ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】100年の時を、取り戻す。【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

マスターソードげっとォ!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦が日々ゆる~くゲームを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ブレワイの続編までにおさらいがてら、ブラリと2周目の旅をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りはご了承の上、用量用法を守って正しくご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ハイラルゆる散歩。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと間があくと、どこまで更新していたかすぐ忘れてしまう記憶力の無さでおなじみのわたしです(❁´◡`❁)

前回、火山の地方やアッカレ地方をザックリ探索したあと、ハイラル城周辺のマップも欲しいなぁと思って、

ガーディアンの攻撃をかいくぐって、塔に登りマップ(σ・∀・)σゲッツ!

ゼルダはマップを開放するためにいくつもそれぞれの地方の塔に登りますけど、場所によってそれぞれ状況が違ってて楽しいですよね。
( ^ω^ )ここは難易度高め?

はじめてやった時はもっと苦労したような記憶がありますが、

今回は周りのガーディアンをある程度倒してから安全に登りましたー。
(´・ω・`)b

引き続き、Ex宝箱を探したり。

コログのお面も先に取っておこう!と、森に探しに行ったり。

これでコログ集めがはかどるぞーい!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ここら辺でついでにポーチをちょっと増やしたり、マスターソードも抜けました!

実は1つ前の記事で書くの忘れてたけど、そろそろ抜けるかな?と1度抜きに行ったとき、ハート足りなくて氏んでましたw

ハート11個ぐらいじゃなかったっけ…?

残念ー!

※13個ぐらい必要でした( ^ω^ )

そしてさらにハイラルの左の…
何地方だっけ?(´-`).。oOワスレタ

そこの塔も登ってマップ開放!

1周目は火山の後は、左下の砂漠のほうへ進んでいったのですけど、
今回は先に、左上のリト族の住む村を目指して行こうと思ってます。

なので、(ハイラル城周辺はガーディアン多いし細かい探索は後にして)左の方から探索していきまーす。

楽しんでいる様子(※音量注意)

音にびっくりして…
寿命が縮みそう( ˘ω˘)スヤァ

必死に戦ってるんですけどねwカエルが気になって仕方なかったw
( ^ω^ )ニコニコ

まだライネルさんとかヒノックスの戦い、カンを取り戻せてないです( ˘ω˘)
戦い方めっちゃワスレタ-( ゚д゚)

本日のカンギスさん

木を描いてますね(❁´◡`❁)

カンギスさんの絵、味があってすきw

そしてチキンピラフ美味しそう♡

現在の進行度は、

ホコラ60 コログ271

ホコラ半分いきましたねー。
コログ全部見つけられるかなー?
できる限り頑張りたいけど。

引き続き、まったりやっていきまーす。
( ´ ▽ ` )ノ♪

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230313@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧