ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】現代人に欠けているのは探求心ではないか【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220201055833j:plain

ひたすら楽しい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

とにかく楽しい~!😆✨ずっと遊んでいたいやつ~!😆✨
これ、終わりたくないなぁ~、エキスパンション的な追加要素来るのかなぁ~?と、まだ始めて3日4日で次の心配をしてしまうやつです(´・ω・`)

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

気ままに冒険

f:id:negitoro824:20220201055851j:plain

本日も、「風の吹くまま気の向くまま」でおなじみのわたしです。

f:id:negitoro824:20220201061624j:plain

ちょいちょい気になってるのですが空を飛んでるヤツもいるー。
あれもいつか捕まえる事ができるようになるのかな~?😆

f:id:negitoro824:20220201061642j:plain

なんかゼルダっぽい。

f:id:negitoro824:20220201061647j:plain

ラベン博士かわいいw

探求心とは?

f:id:negitoro824:20220201061656j:plain

フワンテが進化したのでー、

f:id:negitoro824:20220201061703j:plain
f:id:negitoro824:20220201061705j:plain

そいうやぁ技をちゃんと覚えさせたほうがいいかな?といろいろやってみました。
今回のポケモンは1度覚えた技はいつでも入れ替えできていいですねー!いや、いつものポケモンも出来てたっけ。なんかアイテム必要じゃなかったっけ?ハートのやつだっけ?(ポケモンにわか勢だしトシなので、色々アイテムや地名とか技や人の名前とか覚えられず、すぐ忘れたりでスミマセン)

今回、戦闘中にLV上がって技を覚えてもいつもの「ポカーン」のやつが強制で出ないし、道中ワザマシンも手に入れないので、技を覚えさせるのを忘れがちw
わたしの場合ワザマシンを手に入れても、もったいなくてあまり使わないとか後回しにすることが多いけど😅

技だけでなく全体的に言えるかもしれませんが、今回のポケモンは「自分からアクションを起こさないと何も始まらない」みたいなところがわりとあったりしますねー。
それは良くいえば「自由度が高い」ということですが、今までのポケモンの当たり前とか、勝手がわからない初心者の人にとっては、ちょっと投げ出されているというかわかりづらいまま進めちゃって、後々積んでしまうこともありうるかも…?と思いました。
(´・ω・`)しらんけど

しかしそれは悪いことではない

わたしはそーゆーゲームのほうが好きだったりしますけど!

f:id:negitoro824:20220201061718j:plain
f:id:negitoro824:20220201061720j:plain

何でもかんでも「ググレカス」で済ましてしまう現代の人たちには、ネットで簡単に答えを見る癖がついていると思いますが、最近はゲームにおいてもなんか「最速」とか「効率」ばかりが目立っているような気がして、わたしは正直あまり快くは思っていないというか、ゲームってそんなんだったっけ…?と、疑問を感じています。

ゲームの中ぐらい、人の言った通りにやるだけじゃなく自分のチカラでもっと自由に、失敗したり回り道をしてでもいろいろ探したり試してみたりとか、「こうしたら、どうなるのかな?」と、じっくり観察してみる時間とか探求心を大事にしていったほうが良いのではなかろうか?

と思う、古い考えの人間です

自分で楽しみ方を見つけられない人が多いのかなぁ~?そこを飛ばしたりズルとかラクしちゃったら、娯楽の意味なくね?って思うんだけどなぁ(´・ω・`)

ま、人それぞれだろうけどねー。
時代が違うのか…(´-`).。oO

つまり今回のポケモンとかゼルダみたいなゲームは、その「探求心」がとても生かされるゲームだと思うのです(❁´◡`❁)♡
(※あくまで個人の感想です)

ま、好きなように遊べばいいんじゃね

楽しんでいる様子(※音量注意)

昨日載せ忘れたやつもあるので多いけど(^_^;)

これホント面白いなぁw
アイテムも、崖の上とか下とかのわりと遠くまで届くので、ポイポイ投げまくってムダに拾ったりしちゃうやつ~!😆✨

ポケモン狙ってる時に、別のポケモンが寄ってきちゃうのわりとよくあるw
和むわぁ~(❁´◡`❁)❤

ボールが岩や木に当たってどっかいっちゃうのもよくある😂

あれ?どこいった?と思ったら目の前に出てきて「うわっ」ってなったw
ゴーストタイプなだけにホラー感がありましたw😂

f:id:negitoro824:20220201061729j:plain
f:id:negitoro824:20220201061728j:plain

団員ランクも上がったし、この日も色々いっぱい捕まえましたー!😆✨
タノシイネー!ヾ(*´∀`*)ノウェーイ

f:id:negitoro824:20220201061736j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨✨

■ランキングに参加中です。この記事が良かったら、クリックして頂けると明日への励みになります😌
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。