ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】落とし物の行方【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220131062822j:plain

祭りモード終了~( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

アルセウス発売からちょっとこの土日は、「アルセウス発売記念~!」とか「祭りじゃ~!」とか理由をつけて、家事をだいぶサボってゲームに集中したのですが、時間があっという間に過ぎてワロタ😂

一瞬で土日オワタ\(^o^)/

コロナ禍でなければ、いつも大作ゲームの発売日には回るお寿司を食べに行ったりもしていたのですがー、流石にまだまだ気は抜かずに自粛生活中ですので、おとなしく引きこもっていました( ˘ω˘)スヤァ

今週からは普通のペースに戻ると思いますw

お前の普通なぞ知らんし

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

落とし物?

f:id:negitoro824:20220131064205j:plain

最近フィールドに、落とし物が落ちていることに気づきました。
拾うとお礼でFPポイントなどがもらえて、色々アイテムと交換できるようです!
( ´ ▽ ` )ヘェ~

で、先日フィールドで強いポケモンに見つかって逃げきれず、初めて力尽きてしまったのですが、その時にアイテムを落としてしまったー!Σ(゚∀゚ノ)ノ ナニー!?

f:id:negitoro824:20220131064921j:plain

けっこういろいろ落としてる( ^ω^ )

ま、アイテムはいくらでもすぐに手に入るやつだし、マイクラで死んだときのような焦りとか絶望感とか必死な感じはないですけどw(´・ω・`)
これも誰かに拾ってもらえるのかな??設定の、インターネットをオンにした方がいいのかなー?どーゆー仕組みなんだろ~(´-`).。oO

ちょっとまだよくわかってないのですけど、自分で実際に様子を見たり、どうなるか色々試してみるのが面白いな~😆✨

ナニゴトも自分の目で確かめたい

アイテム探し隊

f:id:negitoro824:20220131070130j:plain

物語とか目標地点には目もくれず、探索という名の寄り道を堪能するわたしです。

f:id:negitoro824:20220131070123j:plain
f:id:negitoro824:20220131070120j:plain

アイテムが、遠くから見るとコリンクやフワンテに見える件。(※アイテムの名前はなかなか覚えられません)

f:id:negitoro824:20220131071432j:plain

きのこやもくざいも最初、ぜんぜん気づけなかったー😅見逃しちゃうw
けど、1度見つけると不思議なもので目に入るようになってきますねw木の幹に生えてるきのこも全然わからんかったw
ムズイw( ^ω^ )ニコニコ

人とポケモンの歴史

f:id:negitoro824:20220131070116j:plain

ムラにビッパがきたwキャワイイ😆✨

f:id:negitoro824:20220131072015j:plain

建設のお手伝いしてるキャワイイ😆✨
ムラの人たちも最初はポケモンを怖がっていたけど、こうやってだんだん人とポケモンが協力して生活していくようになったんだねー😆✨
その感じも、とても趣深いのです。
(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20220131072635j:plain

f:id:negitoro824:20220131072335j:plain
f:id:negitoro824:20220131072333j:plain

あっ、ギンガ団のアジトの工事終わってるし、新しいお家できてるし畑も広がってる!やっぱちょっとずつ発展していくヤツですね~!
お店も栄えていくのかな~?😆✨ワクワク
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

ストーリーだけドンドン進めちゃうと見逃すやつ

これ以降はあまりムラの様子は載せるのやめとこっかなー!

その他モロモロ

f:id:negitoro824:20220131073206j:plain

勇気を出して入ってみた、時空の歪み?みたいな場所で珍しそうなポケモンが!
運良く(σ・∀・)σゲットダゼ~!
怖いので、アイテム拾うだけ拾って逃げましたがw

f:id:negitoro824:20220131073222j:plain

物語的には、最初のPVにも出てきてたバサギリさんを鎮めたとこ辺りで、
次なるフィールド「紅蓮の湿地」へ行けるようになった感じです😊❤

f:id:negitoro824:20220131074124j:plain

( ゚д゚)ハッ!!
気づいたら、落とし物が届いてました!!!マジカー!!😭ウレシィー
落としたアイテム、全部戻ってきたようです。Jimmyさん…ということは、わたしの落とし物は海外の方で拾われたと言うことでしょうか?
(´・ω・`)凄い時代だねー
Jimmyさんありがとうございました!😌

おもしろいなー✨

拾ってもらえると嬉しいので、わたしも落とし物があったら率先して拾っていこう~!と思いました( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220131073224j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。