ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

たぬき商店、大移動!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200623075032j:plain

広場前の、ステージ&噴水広場でーす✨✨

 

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずPCの調子が良くなくてサイトに繋がりずらかったりなにかにつけて時間がかかっていますがめげずに頑張る昭和おばさんです!

( ー`дー´)キリッ✨✨

(いつもゲームしてるだけのように見えますが、これでも人生色々苦労を乗り越えてきてるんでw精神力だけはちょっぴり図太いかもw)

今回はたぬき商店の移動のお話ですが、前記事の公園完成の写真もありまーす♬

 

今日も元気にいってみよーう✨✨

ただぱんだ島大改造は続く

公園とステージの完成形

f:id:negitoro824:20200623075212j:plain

公園の第2形態、こんな感じになりました✨

今回はちょっと噴水とは分けて、団地の中によくある小さな公園のイメージです。

今の時期のあじさいも植えてみました😊♡ 

 

f:id:negitoro824:20200623075056j:plain

これが1番最新の、昨日撮ったやつです。

(上の写真と全然別の日に撮ってるのに写ってる住人が一緒だった…😂)

お花もちょいちょい植えました🌼

あじさいかわいいなぁ😊♡

 

f:id:negitoro824:20200623075049j:plain

広場前ステージはこんな感じです。

今はシンセサイザーとかドラムとかギターを置いてます。飽きたり、新しい楽器を手に入れたら入れ替えていくと思います。

この丸太のベンチはステージ鑑賞もできるし、噴水を見ながら憩いのひとときも過ごせるし、横を向いて読書もできます(笑)万能ベンチ。

実際この配置にしてから住人が広場でよく歌ってくれるようになりましたー!

今までうちの住人たちは外であまり歌ってくれなかったので、嬉しい😃✨

 

▼こんな感じです♬

ホントかわいい😊♡

なにげにみんな歌を歌う時とか気合い入れる時は芸人のふくを着てくれててかわいい😊♡愛おしす😆✨✨

 

f:id:negitoro824:20200623075052j:plain

ステージの前は、噴水広場と花壇みたいな感じ。

噴水は白にイメチェンしてみました✨

ガーデンライトも最初は黒しか持ってなかったのですが、その後白もゲットしたので現在は白になってます😃✨

 

右に行くとレンガの道を挟んで公園があります。 

f:id:negitoro824:20200623100043j:plain

このあたりは梨の木を植えています。

木やお花の植え方も、この頃はまだテキトーな所もあるけど、現在は少しずつ色々こだわりの配置にしていってる途中です。(交配的な意味で)

 

お次はたぬき商店だよっ!

f:id:negitoro824:20200623075941j:plain

移動許可をもらったよ! 

 

f:id:negitoro824:20200623075924j:plain

ここに決めたー!

たぬき商店はあまり迷わず、ここがいいじゃん~✨って直感で決まりました😊♡

 

f:id:negitoro824:20200623075954j:plain

今までのたぬき商店らへんの土の道は消して、新しくレンガの道にしていきます。 

 

翌日…✨✨

f:id:negitoro824:20200623080114j:plain

またお天気悪めですが💧

移動しましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

この辺も低木など植えたり色々飾っていきます♬

ここの低木はなんだっけなぁ。キンモクセイだったかなぁ…?←何植えたかも基本すぐ忘れます。

たぬき商店横には電柱と作業台をセットで置きたいこだわりw

高額買取のやつをここで量産して売りまくったり、新しく手に入れた商品がどんなリメイクできるか?できないか?をすぐ確認できますw

 

すぐやらないと忘れちゃうからねー

ホントそれな

 

f:id:negitoro824:20200623080111j:plain

元たぬき商店のあった場所がスッキリしたので、これで赤い橋まで一直線のレンガの道が敷けます! 

 

f:id:negitoro824:20200623081114j:plain

マップで見るとこう。
黄色い丸の所にあった商店を下の、元博物館と公園があった辺りに移動して…真っ直ぐなレンガの大通り的なもの(オレンジの線)ができてきました!

(分かりづらくてゴメンナサイ💧)

 

ここで気になるのが…ミラコ姉さんのお家です。

f:id:negitoro824:20200623101356j:plain

ここ、道まっすぐじゃないんだよねぇ…

こうなってくると、ここのレンガの道も一直線にしたくなるのが人情ってモンよねぇw

 (´-`).。oO

 

なので、

一旦ミラコさんの家を別の場所に移動して、隣のヴァヤシコフ家と同じ位置まで下げて設置し直そうかなー?と思って、

 

f:id:negitoro824:20200623102657j:plain

ちょっくら移動させてもらいました😊✨

(実はさっきの公園の写真で先に見えてたけどねーw)

 

現在は公園の上にミラコ姉さんのお家があります♬

f:id:negitoro824:20200623134933j:plain

うーん(´-`).。oO

湧き上がるイメージ。またここで数日悩むことになります。。

 

…が、長くなってしまうのでそれはまた次回に…。

 

f:id:negitoro824:20200623080217j:plain

たぬき商店の横から見える噴水がなかなかお気に入りの景色になりました。 

 

f:id:negitoro824:20200623080224j:plain

夕暮れ時の色がいい感じで好き😃✨✨ 

 

f:id:negitoro824:20200623103318j:plain

そんな感じでしたー!

まだまだ改造は続くのです😊♡

最近、地形の説明ばっかで住人たちとのふれあいのネタがあまりなくておもしろくなかったら申し訳ございませんー😭💧💧💧

今は大改造ネタに絞っているだけで、いつものようにおもしろいふれあいも毎日たくさんしております😆✨✨

(;^ω^)💦

 

本日も最後まで見てくださってありがとうございました!

m(_ _)m✨✨

▼ランキング参加中😊♡

いつもありがとうございます(_ _)✨

 



どうぶつの森 思い出いっぱいブック
(カドカワゲームムック)