ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

40代のやわらかあたま塾#4

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220403055041j:plain

少しやわらかくなってきた( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

あたま塾が楽しい( ^ω^ )ニコニコ

やはり年をとってくると「ちょっと疲れてゲームやる元気がないな~」って日も増えてきますが、あたま塾ならそんな日でも気軽にできる感じなのが良いのです~。
お手軽~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

この記事は、記憶力や脳の衰えに危機感をもった40代主婦が、日頃使わない脳みそを鍛えて少しでもボケ防止していきたい!と、「やわらかあたま塾」で楽しく脳の体操をしていく日々の記録です。

あたまもみほぐし隊

f:id:negitoro824:20220403055113j:plain

あいかわらず計算できない系主婦ですが…

f:id:negitoro824:20220403055122j:plain

じわじわと、ベスト記録を更新できるとmajide嬉しいー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20220403055127j:plain

えあわせもぐらでも1000越え(゚∀゚)キタコレ!!

この科目はもぐらたたきみたいなやつなんですけど、最初の頃はぜんぜん反応が鈍くて、答えがわかっても押すのが遅くて失敗が多かったのですが、最近パッと答えられるようになってきたのです~!
成長が感じられる( ^ω^ )ニコニコ

マジデあたまがやわらかくなってきてる~!

変わってくるもんやね

f:id:negitoro824:20220403055224j:plain
f:id:negitoro824:20220403055226j:plain

テストけっかもベスト更新!この日は全体的に調子良かった~(❁´◡`❁)

計算ができるできないもアレですが、「素早く正確に答える」というのも大事になってくるのでなるべくミスを減らしていきたいのですが、やっぱり「押し間違い」「操作ミス」とかも結構あったりするので、もっと集中力を鍛えねば!と思います。

周りに誰か(🐼)いるときは集中力はだいぶ落ちますし…(´・ω・`)HSPあるある

ハカセが可愛い件。

f:id:negitoro824:20220403055130j:plain

さて、けっかは…?って言ってるときのハカセが可愛くて、ついじーっと見ちゃう。

ハカセ可愛い(❁´◡`❁)

ゴーストバトル。

f:id:negitoro824:20220403055141j:plain

4月シーズン始まりました!

f:id:negitoro824:20220403055144j:plain

3月の成績。3月17日からあたま塾を始めましたー。

わたしは1日それぞれのジャンル1戦ずつ、合計5戦。
ゆる~い感じでやってます。
(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20220403055147j:plain

4月初日は479位!

f:id:negitoro824:20220403055252j:plain

昨日は1403位でしたw
皆さん、1日どれくらいやってるんだろう…?(´-`).。oO

ま、わたしは自分のペースでのんびりとやっていきたいと思います~( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じでしたー!

最後まで見てくださって、ありがとうございました!m(_ _)m
2022.04.03.negitoro.

■ランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです😌
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中から、このブログを見つけて下さって有難うございます。

▼やわらかあたま塾に興味を持った方は、コチラの記事もよろしければ~😌

negimorigames.hateblo.jp