ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ピクミン3デラックス体験版をやってみた率直な感想。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20201026145207j:plain

ピクミン3の体験版をやってみましたー。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ発売されるピクミン3デラックスの体験版をやってみたらめっちゃ面白かったのでおすすめです!という記事です♪

ずっとやりたかったのだー!

それな

ピクミン3デラックスとは…

f:id:negitoro824:20201026143203j:plain

2020年10月30日に発売されますスイッチ版ピクミン3デラックスは、もともと2013年にWiiUで発売されたゲームです。

このWiiU版のピクミン3、発売当時めっちゃやりたかったんですけど、その頃ちょうど🐼さんの病気がひどいころで精神的にも金銭的にもぜんぜん余裕がなくて見送っていたんですよね…😢💦
( ;∀;) アノコロハ大変ダッター

今回、そのピクミン3のスイッチ版がついにキター!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ということで、
とってもわくわくしています♪

WiiU版とスイッチ版の違い

f:id:negitoro824:20201026143240j:plain

スイッチ版は「デラックス」ということで、色々追加されたりしています。

かんたんにまとめると、

  • WiiU版で追加された有料コンテンツが最初からすべて収録されている
  • オリマー(過去作品のキャラクター)が活躍する、サイドストーリーミッション追加
  • 原生生物図鑑や進級バッジなどが追加

その他にもヒント機能や目的地までの矢印ロックオンでピクミンの狙いを定めやすくなったり、難易度設定ができたりといった機能が向上して、パワーアップされているそうです!

はじめてピクミンをやる人にも安心の機能が満載ですよー

体験版でできること

f:id:negitoro824:20201026143240j:plain

  • ストーリーモードの4日目まで
  • ミッションモードのステージ1

が遊べます。けっこう遊べるよ(❁´◡`❁)

しかも、この体験版のデータはそのまま製品版に引き継げるようです。

引き継ぐ事によって難易度ゲキカラが解禁されるそうですので、1度WiiU版をプレイされた方でもさらなる挑戦ができそうですね!

さらに体験版のクリアデータの引き継ぎ特典として、

ミッションモードの「お宝をあつめろ!」と「原生生物をたおせ!」のステージ6~10を最初から遊べるようになるそうです♪

はじめてやる人にも、すでにやったことある人にも配慮を欠かさないのが任天堂!

さすがニンテンドー!

さすニン!

▽詳しくは任天堂サイトをチェック♪

『ピクミン3 デラックス』無料体験版が本日から配信開始。「ピクミンショートムービー」も無料公開。 | トピックス | Nintendo

実際にやってみた感想

f:id:negitoro824:20201026143323j:plain

わたしの場合、ピクミンは今までやったことなかったので完全に初めてのピクミンなわけですが…
(わりと昔🐼さんがWiiでピクミン1をやっていたのは横で見ていましたが…あれは何年前だろ?もう忘れちゃってますw)

ストーリーモードで、ピクミンの操作、ボタンの使い方などのチュートリアル的なものやピクミンの遊び方の流れが学べて、そのあとミッションモードをやってピクミンの奥深さというか面白さの真髄みたいなものがわかった感じがしましたw

まぁ体験版は序盤も序盤だし、

何が真髄だよw

って思われるかもしれませんけど。
(´・ω・`)

わたしはたぶんミッションモードの「お宝を探せ!」が一番好きですねー。

f:id:negitoro824:20201026143302j:plain

最初は1600点位しか取れなかったのですが、何度も色々お宝運ぶ順番とか考えて…作戦練って挑戦してたらプラチナいけたー!

この達成感がめっちゃ「宮本さんのゲーム」って感じなのです。

気持ちの良い達成感なんですよ。

昔はピクミンってなんか難しそうなイメージがあったので今までやってなかったんですけど…(´・ω・`)ナントナク

まぁゲームハード自体の進化もあって昔より操作感も格段に良くなっておりますし、色々な制限もなくなってより自由度が上がっているので、初心者のわたしでもこんだけ楽しめました!

何よりスイッチでできるのが嬉しいんよなぁ。
なので、今回はガッツリやってみよう!と思いました。 

がんばるぞー!

f:id:negitoro824:20201027142608j:plain

あと、ゲーム内で写真が撮れるんですけど、ピクミンは景色とかもとてもキレイなので映える写真を撮るのも楽しみの一つになりそうです。

あと単純にピクミンたちがかわいい!

リプレイ見るのも楽しい(・∀・)

おすすめピクミン動画

よゐこの動画を見るとやりたくなる不思議。前後編おすすめですよ~!


よゐこのピクミンでひっこぬき生活 前編

そして、このタイミングで再びWiiU版発売当時に配信された動画も見直しました。これホント大好き。


ピクミン3 Direct 2013.6.26

わたしの尊敬しているマリオゼルダピクミンの産みの親の宮本さん!と、ダウンタウンまっちゃんの対談です。

面白いんでピクミン知らない人も見てみてほしいなー。

動画の中で、ミッションモードをある程度やって上手になってからまたストーリーモードを最初からやると成長していておもしろいですよ、みたいなことを語られていますが、まさにわたしそれをやってまして。

動画見る前に、プラチナ獲ってからまたストーリーモードやり直してたんですw
思わず、そうそうそうそうー!って動画に向かってつぶやいてました( ^ω^ )

あと、これも対談で言ってましたがまさしくそうで、ゲームやってないときでもつい考えちゃうんですよねw

ゲームやってない時に「あ、さっきのアレ先にあっち取ればいいんかな?」とか、ふと思いついちゃって試してみたくなる、まじでそんなゲームです。

というわけで、発売までもうすぐなのでわくわくが加速しています!

ピクミンのプレイ日記も書きたいな!
というかマイクラダンジョンの日記もホントは書きたい…( ˘ω˘)スヤァ

ちょっと本日、腰痛がひどくてつらい感じなので湿布的なものを貼ったほうがいいのかなぁ…と思っています。

その情報いる?

まとめ。

と、言うわけでー!

この体験版だけでもだいぶ満足感があっておもしろい上に無料で気軽に体験できますので、スイッチでなんか新しいゲームを探してる方は試しにぜひ!遊んでみてほしいタイトルです。

( ´ ▽ ` )ノ

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m