ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】珍しいはきものとマンテンボシ【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220302060138j:plain

そろそろ動き出す( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

そういやぁ色々あって、最近またすっかりジャストダンスをサボってしまっていますねーw( ^ω^ )ニコニコ
もともと、わたしはこーゆーサボりがちな三日坊主ダメ人間なんですw

「頑張るぞ!」とか「やる気になればできる!」ということもわかってきた昨今ではありますが、ダメな時はダメです。

時が来たら、また始めます。
(´・ω・`)シャーナイ。

完璧な人にはなれない

人間だもの

はなから完璧になろうなんて1ミリも思ってないですけど( ^ω^ )ニコニコ
見栄とか、自分を飾ったり偽ったりごまかしたりするのは苦手なんよ( ^ω^ )ニコニコ

まぁ今は生活が不安定で色々状況の変化もあったり精神的な色々もあるので、一概にはアレなのですけど。

わたしの人生は🐼さんの状況が最優先されるので、わたしはソレに合わせて常に変化せねばならないし、ある程度仕方のないことだし。上手にやっていこう😌

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

自由気ままに冒険中

f:id:negitoro824:20220302060144j:plain

さて、本日もやっとりまーす。

f:id:negitoro824:20220302060146p:plain

この日はようやくちょっぴりストーリーを進めてみました!

f:id:negitoro824:20220302060153j:plain
f:id:negitoro824:20220302060155j:plain

凍土のクレベースを鎮めた所までいったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ボス戦が久々過ぎて2回ぐらい失敗しましたがw(ただアクションが下手なだけ)
なんとかクリアしました~(❁´◡`❁)

もう日に日にとっさの反応ができなくなっているというか鈍さUPというか、自分の「瞬発力」みたいなものが老化しているのを実感します。

昔だったらコレくらいのアクションならもうちょいうまく反応できたと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

(とは言っても、もともと普通の人よりドン臭いんですけれども😅

年とるとこーなるんだなぁー(´・ω・`)スプラとかもどんどん下手になってついていけなくなるんだろうなー(´・ω・`)ショボンス

こーゆーこと言うと🐼さんに「トシなんか関係ない」とか「トシのせいにするな」って言われちゃいそうだけど。いや、たしかに関係している部分もあるぞぃw

事実は事実として受け入れねば、とわたしは思いますけれども(´・ω・`)b

現実から目をそむけない

いつまでも若いと思わないほうが良い

f:id:negitoro824:20220302060207j:plain
f:id:negitoro824:20220302060209j:plain

クレベースを鎮めても、まだ報告に行かずウロウロ凍土探索を続けるわたし。

ゾロアの大きさが全然違くて可愛かったのと、あと、凍土のともしびを(たまたま)全部見つけたー!ラキー!ヾ(*´∀`*)ノ

これで全部見つけたのかな~?と思って、このあとウキウキしながら依頼主に報告に行ったのですが、山麓であと1個見つけてないのがあったみたいですw

あれw全部見つけたと思ってたけど、勘違いだった😅
( ^ω^ )まちごーた

無料アップデートの追加要素?

f:id:negitoro824:20220302060211j:plain

そういえば、凍土の風船チャレンジがあったのでチャレンジ!
これはアプデで追加されたやつなのかな?

けっこう難しくて4回ぐらいやってクリア出来ました。2回目で、あと1個のところで時間切れになって3回目は操作ミス連発で失敗、4回目にようやく成功w

これ難しいけど、面白いなー!
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20220302060213j:plain

イチョウ商会さんの目玉商品も三択になってたー!
まだストーリークリアしてないけど、この辺のちょこちょこした追加要素は反映されておりますね!(❁´◡`❁)

珍しいはきものが気になったので買ってみましたが…、確かに珍しいはきものでした。
( ^ω^ )ニコニコ

他にも追加されてる「珍しいもの系」あるのかなー?ないのかなー?
あったら良いな!楽しみです✨

追記(2022年3月11日)

このブログでは普段はネタバレ系は載せないようにしておりますが、
この記事があまりに検索されているためチョット申し訳なくなってきたので写真も載せておきますね…💧(´・ω・`)コレダヨ‐

f:id:negitoro824:20220302060332j:plain

ちょっとおめかしして撮影会!✨

ゾロアたん可愛いよゾロアたん♡

f:id:negitoro824:20220302060220j:plain
f:id:negitoro824:20220302060217j:plain

その後もデンボクさんに報告に行く前に、もうちょっとで団員ランクがあがるのでちょっと適当にアレしてー。ドクロッグさんが宙に浮いててワロタw

報告に行っちゃうとストーリー進んじゃいそうだからねー( ^ω^ )ニコニコ

マンテンボシ!

f:id:negitoro824:20220302060227j:plain

f:id:negitoro824:20220302060224j:plain
f:id:negitoro824:20220302060228j:plain

で、団員ランクがとうとうマンテンボシになりましたー!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノウレシィー!

というわけでいろいろ満足したし、ストーリー進めてみますか~(´・ω・`)ヌーン
(あんまり進めたくない気もするけど😅)

f:id:negitoro824:20220302060256j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来て下さってありがとうございました!m(_ _)m