐらい踊ってるときもあったり。

体を動かすことって、たのしかったんだ…ということに、40代半ばにして改めて気づいたのでありました…😌 

わたし的には、だいぶ進歩している✨

継続は力なり

最近のお気に入り曲

f:id:negitoro824:20210316063841j:plain

これ、気に入ってます😆✨

最初サムネ見た感じでは、なんかケバいコーチだな~(失礼)って、あんまり乗り気じゃなかったんですが😂💦ゴメソ
そういやぁ他のお手本ダンサーたちは顔がないのにこれは顔がある…(´・ω・`)

でも、踊ってみるととても楽しかったし、逆に可愛く見えてくる不思議!😊❤
振り付けがなんか好き~!😆✨

 

f:id:negitoro824:20210316063849j:plain

この曲もお気に入り!で、ココ最近よく踊っています。

これも振り付けの流れが覚えやすいし、他の曲に比べるとそんなに複雑な動きがないので、ダンス初心者のわたしにはわかりやすくて踊りやすいです!😆✨
なので、曲に乗ってノリノリで踊るとキモチイイ感がめっちゃある💃✨

楽しいなぁ~♪♪(^∇^*) 

f:id:negitoro824:20210316063851j:plain

これも、楽しい!😆♪

忙しいお仕事中みたいなイメージの振り付けが面白いな~。背景も楽しい。
運動量的には激しめで難しいですが、動いていて楽しい踊りなので好きです😌✨

f:id:negitoro824:20210316063845j:plain

あと、この曲はまだそんなにやっていないので覚えきっていませんが、流れが難しいなぁ~(´・ω・`)ゾンビ系?
動きがゆっくりめなのと激しめなのが急に変わるところが、ついていけてない😂💦

日々精進です(´・ω・`)💦 

メガスター続々

f:id:negitoro824:20210316063854j:plain

今まで踊ってきた曲も、じわじわとメガスターに到達できた曲が増えてきましたよー😆✨めっちゃ嬉しいのです!😆✨
全部📷撮るのはめんどいので割愛(´・ω・`)💦 

f:id:negitoro824:20210316063858j:plain

こちらも引き続きがんばってるよ~💃✨
じわじわハイスコアを更新しております!😊

他のエクストリームの曲も色々踊れるようになりたいなー。きのこ🍄のやつとか! 
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫ 

シーズン?イベント?

f:id:negitoro824:20210316063901j:plain

そういえば「シーズン2イベント開幕!」

みたいなゲームニュースが来ていたんですけど、シーズンって何だろう??🤔
3月~4月の間に限定曲が色々くるみたいですが…😃✨

ジャストダンス初心者なのでよくわかっておりませんが(いつもだったら、よくわかんないから後回しでいいや…っていう性格なのですけど…)この期間中しか踊れないならやっといた方が良いのかな?😃✨

期間過ぎてもアンリミ入れば踊れる曲なのか、この期間中だけの曲なのか、その辺がよくわかっていませんw
期間終わったら踊れないの??
(´・ω・`)あとで調べてみよう…💦

とりあえず、上の写真のポップなやつを1回踊って見ましたが、難しかったー😂💦
とにかく元気で可愛い!!感じ満載の曲ですねー❤背景とかめっちゃキュート❤

他のも色々やってみよう~😆✨ 

成績発表(3月15日📷)

f:id:negitoro824:20210316063905j:plain

前回の写真より

プレイした曲:+77
集めたスター:+433
連続PERFECT数:+9←😆!!!

 

ねぎとろ、こころの俳句

雪溶けて 初心に還る 我が人生

今日も見に来てくださって有難うございましたm(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
☝押して頂けると励みになります(_ _)✨

▼コロナ禍の運動不足解消に最適😆✨

お家で気軽にレッツ!ダンシング!!❤(ӦvӦ。)✨✨