ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

星のカービィディスカバリーをやってみた正直な感想。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220331061145j:plain

ディスカバってくぞーぃ!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

さてwもうちょい先になると思っていたのですがちょっといろいろありまして、カービィ生活が始まってしまいましたw
やるからには記録していかねば!という謎の使命感に包まれつつ、ゆるゆるとお届けしていきたいと思います~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつもの通り、ただただカービィが可愛いだけのスクショとか、冒険をしていて綺麗だな~と思った風景などの写真と共に、感想を記録していくだけのゆる~い日記で、攻略法とかストーリーとか隠しアイテムとかギミックのネタバレなどはナシの方向でやっていきますので、興味のある方はお付き合い下さいませー!m(_ _)m✨

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ピンクのまるいやつ。

f:id:negitoro824:20220331061154j:plain
f:id:negitoro824:20220331061156j:plain

まず、カービィとわたしについてから軽く触れていきたいと思います。

ぶっちゃけカービィは、ポケモンよりも「さらににわか」な部類になりますw
やったことあるタイトルは、ゲームボーイの初代の星のカービィカービィのピンボールぐらいです。

しかも、当時ゲームボーイは妹のだったので、たまにちょこっと借りてやってた程度。わたしが部屋で絵を描いたりしてる時に妹が横でカービィをやってたので、曲だけはよく覚えてます。自分でカービィを買って遊んだことはありません(´・ω・`)

最近では、🐼さんがスターアライズやってたのはチラッと見てた。

ポケモンもそうなんだけどカービィが人気出てきた頃って、わたしはちょうど学生…、からの~大人になっていく時期で、初めて社会に出て揉まれていろいろ必死だった頃だと思うんだよね~。
ゲームが全然できてない頃だったと思います(´・ω・`)…

そんなのもあって、大人になってからマリオとかポケモンは色々過去のもさかのぼって遊んでみたりしているのですが、カービィはやったことなかったのです。

カービィは小さい子供向けなのかな~?というイメージもあったし

なんだろう、スマブラもそうなのですが、ちょっと操作がなじめないのもあるんですよねー。スーパーマリオで育ったわたしには、どうもカービィの浮遊と吸い込みと吐き出しが、なんか思ったようにうまくできないんですよねー(´・ω・`)💦

つまりアクションゲーがヘタクソ

ディスカバリー!

f:id:negitoro824:20220331061158j:plain

今回の「ディスカバリー」のPVを初めて見たとき、マリオオデッセイの時のようなインパクトがありました。

今までのカービィにはなかった世界観の町並みは、スプラトゥーンのような雰囲気もして、看板の文字とかちょっとしたオブジェクトまで細かく作り込まれている感じ。
ゼルダやスプラにもある、その世界独自の言語・文字などがカービィにもできたのかな~という感じがしました。過去作まったくしらんけど( ˘ω˘)スヤァ

これは面白いやつや!

f:id:negitoro824:20220331061201j:plain

しかも可愛い世界!(❁´◡`❁)

今作は画質がアニメっぽさよりもリアル志向になっていて、可愛さとリアル質感が良い感じに融合しておりますねー!めっちゃ綺麗ですよ~(❁´◡`❁)
なので子供向けなイメージもちょっと薄らいで「大人でもやってみたくなるカービィ」になってきたのかなぁと思います。
※あくまで個人(40代主婦)の感想です。

ステージ構成

f:id:negitoro824:20220331061713j:plain

ステージは、1ワールドに4~5面ぐらいあって、ボスを倒したら次のワールド進める感じですね~。

f:id:negitoro824:20220331061715j:plain

各ステージにいくつかのミッションがある感じ。マリオっぽい。

ちなみに3Dマリオは、64・サンシャイン・ギャラクシー1、2・オデッセイ…とやっておりますが、どれも完全クリアまではやってなかったかな~(´-`).。oO
ギャラクシーはクリアしたっけな?
(´・ω・`)ワスレタ…

f:id:negitoro824:20220331061810j:plain

そして、ステージをクリアして行くとトレジャーロードというのも出てきます。
これは何となくマリオサンシャインのアスレチック面を思い出しますね~( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220331061812j:plain

でも、マリオサンシャインみたいな鬼のような難しさではなく、目標タイムのほうも「あ、もうちょい頑張れば、なんかできそう」ぐらいの、ちょうど良い設定になっていて、ついついもう1回!と夢中になってしまうおもしろさですねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アクションゲーム下手のわたしでも無理なく楽しめる優しい世界!

やっぱりこーゆーゲームって簡単すぎても退屈しちゃうし、難しすぎると苦痛になってくるし、しかもその基準って人それぞれで全然違うから、ゲームの難易度とかバランス調整とか、大人から子供まで沢山の人が楽しめるような万人に合わせたゲームを作るのってホント大変なんだろうな~って最近マジデ思うのです。
(´-`).。oO

むしろ最近の子供のほうがアクションゲームめっちゃうまそうだもんな~

2D育ちと3D育ちの差

ワドルディのまち。

f:id:negitoro824:20220331061602j:plain

メチャメチャにされてしまった町も、

f:id:negitoro824:20220331062028j:plain

ワドルディを助けていくことでちょっとずつ復興、発展していきます。
「町発展要素」が大好物のわたしには、アルセウスに引き続き、これは嬉しいやつ!
ワクワク‐!ヾ(*´∀`*)ノ

美味しいものがたくさん。

f:id:negitoro824:20220331062030j:plain

冒険中は、美味しそうなものがいろいろ落ちてるのです。目玉焼きキャワイイ😆✨
食べたくなるー!( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220331062205j:plain

ホットドックもうまそす~( ˘ω˘)スヤァ

可愛いがすぎる件。

f:id:negitoro824:20220331062032j:plain

なんなのこのカワユス。

f:id:negitoro824:20220331062137j:plain

フィギュアを眺めるカービィを眺める我々。全部あつめたいな~。
ずっと眺めていられる~( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220331061648j:plain

まだ、操作が不慣れなので攻撃と吸い込みとジャンプとほおばりが思ったように上手くできないことばかりですが、果たしてちょっとずつ上達していけるのか?やり込めるのか?今後も気まぐれにプレイ日記を書いていきたいと思っておりますー😆✨

f:id:negitoro824:20220331061645j:plain

そんな感じでー!

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです😌
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中から、このブログを見つけて下さって有難うございます。