ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】デスマウンテンとゴロンシティ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

わくわく探検隊( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため、実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

えっと、あっという間に月日が流れてしまうので記憶力のアレが大変ですが、スクショを見ながらその時のことをなんとなく思い出しながら書いております。

ティアキン発売からもう1ヶ月すぎたとか早すぎじゃね?!

時は止まってはくれない

デスマウンテン!

防具を強化するお金がなさすぎて鉱石を採ったり売るためにデスマウンテンに行こう!ってなって、
…レストランが出来ているという噂は馬宿や道行く旅人から聞いておりましたが。

デスマウンテン周辺の変化はすごいですねー!ブレワイの頃とぜんぜん別物!(゚д゚)クワッ

今まで溶岩やマグマで歩けなかった場所が歩けるようになって、洞窟や鉱石もいっぱいあるもんだからもういろいろ歩き回りたくなって横道にそれてしまうのでなかなか目的地にたどり着けない現象w
( ^ω^ )ニコニコw

しかも温泉がいっぱいあるので休息もできちゃうしトロッコがたくさんあって楽しい。危険な火山のイメージが、楽しいアトラクション的なものにガラッと変わりましたよねー!
( ´ ▽ ` )コレハスゴイ~♪

なんとかゴロンシティにたどり着いたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

天変地異のせいでこの辺りの気温の変化もかなりゴロン族にとっては大変な状況だったのですね(´・ω・`)なんか強そうなイメージのゴロン族も急激な気温変化のせいで体調を崩したりしていたんだー。
(´-`).。oO

何やら色々ありましたが、とりあえず問題を解決せねばお店などの施設もちゃんと使えないし、先にメインの目的を進行していきましょうかー!(´・ω・`)b

ゴロン族の子供キャワイイ(❁´◡`❁)

でもやっぱり寄り道。

目的地に行くまでにも色んな洞窟があるもんで、つい探索してしまうw

なんか新しい防具も見つけた!
高温のところで角が赤く光る~。
オルドラの角だー。
キャワイイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なけなしのお金で耐火装備を買って(全部は買えなかったので胴と足を購入)出来るトコまで強化してー。

鉱石とか売っちゃえば足りると思うんだけど、もったいない病なのであまり全部は売りたくない(´・ω・`)

わたしはブレワイのときもそうだったけど、ハートよりがんばりゲージを先にいっぱいあげちゃう派です。
( ^ω^ )ニコニコ

本日のカンバン。

カンバンもこなしてゆく~(❁´◡`❁)

もうすっかり手慣れたもんです。
もらったお弁当ほとんど食べてないけどw( ^ω^ )ニコニコ

お次のダンジョンへ…!

色々準備したし次のダンジョン?神殿?へ向かってみようかな?と、進んでいっていよいよ乗り込むぞー!ってなったところで木の矢が無くなっちゃった!(;^ω^)アッ

木の矢補充するのスッカリ忘れてた!

ブレワイのときはテリーのお店で木の矢を買い占めておりましたが、ティアキンでは木箱の中にけっこう木の矢が入ってるので(今作は防具強化でお金に余裕もないし)こまめにそこらの木箱からゲットしておるのですが。馬宿の周りとか。

今作ではのんびり始まりの空島の木箱ポイントを巡るとだいたい100本は集まるのでけっこう空島へ戻ったりしています。
まったり癒やしの空間。
(❁´◡`❁)空島オチツク~

リトの村で交換してくれる人もいますけどねー。それも活用しておりますよー。
(´・ω・`)b

ゴロンシティで買った香辛粉で早速カレーを作ったり、カブトも見つけたり。

意外と取り忘れてた宝箱とかコログも見つかったりします(❁´◡`❁)タノスィー

寄り道がホント楽しい( ´ ▽ ` )

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:59
  • 見つけた根っこ:17
  • 見つけたコログ:207

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230616@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記。
▷▷ゼルダ記事一覧