ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】ゼルダの伝説スカイウォードソードHDをクリアした正直な感想。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210809053435p:plain

始まりがあれば、終わりがある。

こんにちは!ねぎとろです

結論から申しますと、最後のボスを倒してエンディング見ましたー!(記事を書き上げるのが遅くなりましたが、先週の土曜日辺りにクリアしてました😊)

感動したー(´;ω;`)ピャー

最後の戦い!

f:id:negitoro824:20210809063743j:plain

もう、あとはラスボスを倒すのみなんだろなー、と思いながらもクリアしたくないな~という現実逃避のため、取り逃した宝箱とか女神キューブはないかな~と、しばらくの間は各地をウロウロ巡ったりミニゲームに再挑戦したりしてたんですけど、(あと、正直わたしの操作の下手さでラスボスを倒せる自信がなかったのもありましたが)

倒せるかどうか一回チャレンジしてみっか!

って気分になったので、ラスボスに会いに行ってみた!w

気分屋気まぐれ人間乙

f:id:negitoro824:20210809055151j:plain

結果、わりと思ったより、あっさり?倒せてしまいました( ^ω^)マジカー

えっ?もう終わり??弓とか使わんの?ってなったw( ゚д゚)

ビンには赤い薬を2回調合したやつ×2個と、妖精さんを3匹閉じ込めていたのですが、赤い薬1ビン使ったぐらいで倒せたー!
ヾ(*´∀`*)ノワーワー✨

とにかく剣をブンブン振ったりなんだりしてたら勝てたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵
ステップとか回避ができなくてもクリアできることを証明いたしました!何ならハイリアの盾すら持ってない( ˘ω˘)スヤァ

いやぁ、あんな雷龍さんトコの修行?みたいなやつの方が、わたしにはムズくてムリでしたw死なずに連続で何体も倒すのムリー🤣💦

相変わらず必死だったのでラスボス戦前後のスクショや動画は撮れてないですw🤣

f:id:negitoro824:20210809054325j:plain

緊張や興奮がちょっぴり落ち着いて、マスターソードを収めたあたりでようやくスクショを撮る気持ちの余裕が生まれた。

f:id:negitoro824:20210809053653j:plain

あぁ。わしは世界を危機から救ったのじゃ…

クリアした素直な感想

f:id:negitoro824:20210809054303j:plain

クリアした感想としましてはー、

①ゼルダちゃん可愛い😆✨
②ファイ可愛い😆✨
③スカイロフト愛しい😌✨

です。

いやぁ、あまりアレなので多くは語りませんけど、エンディングのスタッフクレジットが流れているときのゼルダちゃんは控えめに言って最高にかわいかったです( ˘ω˘)スヤァ✨
ゼルダちゃんも頑張ってたんやなぁ😭「あぁ、あの時そうだったんだぁ」って感じで、じーん😭としました。
そういやぁ最初の頃インパに遅いって怒られたな…(´・ω・`)

何も知らなかった、かよわき少女が、突然自分の偉大な使命を知らされ思い出し覚悟を決め、顔つきが変わっていく様が…、なんとも感動やなぁ(´;ω;`)ウッ…

ネタバレしたらアカンという気持ちが強くてゼルダちゃんやインパの写真はぜんぜん撮ってなかった。
1枚ぐらい撮れば良かったかな…?🤔
(´・ω・`)マイッカ-

でも、絶対自分でクリアして見た方が、感動も何百倍ですからー!わたしのブログには載せるべきではない~!という判断です!
(※あくまで個人の感想です)

f:id:negitoro824:20210809055145j:plain
f:id:negitoro824:20210809053646j:plain

そしてファイも可愛い。
左の画像はリンクと初めて会った場面のファイで、右が最後の場面のファイです。
最初の頃は、人の形をしているとはいえ剣の精霊さんですので「無機質で冷たい感じだなぁ」という印象だったのですが。
長いこと数々の試練を共に冒険し、一緒に歌ったり踊ったり(?)しているうちに、最後は何だかとても優しい表情をしているように見えました。

(´;ω;`)ウッ…

ファイは載せてもええんか…

ええやろ

(※あくまで個人の以下略)

f:id:negitoro824:20210809053708j:plain
成長という意味ではわたしもだいぶ成長(?)したよねー😊

最初の頃、こんなだったもんねぇw
今見るとめっちゃ弱そうw( ^ω^)

綱渡りとかも、最初の神殿では全然出来なくて、ぶら下がってばっかりでなかなか前に進めなかったんだけど、途中でなんか急に出来るようになったんよねー😌
最後の方では、もう余裕でぶら下がらずに行けるようになってた😆✨

たくましくなったわー(´・ω・`)

そんな感じで、まだハートのカケラは全部取れていませんが、女神キューブは全部とったかなぁ?🤔あと、感謝のやつもあと5個取れてない。朝夜あちこち探し回ったけどみつからんwどこを見逃してるのかなぁ、何かヘマやったのかな~?🤔

ま、でもゼルダは何年か経つと過去作やりたくなる時が来るので、そのとき用にとっとくのもイイかもね😊❤

f:id:negitoro824:20210809054359j:plain

そんな感じで、ブレスオブザワイルドの後にやってしまうとどうしても「もう終わっちゃったー」という感覚になるのは仕方のないことかもしれませんが、謎解きに関してはとても満足感のある濃密なゼルダの伝説でした!わたしは大好きです!😆✨

面白かったー!操作は慣れれば問題ないので諦めずにやってほしいなー!

勇気と知恵と力を鍛えよ!

最後まで読んで下さってありがとうございました!m(_ _)m

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
いつもありがとうございます(_ _)✨