ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ダンス用マットを買ったの巻【JUSTDANCE2021】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210217072301j:plain

LV47!テレレレッテッテッテー😃✨

こんにちは!ねぎとろです

さてー!ヾ(*´∀`*)ノ♫

楽しくダンスしております毎日ですが、
ちょっと左足の甲辺りを痛めた感のあるわたしです😅💧イタタ…
とりあえず腰を痛めた時に買った湿布がちょっと残ってたので貼ってます。

ぐうたら三昧でブクブク肥えた人間が急にぴょんぴょんダンスし始めたもんだから、足に負担がきたのかな?w
( ^ω^)ニコニコ

フローリングで裸足でやってるのがアレかなぁと思って、音も多少気になるし何か防音マット的なもの売ってないかな~?
と、近所のしまむら(徒歩15分ほど)へ見に行きました。

ネットでも色々調べてみたんだけど…やっぱり実際手にとってサイズ感とか質感確かめたい系アナログ民。

昭和世代やからしゃーない

とりあえず…

f:id:negitoro824:20210217072948j:plain

思ってたような防音マットっぽいのは無かったので、普通に適度な大きさのインテリアマットみたいのを買ってみた。玄関にありそうなやつ。

ジョイント式のやつはあったんだけど、ずっと出しておきたくないので片すのめんどくさそうだし…😞なんか、こう…もうちょっとオシャレな感じのやつがよかったんだけど…、これしかなかったんで…😅💧

まぁ、魔法陣みたいでいいと思います!笑😆✨魔法の絨毯かな?w
ローランさんが売ってそう( ^ω^ )ニコニコ

でも実際、この結界の中でダンスするようになったら、足音気にならなくなったし、スコアも上がった~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

わりとガチでw

SUPERSTAR★★★★★

f:id:negitoro824:20210217073001j:plain

と、いうわけでだんだん良い点取れるようになってきて、SUPER STARいけるようになってきましたー!😆✨
嬉しい✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫
でもやっぱパカダンス🐼は、PERFECTだすの難しい…(´-`).。oO

f:id:negitoro824:20210217073007j:plain

この曲でもついに!
SUPERSTAR(σ・∀・)σゲッツ!!

魔法陣を敷いたことによって体の向きがSwitch本体とちゃんとまっすぐ向きやすくなって精度が増した感じがします。関係ないかな~?
でも今まで結構、体が変な方向むいててちゃんとカウントされてなかったのかも知れない。しらんけど😃(完全なる憶測)

f:id:negitoro824:20210217073013j:plain

えっと、
11000点超えるとSUPER STAR★で、
12000点超えるとMEGA STAR★らしい😆
曲中に2~3回あるGold Moveというのを取れると、かなり高得点入るみたいだけど、これが結構ハズしてしまう😅💦
まだまだ下手っぴです(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20210217073022j:plain

難しいバージョンがアンロックされました!😆✨
嬉しくてつい、声出して「やったー!」って言ってた。大人になるとなかなか心から「やった!」って言う機会とか、そんなに無いよね~😂笑
まじでけっこう嬉しかったなぁ。わたしでも、やればできるんだなぁみたいな😆✨

f:id:negitoro824:20210217073028j:plain

試しに1回やってみたけど、いやーー😱💦
難し過ぎてわけわからーーーん😆💦でもなんか楽しい!!😆✨
なにこの感情w

f:id:negitoro824:20210217073033j:plain

手だけゴチャゴチャと動かしていれば、全然踊れていなくても8000点は取れるようですww( ^ω^)ニコニコ
まったく踊れるようになる気がしないけど、ちょっとずつ練習をしていこうかなぁと思っています😆✨

諦めないよーん!😆✨

その他の曲も…

f:id:negitoro824:20210217073042j:plain

イージーの曲はわりと初めてでも11000点行くようになってきた!
基本的に何となく男性がコーチの曲は難しそうなイメージあって後回しにしちゃうw
やっぱ女性コーチの曲とかパンダとかが好きー😊❤

f:id:negitoro824:20210217073045j:plain

和風の世界観の曲もあって楽しいです。
でも最近何となくイージーではちょっと物足りなくなってきた感じがするので(運動量的な意味で)次は難易度ノーマルのやつもどんどんやって行こうかな!

パカダンス🐼はイージーですが別ですw1日1回必ず踊るw

今週の進捗報告(2月15日📷)

f:id:negitoro824:20210217073052j:plain

前回の写真より

プレイした曲:+24
集めたスター:+120
連続PERFECT数:+8

「今週の」とか書いてるけど、ちゃんと1週間に1度決まった曜日に撮ってるわけではありませんwだいたいでおk( ^ω^)ニコニコ
そのときの気分でテキトーです。B型なんで(´・ω・`)

なかなか頑張ってると思う!💃✨

先週、1日だけ完全にお休みした日あるけどねwトシだし。体の疲れがだいぶやばかったので、1日お休みしてお昼寝したらちょっと元気になったー✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

ちょっとかいw

無理はしないタイプなんで!

自分の体力の限界としっかり相談しつつ、これからも無理せず適度に頑張ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます(_ _)

ジャストダンスの良さを広め隊😆✨
自粛生活が続く昨今、運動不足解消にとてもおすすめですYO-💃