ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】あらたなる旅路【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220129062936p:plain

ゆる~くスタート( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

ナニゴトも中途半端でおなじみの、わたしがやって参りました( ^ω^ )ニコニコ
アルセウス
キタ━━(゚∀゚)━━!!

ということで、
やはり2022年の最初はこれを楽しみに待っていたので!溢れる喜びと楽しさと感動を記録していかねばなるまい!!と、思いましたー(´・ω・`)b

興味のある方はぜひお付き合いの程、よろしくお願いいたします(❁´◡`❁)❤

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

ヒスイ地方の旅

f:id:negitoro824:20220129063003j:plain

始まりました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

「アルセウスゆる旅日誌」と題しまして、ゼルダの記事と同じような感じでストーリーなどのネタバレは抜きで、ただただ冒険というか旅というか観光してる中で感じたことや、可愛いポケモンたち、綺麗だなぁと思った景色などのスクショを記録していくだけのゆるい日誌になりまーす😌✨

いつもの通りだよ!

お前のいつもなんて知らんがな

おおまかな流れ

f:id:negitoro824:20220129063005j:plain

主人公であるわたしは、ヒスイへ迷い込んでしまった異端者のようです。

f:id:negitoro824:20220129064650j:plain
f:id:negitoro824:20220129064656j:plain

f:id:negitoro824:20220129064811j:plain

なんやかんやでコトブキムラでお世話になることになりました!

f:id:negitoro824:20220129064824j:plain

ギンガ団の一員として働くことに!

…とまぁ、この辺りまでは色々最初のチュートリアル的な感じで操作やシステムの説明を覚えながら進める感じですねー😊

今回はPVの時点からだいぶゼルダのブレスオブワイルドを意識しているんだろうなぁとは感じておりましたが、たしかにゼルダっぽくなってるけど、でも、ちゃんとポケモンに合った進化をしているというか。
今までのポケモンとはだいぶ違ってて新しくて、ワクワク感がハンパない😆✨

寄り道大王

f:id:negitoro824:20220129064947j:plain

で、ある程度自由になってくると寄り道しまくるのがわたしなので、色々出来ることを試してみたいスタイル。村中を散策したり、服や髪型を変えてみたり。

f:id:negitoro824:20220129064951j:plain
f:id:negitoro824:20220129064953j:plain

せっかく、ピカブイや剣盾、BDSPのセーブデータ特典で色々衣装がもらえたので!
惜しみなく使っていきますよ~😆
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

あと、やっぱりわたしにはメガネは必須。

f:id:negitoro824:20220129065026j:plain

フィールドも広くて綺麗でアチコチ行ってみたくなりますね!

目標の場所へ向かっているつもりでも気付くと反対方向に行ってたりw(ただの方向音痴)木の実や鉱石集めもポケモンを投げるだけというのが、慣れてくるととてもテンポが良く快適で、作業感があまり無い感じで良いなぁと思いました。
(※あくまで個人の感想です)

戦闘に突入する時もなんかカッコイイ!

f:id:negitoro824:20220129065028j:plain

わりと早い段階からわたしの好きなフワンテをゲットできて嬉しいな~😆✨
メインメンバーに入れて育てて行きたい♡

f:id:negitoro824:20220129065030j:plain

現在の手持ちはこんな感じで…なるべくみんな均等にLVを上げていますよ~😌

でも、今回は図鑑完成のためにいろんなポケモンをまんべんなく育てる必要もありそうなので新鮮だし、どんなポケモン達が出てくるかわくわくして楽しいですね!
やり込みたい~!😆✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

こーゆー細かいところ好き( ^ω^ )ニコニコ

モクローはサンムーンでお世話になったので、今回は違う子にしてみたいな~と思ってミジュマルとヒノアラシでかなり迷ったのですが…(´-`).。oO
BDSPではポッチャマで水ポケモンだったので、今回は炎ポケモンにしよう!ということでヒノアラシに決めたよ!😆✨

消去法かい

とくにこだわりナシ

これ、何度もやっちゃう程度にウッカリさんw( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220129065032j:plain

そんな感じでしたー!

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。