ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】ティアーズなキングダムの伝説が始まる【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

あまりの興奮に脳みそ沸騰中( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

どうやってプレイ日記を書こうかちょっと考えたりもしたのですけど、まぁ結局は今までの感じで。いつも通りに書いて行っちゃおうかなーと思っております(❁´◡`❁)

ゲーム発売初日からどんどんYouTubeなどでネタバレどころか内容全部配信されちゃうような時代ですし。
ネタバレもそこまで気にしすぎずわたしの常識の範囲内でやっていこうかと思います。

これまでのゼルダのプレイ日記と同じ感じで、ストーリー的なやつとか「これは自分の目で発見したほうが面白かろう」というような重要な情報は、伏せたりぼやかしたりで直接的には載せない方向です。

載せる載せないの目安としましては「任天堂公式PVや、ゼルダ公式ツイッター等ですでに出ている情報はおk」という感じでいきたいと思いまーす。

見るも見ないも自己判断、自己責任で!よろしくお願いしますねー。
(/・ω・)/⌒★イッテミヨー

ティアーズ大冒険。

さてさてー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ついに始まりました、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム!

というわけで、

今回のゼルダはPVで色々な場面がチラチラと流れてはいたものの、ストーリーがどんな感じなのかの情報は全く出ていませんでしたので、いったいどうやって始まるんだろう??と全く謎だったのですが。

この始まり方は本当に神懸ってますねwゾワッとしました。
(´;ω;`)スゴイ…

ドキドキハラハラワクワクの感情が一気にブワッと押し寄せた!

近代稀に見る高揚感

洞窟探索しているゼルダちゃんが可愛かったので、いっぱい話しかけたりジロジロ観察してしまう怪しいリンクになってたw
(❁´◡`❁)写真撮ってるのキャワイイ~♡

始まりの空島。

気づけば、そこは空だった…。

みごとな始まり方からの~、前作同様チュートリアルの始まりの島!
( ゚д゚ )キター

とにかく景色が綺麗すぎる(´;ω;`)

ここ青沼さんが紹介動画でやってたやつだ!まずはここで今回の能力と使い方を学んでいくんですね!わかります!( ^ω^ )

まずは新しいシステムや使い方をよく覚える!何事も基礎が大事!

そこすっ飛ばすと結局あとで苦労するだけやで

今回は初回なのでじっくりゆっくりやっていきますよー!

ブレワイも1回目は2~3ヶ月かけてやってたので、今作もそれくらいかかると思います。それくらい時間をかけてじっくりやりたいゲームです!
(❁´◡`❁)

基本的な操作はブレワイと変わらないものの、アイコンなどの見た目や並び方が変わると頭がこんがらがって何がなんだかわからなくなるおつむの弱いわたしですw
(´・ω・`)ワカラン

今回の能力の切り替え方、なんかスカウォっぽくなった?スカイウォードソードあんな感じだったっけ。なんか懐かしい気がする。
ワスレタケド…(´-`).。oO

いろいろ操作に慣れるまでだいぶかかりそうな予感(´・ω・`)b

今回はシーカーストーンではなくプルアパッドなんですねw
Switchやん(❁´◡`❁)キャワイイ!

新しい能力のウルトラハンド、トーレルーフ、スクラビルドなど、カタカナ苦手なわたしはなかなか名称が覚えられませんけど、これめっちゃくちゃ楽しいですね!

やっぱゼルダ作ってる人たちはめっちゃ頭いい人たちだーって思う。
(´・ω・`)凄ッ

(これ、わたしが中学生のころ初めて神々のトライフォースをやったときからずっと変わらない感想なんですよw30年ずっと頭いいを更新し続けているスゴイ人たちw)

神かな?( ^ω^ )ニコニコ

これらを使ってわたしたちの頭もマジで鍛えられますねwどれだけ柔軟にいろいろ思いつくかっていう遊び。脳に刺激が与えられてる実感があります。ボケ防止になるわぁ。

ブレワイとは頭の使い所がまったく違うやーん!(❁´◡`❁)

新しいアイテムもいっぱいあるし、今までのアイテムも用途の幅が広がったりしてる!思いついたものをいろいろ試してみたくなるし、思ってたのとぜんぜん違う結果になるのがめちゃめちゃ楽しいぞぃ!
それで「じゃあもっとこうしたらどうかな?」って試行錯誤するうちに操作にどんどん慣れていくって感じ。

トライ&エラーのやつだ~!
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

オラ、ワクワクすっぞ!!!

脳汁ドバーのやつ

「ラウル」ってさ、どっかで聞いたことある名前なんですが…スカイウォードソードのゼルダのお父さんの名前じゃね?って思ったのですが…
調べてみたら違ったわw
(´・ω・`)マチゴータ

なんかフクロウ関係してなかったっけ…?時オカだっけ…記憶がマジあやふや。何かがフクロウになったんだっけ??ワスレタ…(´・ω・`)マイッカ。

わたし過去作ゼルダはほぼだいたいプレイしてるけど(してないのもあるけど)時系列とかの順番とか流れはあまり詳しく把握してなくて…でもスカイウォードソードが始まりの物語なのは確かで、ティアキンは…それよりあとなの?まえなの?どっちなの?と、現段階では多少混乱しております。

セクシーなの?キュートなの?
(´・ω・`)純情な乙女ゴッコロ~♪

クリアしたら明らかになるのかなー?
(´-`).。oO

ま、でも別にそこまで細かく詳しくなりたいとも思ってないけどね。わたしにとってゼルダの伝説は「リンクがガノン倒してゼルダちゃんを助けるゲーム」でおkなので。
ハイラルの世界を駆け回って謎解きできればそれで大満足~( ´ ▽ ` )♡

マリオがクッパ倒してピーチ救うのと一緒!

己の知恵と勇気とチカラで謎を解く体験が大事

何か新しい「ドラ」いるなぁ…何ドラかなぁ…(´・ω・`)シルドラ?w

最初のコログを見つけた時、「コログいたー!ヤッター!」ってテンション上がったwコログの発見パターンもめっちゃいろいろバリエーションが増えてる!超楽しい!

今度こそ全部見つけたい!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

お料理中のリンクの鼻歌のバリエーション!!個人的に夢島の歌が嬉しい。
超カワイイ(❁´◡`❁)♡

最初のウチは扇風機の前後をよくまちがえましたw(´・ω・`)

何かもう無限に楽しいぞ、このゲーム!
最高かよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じで、今回はティアキン発売初日の日記でした。初日は空島探索だけで終わってしまいました。

(記事にするペースが遅いので、実際に進んでいるところとだいぶ時差ができると思いますがのんびりやっていきまーす)

今回もゼルダちゃんのもとにたどり着くまでどんだけ時間かかるかわかりませんが、頑張るぞー!
ゼルダちゃん待っててねー!( ´ ▽ ` )ノ

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:3
  • 見つけたコログ:12

そんな感じでしたー!

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230516@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧