ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】サーモンラン楽しい。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

アルバイトせな( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

アクションゲーム苦手な40代主婦がウデマエSを目指すプレイ日記です。

いやぁスプラ3はやることがいっぱいありすぎて楽しいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

今日もヌリヌリ生活。

本日は、何故か朝起きたときから頭の中がナワバトラーのことでいっぱいだったので、バンカラシティに着いてすぐ裏の空き地へと向かっていましたw

のんびりクラゲさんと遊べるようになったのでさっそくお相手願おう。
と、思ったら喫茶店のマスターじゃないですかw対戦相手も色々いるんですねー。
楽しい~(❁´◡`❁)

そして続いて、まえむきクラゲさんとも戦ってー。

ステージの形も色々あるのかー。ちょっと難しくなってきた!

とりあえず今のところは結構テキトーでも勝てるけど、対戦相手もドンドン強くなっていきそうだな(´-`).。oO

まだルールもちゃんと把握しきれてないので何度も戦って覚えていきたいです。スペシャルの使い所とか。カードゲームってやったこと無いんで、デッキを組むトコロからしてコツとかよくわからないんですけど、新鮮で楽しいっすね( ^ω^ )

これアレだね、スイッチライトの方にもスプラ3ダウンロードしといて、ちょっと疲れてナワバリバトルする体力ないときとかでも横になって遊べそうw

ゴロゴロゲームしたい民

ぐうたら乙

お金がない問題。

そういやぁ広場で注文したやつとか、ゲソタウンのアネモさんトコで注文したギアがあったんだった!と、スパイキーさんの所に受け取りにいきました。

スロット3つあるやつが欲しいので注文したんですけどやっぱ高いのよねぇ。

雑貨も欲しいし、お金がぜんぜん足りない(´・ω・`)

サーモンランです!

お金稼ぎのため、意を決してアルバイトに行きました!

相変わらずの、怪しい雰囲気w

サーモンランめっちゃ久しぶりなので、もちろん研修もしっかり受けて、ボスシャケの倒し方とか全部おさらいしました!
( ー`дー´)キリッ

わたしアレ、グリルのやつ苦手なんだよな~(´・ω・`)コワイ

ここにも練習場あったー。サーモン仕様で可愛いなぁ~。ちゃんとイクラ納品の練習もできるのね( ^ω^ )ニコニコ

ヘリで現場に向かうのも可愛い!(❁´◡`❁)

普通のバイトは難なく順調にこなしていきましたがー、

なんか1回、でかいヤバそうなヤツ出てきてびっくりしました(;^ω^)コワイ

倒せなかった…(´・ω・`)何アレつおい

けど、現在のサーモンランでは弓とかワイパーがあって、けっこう練習になる!
対戦よりもシャケ相手の方が慣れない武器の練習になって良いなぁ~(❁´◡`❁)

報酬ガッポリ頂きましたー。
ヾ(*´∀`*)ノヤター!

これもついついもう1回!あと1回!みたいな感じでやりたくなっちゃいますねー。
やめどきがわからんw(´・ω・`)b

10万ぐらい稼げた( ^ω^ )ホクホク♡

本日のロッカー。

稼いだお金でさっそく雑貨や服などを色々買ったぞ~い。
高いステッカーも買えるるる~
(❁´◡`❁)ウレシイ

ナワバリバトル。

バトルもちょいちょいやってー。
売店のオバチャンの笑顔が和む( ´ ▽ ` )

ちなみに、わたしスプラトゥーン2のときはジャイロの感度をマイナス2とか3とかにしてたんですけど、
ウデマエSとか上を目指すのであれば感度は3~5ぐらいにした方がいいって攻略的なブログに書いてあったので、スプラ3ではちょっとずつ感度を上げていってます。

最初は1とか2でやってみて、ちょっとずつ慣らして上げていく感じで今2.5。

少しずつやってこー(´・ω・`)b

スプラ2で準備運動してる期間に気づいたんですけど、わたし今までジャイロの機能ぜんぜん使ってなかったみたいです。

ジャイロで照準を敵に合わせずに、いつも右のスティックで合わせていることに気づいたのです。無意識で。

今まで戦いのときに撃ち合いでぜんぜん勝てない民だったのですけど、もしやジャイロとスティックの差とかもあるのかなぁ?と思って、それからジャイロで照準を合わすことを意識して練習を始めました。

まだ慣れないからやっぱり戦場では焦って無意識でスティック操作になったりしてるんだけど。意識するとしないではぜんぜん違うと思うので、少しづつ変な癖を矯正していきたいなぁと思ってまーす。

マジでS目指すからねー!

日々精進

ま、時間はかかると思うけどね( ^ω^ )

ヒーローモード。

ナワバリバトルをやってたのですが、エラーでぜんぜん繋がらなくなってきたので、そんなときはヒーローモード!と思って、サイト3をやりました。

ここまでちゃんと隠しアイテムも全部見つけておりますよ~(❁´◡`❁)

今回はヒーローモードも楽しいです~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日の進行度
  • なわばりランク12
  • カタログレベル13
  • ナワバトランク6
  • じゅくれんアルバイター
  • ヒーローサイト3クリア

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220912@negitoro.