ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

筋肉痛と戦う運動不足系アラフォー主婦、見参!【JUST DANCE 2022】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220111075151p:plain

ダンス日記、第2章スタート( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

というわけでー、「装い新たに新章スタート感」を出してみましたが、中身はジャストダンス2021日記となんら変わらない感じでいきたいと思っていまーす!😆✨
※この記事は予約投稿にしてみました~。本日2回目の更新!😆✨

ウェーイ(/・ω・)/⌒★

カンを取り戻してゆく。

f:id:negitoro824:20220111075214j:plain
f:id:negitoro824:20220111075217j:plain

また、1週間分のダンスの記録を日記にしていく感じです(❁´◡`❁)
ジャストダンス2022をはじめた1月3日から1週間。1つ前の記事で載せた曲+上の2曲もやってみました。🐼好きなわたしは、つい🐼ちゃんの曲が気になりがちw

f:id:negitoro824:20220111075227j:plain初見プレイでメガスターいけたーΣ(゚∀゚)
やっぱり、ぐうたら三日坊主のわたしにしては2021もけっこう頑張ったし、わりと似たような動きとかのダンスならすんなり対応できるようになっているのかも!

わたしは成長している✨

……

しかし、「運動不足すぎて体も鈍りまくっているし軽くイージーから…」と思ってやってみたのですが、You Can Danceって曲はwけっこう色々なトコに効いたぞぃ😂
腕やふくらはぎが…( ^ω^ )キンニクツウキター!!

ラジオ体操じゃ~ん!wと思いました。これイージーかなぁ~??😂この曲は、1日1回は踊ったほうが良いやつ!😆✨

子供の頃ってラジオ体操をやる意味があんまりわかってなかったけど(ハンコためて景品もらうためにやってたよね…)、30~40代にもなってくるとラジオ体操の真の大切さに気付くときがくるのですYO…
わりとマジデ(´・ω・`)b

コロナ禍で、お家で手軽に運動とかダイエットの波が来てる感じもするし、まんべんなく体を動かせる体操っぽいのも入れてきたのかな~?wしらんけど( ^ω^ )

家にこもりっきりで体を動かさなくなると、色んな病気になる可能性も増えますし、気をつけていきたいです😌✨

アンリミテッド。

f:id:negitoro824:20220111075252j:plain
f:id:negitoro824:20220111075250j:plain

先日の「どっち買う記事」を書くために、2022の30日の無料体験を有効にしてみよう~、と思ってどんな感じかなぁと色々2021の方と見比べたりしてたら、間違って2021の無料権も使ってしまったー!😭

大事にとっといたのに~!💦

貧乏性乙

oh...(´・ω・`)ヤッテモウタ…

もったいないので60日間はアンリミテッドの曲もいろいろ踊らねヴァ!( ー`дー´)キリッ
いっぱいすぎてどれやればいいかわからんけど!😂頭混乱!

とりあえず。

f:id:negitoro824:20220111075233j:plain

2022でもこの曲が踊れる~♡
(❁´◡`❁)わーい✨
慣れ親しんだ曲の安心感( ˘ω˘)スヤァ
振り付けちょっと忘れてるところもありましたが、けっこう踊れるもんだなぁ😆✨
たのしーい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

f:id:negitoro824:20220111075235j:plain
f:id:negitoro824:20220111075237j:plain

ABBAとか、ラスプーチンも挑戦!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

ジャストダンスがひと昔まえ流行っていた頃、このラスプーチンで踊っている子供の動画を見たことがあって、その当時は難しそうー!と思って見ていたんですけど、
意外と難易度ノーマルだし、踊ってみたらそこまで難しくはなかった~😆✨

でもやっぱコサック的なところは難しいし、体力的につらたんなので完全には踊れてませんが。あと、曲がけっこう長いw
スタミナ切れる(;^ω^)💦

でも踊っててめっちゃ楽しい!!

この他にもいくつかアンリミで、2021のシーズンで踊ったやつとか聴いたことある曲を踊ったりしましたー!😆✨

成績発表♪(1月3日~11日)

f:id:negitoro824:20220111075256j:plain

前回の記録より
プレイした曲:+25
集めたスター:+150
連続PERFECT数:+2

f:id:negitoro824:20220111075254j:plain

LV.23!( ´ ▽ ` )✨スシ(´・ω・`)ウマソス🍣

ねぎとろ、心の俳句😌✨
年明けて 気持ち新たに 清らかに

いくつになっても、新しい気持ちに還って新しく何かを始めるのは、なかなか良いものですねー( ˘ω˘)スヤァ✨

今回は、病み上がりじゃないけど、体が鈍りまくっているのでそれをほぐしていくみたいな感じで、もう足が上がらないー😫ムリー!みたいになったら終了して、時間は気にせずにプレイしましたが、慣れてきたら、また1日30分以上を目標に踊っていければいいな~と思っています😌

でも基本、無理はしないスタイルなので!
体調が悪い時などはしっかりお休みしますよ~( ˘ω˘)スヤァ

40過ぎたら体は大事に

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです😌
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中から、このブログを見つけて下さって有難うございます。

ジャストダンスの楽しさを広めたい♡