ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】神々は我々を見放さない【スカイウォードソード】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210808052832p:plain

終わらせたくない症候群、発動?( ˘ω˘)スヤァ 

こんにちは!ねぎとろです

さてさてー!グイグイ進んでおりますよー🎵
(❁´◡`❁)✨ 

詩を求めて三千里。

f:id:negitoro824:20210808052844j:plain

無事、火山での詩も(σ・∀・)σゲッツ!!いたしましたのでー、

f:id:negitoro824:20210808052852j:plain

最後は砂漠です。ここが1番簡単だったかな?🤔
でも、始終気が抜けず手が離せない感じだったので、スクショや動画はほとんど撮れませんでした!そんな余裕はない!w

ま、しゃーない( ^ω^)ニコニコ

f:id:negitoro824:20210808052914j:plain

ちょっと水龍さんと火龍さんとは違った感じの、雷龍さんでしたw
かわいい(❁´◡`❁)親しみ感✨

そういやぁブレワイだとオルドラとかフロドラとかいたけど、スカウォの三龍さん達がアレの原点みたいなものなのかな~?🤔
ちなみに、たまに物凄くゼルダの世界を深く考察されている方とか見かけますが、わたしはゼルダは神トラの時代から毎回そのタイトルごとに物語は完結してるものと思って生きていたので、どの時代のリンクがどうでゼルダちゃんがどーのこーの、みたいな詳しい設定までは知らないこともあったり、そこはそんなに気にしてないんですよねw
(時オカ以降そうなっていったのかも知れませんけど…)

凄いな~深いな~面白いなぁとは思いますけど😊

わりとどーでもいい

わたしの場合、やっぱり物語よりも難解な謎解きがしたいので、全部のダンジョン回って宝箱やハートのカケラ全部集めてラスボス倒してクリアして、「やったー!面白かったー!」で、充分大満足なんだよねー。
(❁´◡`❁)✨
(※あくまで個人の感想です)

でも、スカウォは「最初のゼルダ」だと任天堂さんが申しておりますし、ブレワイ2に繋がる何かがあるかも知れないので、その辺はちょっといろいろ気にしながら、考えながら物語を見ておりますよ~😌✨

f:id:negitoro824:20210808052932j:plain

てなわけで、詩が完成したー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

最後のダンジョン?

f:id:negitoro824:20210808052941j:plain

ここが最後なのかな…?と思いつつ、トライフォースを探しに行ってまいります!

f:id:negitoro824:20210808053007j:plain

最後っぽいし深いダンジョンかなー?
と思いきや、意外とシンプルな造りでございました。いや、シンプルではないかな?🤔パズルですな( ˘ω˘)スヤァ

昔のゼルダはもっと7階とか8階建て~みたいなガッツリしたダンジョンとか無かったっけ?🤔それらと比べると、ちょっと簡単というか、すぐ終わってしまうのは多少の物足りなさを感じずにはいられませんが…。
(´・ω・`)ショボンヌ

でも、やはり複雑すぎたり難しいとついていけなかったり投げ出しちゃう人もいるだろうから、ゲームの難易度調整ってほんとう大変なんだろうなぁ~、とか大人の事情も考えられるようになる程度にはトシはとった。
(´-`).。oO

でも1つ1つの部屋の謎解きは、今までのおさらいというか応用問題というか集大成みたいな感じで、しっかり面白かったので満足ですよ~!😆✨

f:id:negitoro824:20210808053047j:plain

トライフォース(σ・∀・)σゲッツ!!

f:id:negitoro824:20210808060714j:plain

残るはラスボスを倒すのみ…でしょうか?
寂しくなってくる(´・ω・`)ショボーン

冒険の合間のひととき(という名の現実逃避)

f:id:negitoro824:20210808053106j:plain

ルーレット、10回ぐらい?もっとやったかな?…けっこう何度も挑戦してみたけど、やっぱムズイw🤣ムリー!めっちゃ惜しいときがあったんですがー😫
まったくうまくできる気がしないので、またしばし保留かそのまま放置でございますw

弓も頑張ってるけどぜんぜんダメだー😭上達しないです🤣

ミニゲームは苦手や😫

f:id:negitoro824:20210808053109j:plain

へぇ~そうなんですね!意外とまだ知らないことあった!

f:id:negitoro824:20210808053112j:plain

まじかー、良かったねー!😆✨
めっちゃ占ってもらったからねw占ってもらわなくてもまぁ全然問題ないんだけど、あえて、沢山占ってもらってました🔮✨ホイ!

頻繁にお家に忍び込んで5ルピー盗んでたけど!

f:id:negitoro824:20210808053114j:plain

クーコちゃんはお父さん似!わたしも父親似なので、勝手に親近感です😌✨

f:id:negitoro824:20210808053142j:plain

そんな感じでしたー!

本日も最後までご覧下さってありがとうございました!m(_ _)m

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
いつもありがとうございます!(_ _)✨