ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【3DS】My Nintendo Memories わたしの思い出【WiiU】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220304055927p:plain

ゲームに歴史あり( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

本日はわたしの3DSとWiiUの思い出を振り返ってみようかと思います(❁´◡`❁)

とは言っても、やっぱりわたしにとってより鮮明に記憶に残っていてすぐにパッと思い出せるゲームって、子供の頃に何度も遊んだゲームばかりで、
最近の大人になってからサラッと遊んだやつって、自分でもびっくりするほど記憶に残っていなかったりすることが最近わかってきたので、どこまで振り返れるかアレなんですけれどもw( ^ω^ )ニコニコ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

3DS&WiiU Memories

只今、任天堂の公式サイトで「3DSとWiiUの思い出を振り返ることができるページ」があります。
期間限定と書いてありますが具体的にいつまでかは書かれていないかな?
(´-`).。oO
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいねー!

詳しく見る

topics.nintendo.co.jp

わたしの思い出。

f:id:negitoro824:20220304075814j:plain

これは2017年1月頃の写真。

3DSやWiiUの頃って、今よりもまだまだ任天堂ハードをネットでバカにしたりコケおろしたり、落とそうとする輩というか工作員等が調子に乗っていた時代ですので、あの頃は本当に色々とつらい時期だったと思う。大きな震災もあったし。(今もまぁこりずに必死に再生回数詐欺とか嘘スコアとか評価下げとかやってるっぽい?けどw)
しらんけど( ^ω^ )ニコニコ

わたしと🐼さんにとっても、いろいろ人生で1番大変な時期だったんじゃないかな?と思うので、今ほどゲームに時間とお金をかけられなかったのもあります(´・ω・`)

でも、そんなツライ状況の中の唯一の楽しみというか、やはりゲームはわたしたちにとって和みの時間というか。これまでも、これからも、大切な趣味の時間なのです。

3DS

f:id:negitoro824:20220304055947j:plain

という前置きはまぁ置いといて、3DSめっちゃ遊んだわりに何やってたか思い出そうとすると思い出せないwMH3Gが1番遊んだらしいですw2位がとび森。
そこまではわかるけど、3位のやつwそんなにやった記憶がないぞぃ( ^ω^ )ニコニコw

そうだったっけー

ゼルダの時オカやムジュラ、神トラ2とかポケモンXY、サンムーンとかダンジョン系とか…ルイマンとかマリオ系もいろいろやってると思うけど、プレイ時間的にはそうでもなかったのかもねー。(´・ω・`)b

ポケモンとか絶対売らないやつ以外の「微妙にもうやらないかもー」っていうやつは🐼さんが結構売っちゃったりしたので、本当に忘れてるゲームもありそうw
(´・ω・`)

WiiU

f:id:negitoro824:20220304055949j:plain

WiiUでもMH3Gが1位w
そうだっけー?(´-`).。oO

スプラトゥーンはたしかに沢山やりました。あとマリカ8もいっぱいやってたような気がするんですが、あれはまぁ1レースの時間が短いし総プレイ時間でいったらやっぱRPGとかには敵わないのかなぁ。レゴシティも超ハマって遊んだー!スキ😆✨
バーチャルコンソールで過去のゲームも結構遊んだりしてたっけなぁ。

あ、でもこの頃って最初のうちは、このアカウントで🐼さんも一緒に遊んでいたかもしれない。1人1アカウントの概念がまだなかった頃かな。
DQ10も、わたしと🐼さんでかわりばんこに遊んでたなぁw
🐼さんがゲームパッドを破壊した事件も忘れられない思い出( ˘ω˘)スヤァ

わたしの思い出のゲームNo.1!

f:id:negitoro824:20220304055951j:plain
f:id:negitoro824:20220304055953j:plain

3DSでは、あえてのうしみつモンストルオ!を推したいと思います。
これ、可愛くて雰囲気もとても気に入ってました!😌✨思い出深いです。あと、ニンテンドック&キャットも停電で怯えていた時期に癒やしてもらいました(´・ω・`)

トモコレとか名探偵ピカチュウも好きだったー!

WiiUの方は、スイッチでリメイク来てほしい祈りも込めてゼノブレクロスです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

やはり、3DSとWiiUの頃を振り返るとツライ出来事も一緒に思い出されてしまうので(山内さんや岩田さんのことも含む)、ちょっと悲しい気持ちにもなりますけれども、でもこの頃があって、今があるので。大事な思い出ですよね。

ま、今もコロナや戦争など大変なのは変わりないんですけど…😭

明るい未来キボンヌ

ちなみに🐼さんは…

f:id:negitoro824:20220304060134p:plain
f:id:negitoro824:20220304060137p:plain

🐼さんのデータもあったので見てみた。
途中から🐼さん専用のアカウントを作ったんだっけなぁ?あんまり覚えてないけど。

ほぼモンハンだった

ちなみにわたしのNEW3DSは電池パックが膨張してしまっているので、もう怖くて使えません(´・ω・`)旧3DSの方はまだ大丈夫そうじゃが…(´・ω・`)

そのうち余裕がある時に2DSの本体買っておこうかなぁ…(´-`).。oO
と、ちょっと考えてます(´・ω・`)
折りたたみじゃない方のが欲しいけどwまだ新品って売ってるのかなぁ?今度調査してみよう。ゲームボーイミクロも買っておけばよかったと後悔しておるし(´・ω・`)

ま、ウチの普通のゲームボーイとGBアドバンスとワンダースワンはまだまだ現役で動きますけど!😆✨(ファミコンとスーファミもあるYO!😌)

やっぱ充電式のものは便利だけど、上手に保管・管理していくのが難しい。長期保存に関しては乾電池仕様のほうが長持ちしたりするのかなぁと思います。
(´・ω・`)b

基本めんどくさがりなので…

ゲーム業界の行く末

このような時代の流れを一緒に見てきて、様々なつらい時期を乗り越えての今のスイッチの大成功というか大勝利というか、
世界中で沢山の人がスイッチでゲームを楽しんでいて、ここまでゲーム業界が明るく復活した現状が本当に嬉しいし、
さらにこれからも癒やしや楽しみを沢山提供してくださることに、本当に感謝しかないのです(´;ω;`)ウッ…

わたしと🐼さんの生活もまだまだ色々アレですけど、この頃よりはだんだん良くなってきて穏やかに暮らせているので、平和な日々が続いていけばいいなぁと思います。

世間のことをまだよく知らない10~20代の方は、「今までにない新しいものを生み出してきた会社」「他のいいとこ取りにちょっと付け加えて全く新しいものを作った気でいる会社」とか、「本当に人々を喜ばせたい、ハッピーにしたいという想いで日々頑張っている企業」「金や権力を使って人や数値を偽り騙したりする企業」の見分けをつけられるように…( ˘ω˘)

ネット上の「デマと本物」を区別できるような大人になっていってくださいね!と、わたしは声を大にして言いたいです。
心の中で(´・ω・`)

キタナイ大人も多いから

キレイな大人になりなされ

そんな感じでー!

ご清聴ありがとうございました!m(_ _)m

■ランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです😌
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中から、このブログを見つけて下さって有難うございます。