ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ニンダイ雑談。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ぐだぐだ雑談でーす( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

最近、気力体力ともにめっちゃダウンしている感が否めない、40代も後半に差し掛かってきたわたしがお送りいたします。

先日、体力つけないとな~と思ってウォーキングしたら(けっこう暑い日)日差しにやられて熱中症みたいな感じになったり、雨やジメジメした気候や気圧の変化も体にこたえてるなぁって感じです(´・ω・`)

とにかく頭痛とかめまいとか酷くなったりもしてました。今はだいぶ回復しましたけど。昔はこんなんじゃなかったのになー。季節なんか関係なく、もっと元気だったのになーと、ちょっとやるせない気持ちになっております(´・ω・`)ショボンヌ

あまり全部をトシのせいにしたくないけどさ、でもそういう現実もある程度は受け入れないとさ。だってホントのことだもん。

色々弱ってきてるからね

体力つけるべし

もしかしたらさ、コロナとかワクチンのせいで体がおかしくなっちゃってる説もあるかも知れないじゃん?
老化が加速してるとかさー。しらんけど(´・ω・`)

NintendoDirect。

2023年6月21日、
みんな大好きニンテンドーダイレクトがありましたねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょっと気力がなくてスクショとか用意してないですけどwアイキャッチ画像も雑な手書きだし( ^ω^ )ニコニコ

今回のダイレクトの中でわたしが気になったゲーム、買う予定のゲームなどをぐだぐだと語っていきたいと思いまーす。

有益な情報などは何も無いでーす。
興味ある方だけどうぞー( ´ ▽ ` )ノ

今後のゲームの予定。

購入予定のやつ。
  • ピクミン4
  • なつもん
  • バテンカイトス
  • 名探偵ピカチュウ
  • スーパーマリオワンダー
  • マリオRPG

とりあえずこの辺はたぶん確定。

最近はいろいろじっくりゆっくりゲームをしているので、発売日にすぐにパッと新作に切り替えられるかどうかはわかりませんが。

名探偵ピカチュウ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3DS版のやつ大好きだったのですが、その後スッカリ忘れててもうどうなったのか記憶がないので、来ると思ってなかった!

想定外!嬉しいな~。
発売したらやりたいです。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

マリオとかルイマンに関してはある程度来るだろうな~と想定してましたが、RPGとか新規のピーチメインのやつとかは予想外でした。
面白そうだねー(❁´◡`❁)

わたしの予想では、「マリオの映画の後にきっと2Dか3Dマリオの新作が何かしら発表あるだろう」と思っていたので。マリオワンダーは正直嬉しかったですねー!

今までと同じビジュアルのNEWスーパーマリオの流れではなく、新しい2Dマリオの時代が来た!

それを待っていたのです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかもゾウって何wワロタw
パワーアップっていうかダウンしてね?みたいなw(重さ的な意味で)
ズボン短くなってる感じが好きですw

色々マリオの常識をぶち破るというかマリオメーカー2も超えてくる感じ、オモロイですねー( ^ω^ )イイネー

やっぱそういう予想以上の新しさってわくわくするよね。
さすがニンテンドー( ´ ▽ ` )

新しいことに挑戦するのってダイジ

ルイージマンションは、もしかしたら4の発表とかあるんじゃね?と思ってましたが、2のリメイクでしたねー。惜しいw
でも2ももう忘れてしまっているのでスイッチでまたやりたいですね!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ピーチが主人公の新規ゲームはまだどんな感じのゲームかわからないものの、なんかきっと小さい女の子(ディズニープリンセスとか好き系な層)を狙ってきてるのかなー?という印象を受けましたけれども。
( ^ω^ )続報を待つ。

実はマリオRPGはやったことがないので、(多分その頃はFF6聖剣2ロマサガ辺りにハマっていたんだと思う)この機会にやってみたいなー!と思います(❁´◡`❁)

きっと3Dマリオの新作も隠していそうだし、まだまだ色々あるんだろうなー!

わたしとしてはトモコレとかリズム天国の新作も…!いや、リメイクでもいいのでスイッチでやりたいなぁという気持ちもあります。
(あとWiiMusicもスイッチでまたやりたいんだよな~♪)

全く新しいゲームもやりたいし、懐かしいゲームもやりたくなる。
人間って欲張りですね(´・ω・`)

まだある追加コンテンツ。

それに加えて、

  • ポケモンSV
  • スプラトゥーン3
  • マリオカート8

の追加コンテンツもまだあるんですよね(;^ω^)あわあわ

ティアキンの追加コンテンツだって来るかも知れないし。

時間配分うまく出来るかすら?

とりあえずゼルダちゃんのアミーボは欲しい(´;ω;`)なんか色々せつなくなってきてるので(´;ω;`)わかんないけど。

その他、気になるタイトル。

  • 豆狸のバケル
  • ドラクエモンスターズ3

豆狸のバケル(´・ω・`)ファッ!?!

PVをパッと見て「え?まさかゴエモン新作…?!」って思ったけど。
キャラクター違った(´・ω・`)

でも、あとで🐼さんがゴエモン作ってた人たちらしいって言ってたので、なるほど納得しましたw
がんばれゴエモンからくり道中が好きだった者としては、ちょっとこれは気になりますねー!(❁´◡`❁)

ドラクエモンスターズ3も…
もしかしたらやるかも?(´・ω・`)

正直、ぶっちゃけるともうス○エニのゲームはゴニョゴニョ…だったりするのであまりアレなのですけれども、モンスターズは1も2もやっているし、ここでピサロとロザリー持って来るんかーいって感じなのでちょっと迷う(´・ω・`)
🐼さんと一緒に遊べるんだったらやろうかなー?的な感じです。
( ^ω^ )ニコニコ

今回ファンタジーライフの続報はなかったねー(´・ω・`)

レベ○5も正直ぶっちゃけゴニョゴニョ…だし、🐼さんと一緒に遊べるゲームじゃなければやらないと思いますけれども( ˘ω˘)スヤァ

もうこのトシになると応援したいゲーム会社さんとそうでない会社さんハッキリしておりますのでね…。今の時代、色々書いちゃうとアレかもしれないので心のなかに留めておきますけど(#^ω^)

あの頃したこと言ってたこと、こちとら忘れてないんじゃよ。
(#^ω^)ムカピョン

そんなこんなで、

人それぞれ、年代によってもニンダイで感じることはまったく違うと思います。

でも、子供の頃に純粋に楽しんだゲームの記憶がその人にとっての1番大切な真実ですので、おとなになってもずっとその気持ちを忘れずに大事にしていけたら良いよねー。

と、わたしは思います(❁´◡`❁)

ピュアな気持ちで!

腐ったオトナにはなりたくないからね

とりあえずピクミン4楽しみだなぁ~♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1と2もやりたくなっちゃうが流石に今は時間がない(;^ω^)

あとは、健康第一!

なのでまた、夏の体力づくりのためにジャストダンスも復活したいな!とずーっと思ってるけど。
いつものごとく思うだけで終わっちゃう可能性!
(´-`).。oO

当面は生活や精神面の不安定さと、ブログについても今いろいろ方針を考え改めているので(特にメインの方)更新が遅くなりがちですがさらっとスルーして下さい。

(現在🐼さんもちょっと体調を崩しているので…それが1番心配😢)

ティアキンは毎日たのしく遊んでおりますよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

という感じでー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230624-25@negitoro.