ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ディアブロ2】ソーサレスで始めてみた!【switch版】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

はじめてのディアブロ2( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、ぐだぐだ系主婦がディアブロ2をぐだぐだと楽しんでいる様子を記録していくだけのぐだぐだ日記です。

10月中頃?なんかグーグルさんのアプデがあったようで?ねぎもりゲームズのアクセス数がガタ落ちしていて、ちょっとテンションもガタ落ちしてまーす。
(´・ω・`)ハァ

ま、気にしてないけどねw
( ^ω^ )ニコニコ

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ぐだぐだディアブロ日記。

というわけで突如はじまったディアブロ2なのですがー

🐼さんがちょっと前からディアブロ2をやってまして、

「めっちゃおもしろいからやりなよー!」とススメられていてなんとなくやりたくなって、

たまたまニンテンドーeショップ見たらセールでお安くなっていたので始めてしまったという、いつものパターンですw

(しかもディアブロ2と3のセットのやつ。3はパッケージで持ってるけどまぁいいかー!みたいなノリで)

夫婦ふたり生活だしやっぱり共通の話題って、あるのとないのではあった方が人生いろいろ楽しくなるじゃないですか。わたしはそんな感じで、🐼さんと一緒に遊べるゲームもわりと色々やってみたりもします。

グロ系のゲームとかは嫌いなので普段はやらないんですが、

ディアブロはダークな世界観ですが、2とか3は2Dなのでそこまで酷くないし、ハクスラ系ゲームでは1番面白いと思ってるゲームです!

物語とか、作り込まれた世界観が良いね。天使と、人間?と悪の軍勢の戦いのお話です。

ハリーポッターとかロード・オブ・ザ・リングみたいなファンタジー系の洋画っぽい雰囲気で楽しめます。

ディアブロ4はswitchでできないからしらんけど(´・ω・`)

でもまぁわりとテキトーに遊んでいるので、そこまで上を目指したりとか強いビルドをアレするみたいな完璧を目指す遊び方はしてません。

ゆるーい日記でーす

たまには息抜き

主人公は、

  • アマゾネス
  • アサシン
  • ネクロマンサー
  • バーバリアン
  • パラディン
  • ソーサレス
  • ドルイド

の7つの職業から選べます。

ディアブロ3でも1番最初はウィザードでやりましたが

2はソーサレスで始めてみました!

やっぱRPG系は魔法使いが好きなんですよねー(´・ω・`)b

とりあえず、

まだよくわかんないけど

ディアブロ2は、氏ぬとマイクラみたいに経験値とかお金とか装備がロストするらしい(;^ω^)

緊張感があるけど、でもセーブしてやり直せば装備や持ち物はすぐ取り返せるっぽいので良かった。
( ^ω^ )ニコニコ

なんとなく手探りでやり始め…

ディアブロ3とはけっこういろいろ違うところがあるみたいなのでシステムを覚えるまではアレかもしれないけど、

舞台はディアブロ3の12年前の世界のお話なのでわりとすんなり入っていけます。

こういうゲームは人名とか地名がなかなか覚えられないわたしなので、

1周では全部理解しきれず何周もしてやっとストーリーがわかってくるみたいな感じですw

デッカードケインさんとかティラエルさん出てくる!

知ってる単語が出てくると嬉しいやつ

1回🐼さんと合流して遊んだり!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんか、つおい装備いくつかもらっちゃったんだけど、

これだいぶズルい感じ?
( ^ω^ )ニコニコ

ヌルゲーになっちゃうかなぁ?と思いつつまぁ強いからイイね!と使ってしまうやつw

細かいことはキニシナ-イ(´・ω・`)

もちもの、保管庫に武器や装備を入れるときそのままの大きさで枠使うのってなんか斬新ですねw

1つ1枠とかじゃないんかーい。
鎧デカッ( ^ω^ )ニコニコ

すぐ持ち物いっぱいになるー

適当に放り込みすぎ

ディアブロ2は、

2000年に発売されたPCゲームで2021年にswitchなどにもリマスターされたゲームだそうで、20年も前のゲームなんですね。

いかにも昔のPCゲーム!って感じがして楽しいです。元祖ハクスラ。
こーゆー雰囲気、わりと好きです。
(❁´◡`❁)

なんかこのゲームやってると、今ある人気ゲームのだいたいの要素の原点がこれなんじゃね?という感じがしますね。

ランダムなマップとかクラフトとか合成とかスキルとか。しらんけど。

システムとかもそうだし敵とか世界観とか壮大で奥深くて面白いなぁ。

と思いましたー!(❁´◡`❁)

ステータス振るのもなんかやり直しが効かなそうだし慎重になる…

何にいくつ振っていいかわからんけど、テキトーにやってまーす。

でもモンハンのような難しいアクションとかはないし、基本はボタンをポチポチしてればよいので、アクション苦手な主婦でも出来ますよ♪

楽しい~( ´ ▽ ` )♪

やり始めると時間を忘れてやってしまう系

今、Act.1の修道院あたりです。

そんな感じでしたー。

この日記はぶっちゃけ続くかわかりませんけど。
(´・ω・`)キマグレ

最後まで見てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
20231023‐27@negitoro.

そういやティアキン日記はどうしたって話ですが、

実は🐼さんがクリアしたときにエンディングを一緒に見てしまって感動して、もうなんかちょっと感無量というか放心状態なのでしばらくして忘れた頃またやろうかと思ってます…(´;ω;`)ウッ

ディアブロ2はパッケージ版無いんだっけ?(´・ω・`)