ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ニンダイ】久々のあつ森と、今後のゲームについてぐだぐだ語るだけの記事

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

※毒注意( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

最近のゲームのはなし。

というか、ただのぐだぐだ雑談です。

  • あつ森のこととか
  • ニンダイのこととか
  • 今後のゲーム購入予定

などの話をしてます。

ちょっと後半、久々に毒を吐いたりもしておりますので嫌な方は避けて下さい。スミマセン。

興味ある方はお付き合いください~。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ゲーム雑談。

ここ最近(6月に入ってから)は、

なんだかゲームはふんわりとやっている感じで、そこまでガッツリやってる感じではないのですよねー。

色々生活の方がバタバタとしていたり、手帳とかノートにアレコレ書くのが楽しかったり、デジ絵もちょこっと再開しつつあったりとか、

あとはメインブログの方の記事の構想を練ったりするほうに集中しているというか、ちからの比重がねぎもり以外に向いちゃってる面があって、このブログはちょっとペースダウン気味です。

ここ数年間「止まっていた時間」を取り戻しているイメージ!

トリモロス!

Twitterの連携が終わってしまったのでスクショのUP方法が変わってめんどくなったというのもちょっとあります。

(この記事に使っているスクショは連携終了前にやっておいたり、新しい方法でもやってみた)

体制を整えて、自分のやりやすい環境を整えるまではなんかぐだぐだしちゃう。

いろいろめんどくさー(´・ω・`)

あつ森ふたたび。

最近🐼さんがあつ森をまた最初からやり始めていて、横で見てたらわたしもやりたくなってしまった!
( ^ω^ )ニコニコ

てなわけで、わたしもなんとなく最初からスタート!

あつ森発売当初から育てていた島はそのままに、別の島で新しく始めました。

過去のあつ森日記はこちら。

negimorigames.hateblo.jp

昔の島の頃は、ずっとスイッチライトで遊んでいたのですけど、

今現在のわたしはこのスイッチ本体を使っているので、

negimorigames.hateblo.jp

こちらにあつ森を再ダウンロードして引き継ぎをせずにそのままはじめれば、最初から別の島で始めることができるという感じです!

といったわけで、

わたしはよく🐼さんとか(昔は妹とか)身近にいる人がやってるゲームをなんとなく急にやりたくなってしまうという時期があったりします。

一緒に楽しみたい♡

実はさみしがりか

ひさびさに最初からやると、なんか楽しいなー!

島の形がぜんぜん違ってめっちゃ新鮮!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

のんびりまったりと無人島暮らしを堪能してます!🏝️

お寺とか神社とか温泉地とか、和風の観光地みたいな島にしたいな~というぼんやりとした目標はあるけど。

🐻と🐼と🐱のいる島にしたいな♪

でもどこまでやるかわからないし、

🐼さんがまた別のゲームやり始めてあつ森をやらなくなったりとか、わたしも何かしらの新作に夢中になったりしたらまた急にパッタリとやらなくなっちゃう可能性もなくもないので

特にプレイ日記を書く気はないのですけれどもねー。

めっちゃ気まぐれのやつ(´・ω・`)b

あつ森と、スプラがガチエリアの時にちょこちょこやってる感じです。

フェイファームも気まぐれに進めたいと思いまーす。

パリアもシレンもティアキンもやりたいけど時間が足りなすぎ…
(´;ω;`)ウッ…

でも、あつ森をやりはじめると止まらなくなっちゃうので、やっぱ

「あつ森の面白さは偉大なんだなー!」

って実感しましたよー。
( ˘ω˘)スヤァ

ニンテンドーダイレクト

いやぁ、今回のニンダイも良かったですねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたしが密かに期待していた

  • トモコレ
  • 絵心教室
  • リズム天国

辺りはなかったですけど、まさかのゼルダの完全新作がくるとは…!

嬉しくて鳥肌立ちました。
(´;ω;`)ブワッ…

ゼルダは「トワプリとか風タクのリメイク辺りあるかなー?ないかなー?」程度に思っていたのですが。

PVの最初は、夢幻の砂時計とかそっちの方のリメイク?!と思ったら新作だった…!予想を遥かに越えて斜め上でしたさすが青沼さん!😇

めっちゃ嬉しいなーっ!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2D路線で当たり前を見直す方向に来てくれて、マジで嬉しいです!マジずっとそっちを望んでいたのもあるので。

これねー。

このグラフィックでゲルド族とかもいるのがおもしろいよね。リト族とかゴロンもいるのかな?

今のタイプの「ゾーラ族」と、昔の姿のゾーラがいるのめっちゃ「ふおおお?!?!」って感じだし、

ガノンは豚の姿だったけど時代設定的には神トラとか夢島あたりではなくティアキンのあとなの?どうなの?みたいな。

でもアレもいるよね、ムジュラにいたやつ名前なんだけ…デクナッツ!

もーこんなのほんのチラ見せ程度にすぎないんだろうけど、この時点でこれ絶対面白いやつやん!!!夢島リメイクはこれの準備運動みたいなもんだったんだろうな~😆

いやーもう最高か!!!

神!!!

もうこれからはホントそっちだよねー!いつまでもAAAとかムービーとか変なお料理とか鏡の映り込みとかどーでもいいボイスとか余計なハリボテにアホみたいなお金かけてる場合じゃないんですよ。「クリエイターとは何たるかの姿勢」を見習って欲しいマジ。ガチャとか課金とかじゃないんですよ。原点回帰からの「アイディア+時代に合わせた技術」の時代がとっくに来ていると、そんなの素人のわたしでもWiiや3DSの頃から感じてたのだから。むしろインディーズさんのほうが早くそっち路線に来てたしわかってる気がするんだよねー。

だからス◯エニは300億も無駄にし…モゴモゴ

おっと…誰か来たようだ

そろそろ「性能!!グラ!!」っていうソ◯ーの呪いというか「洗脳」が解けてきたんじゃね?ってゆう。大半のユーザーはもうほぼほぼそっち向いてませんよ。目を覚まして下さいマジ。

みんなエログロとか汚い表現なんかより、華やかでキレイで楽しくハッピーなものが好きだし、本当は、みんな幸せになりたいのですよ。

それが令和なんじゃないかなーと思うんだよねー。しらんけど😇

えっと、それはともかく、

マリルイRPGとかマリオパーティ系はいつも面白そうだなー!と思いつつ、やっぱちょっとそこ世代ではないので、わたしたちにはそこまで「うおぉぉ!」っていう思い入れ的なものはなかったりもするのですけど。でもアレだね。

まだまだいろいろ良い感じですね!

生きる元気が湧いてきます!任天堂さまいつもワクワクをありがとうございます!!!

ちなみにわたしはswitch後継機は2027年頃ではないかと予想してます

いわっちが言ってた!

今後のゲーム予定

というわけで、

  1. ゼルダの伝説知恵のかりもの
  2. かまいたちの夜
  3. なつもん追加コンテンツ
  4. ドンキーコング(🐼)

この辺はやりたいやつ!

(ドンキーコングは🐼さん)

最近のスパチュンさんはシレンもそうだけど原点回帰気味で嬉しいです。

弟切草とかかまいたちの夜は実写にしちゃイヤ派。サウンドノベルはあの青い影とかだからこそ想像力がアレされて良いのですよ!!!
( ー`дー´)キリッ

スパイクの方は正直あんまりアレなんですけどチュンさんは昔から好きなので頑張ってもらいたいなぁって思ってます!応援してます!

ひさびさにかまいたちの夜やりたくなったー!どこまでやったか忘れたけど2ぐらいまではやったような…3はやってないかな?どうだっけな?3って何で出たやつ??🤔ワスレタ

なつもんの追加コンテンツも嬉しい!また夏になったらやりたい♪

それと、あとはネコちゃんのゲームが気になってるのと、

最近のス◯エニはあまり好きじゃないけど、ドラクエ1・2・3のHD2Dは鳥山先生とすぎやま先生の追悼の意も込めてやるかもしれない。あとロマサガ2は個人的にスーファミで大好きだったやつなのでちょっと気になるw懐かしいな~!

やっぱわたし世代はすぎやん、のびよ、イトケンミュージックで育ってるのもあるし。ス○エニになる前の「スクウェア作品、エニックス作品」には罪はないしあの頃は純粋に好きだったからなー。

わたしのゲーム人生を変えたのはDQ2からであるという思い出もあるし。うん。

そんなことを思った、

40代主婦のニンテンドーダイレクトの感想でした。
( ˘ω˘)スヤァ

おわりに。

そんな感じで、

普段はなるべく言わないように気をつけているのですが、やっぱりいろいろひねくれたところなんかもあって、アレコレ言いたくなってしまうのですけど。

とにかくWiiから3DS、WiiUぐらいの時代にニンテンドーをネガキャンしてたやつらをずっと恨んでいますので。某会社とグルになってた会社や工作員、あの頃さんざん悪態ついてたブロガーとか配信者とか。誰とは言わんが

令和の今だったら開示請求して逮捕されるレベル。

手のひらコロッと返して何もなかったことにしてしれっとしてるやつとかもいますけど、こっちは絶対忘れないんであのころアイツラが言ってたこと。一緒になって任天堂をバカにしていたやつらも。

申し訳ございませんが、そーゆーやつらはタンスの角に足の小指をぶつけてしまえ!みたいな「いつかバチが当たればいい」と念を送らせて頂いております。

泥船ははよ沈めマジ

それなー

令和世代のみなさまは、どうかネットとかの「嘘とか詐欺とかリークとか」に騙されないようにして下さいね。

みんなが洗脳されてた時代が平成にはあったんだよ。

わたしはそれがずっと許せないのです。あの頃「勝ちハード」がどうのこうの言ってたやつらもずっと覚えてるし今でもゆるせん。

でもそこはしゃーないんです。時代の流れとかもあってあの頃みんなほんとうに辛い思いをしたんだもの。

地震とか津波とか、そしてコロナもあった。いろいろな時代の変化のりこえて、真面目にここまで任天堂やみんなが頑張ってきたこと、やっぱり神様は見捨てないでいてくれたし、いわっちも山内さんも横井さんも見守ってくれてると思ってる。

それが実り大きく花開き、

このswitchの快進撃と、ゼルダの飛躍、スプラやあつ森その他色々なソフトの健闘があって全世界で楽しまれていると思うとほんとに泣けてくるし、いわっちに見せてあげたかったよね。

このswitchの売れゆきや、ゲーム業界が明るくなった今現在を。岩田さんがだれよりも楽しみにしていたであろう未来が、今、あるのです。

ツライ時期にもずっと戦ってたんだよ、任天堂は。

岩田さんは命をかけて任天堂を守ったってこと、忘れないでほしい。

そしてわたしは昭和からここまで40年の流れをずっとリアルタイムで見てこれたことを幸せに思います。

(※あくまで個人の感想です)

これからのゲーム業界も、任天堂がずっとハッピーなゲームでみんなを楽しませてくれると信じていますし、任天堂がなかったらゲームの世界はここまで楽しくはなっていなかったのは真実だから。

ずっと応援しています!🍀

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
20240620@negitoro.

任天堂のルーツを知りたい方はコチラがおすすめです。

ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男

ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男

  • 作者:牧野 武文
  • 角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon

 こんな記事もあります

negi-note.hatenablog.com

新しいスクショ移動のやり方、なかなか覚えられないので、自分の過去記事見ながらやってます(笑)

これ書いといて良かったわー🤣

でもなんか慣れないなぁ~(´・ω・`)もっとラクな方法ないかなー(´・ω・`)