ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】自分の身は自分で守らねば【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220301053124j:plain

考えることは色々ある( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

ちょっとここ最近のいろいろアレで、災害とか、いざという時の為に備えてソーラーパネル的なものがあったら安心だよねーって🐼さんと話し合っておりまして。
ちょうどセールでお安くなっていたし、キャンプとかでも使えるお手頃サイズのものを買って試してみたんですけど…(キャンプはしないですけれども)
太陽の光でスイッチやスマホが充電できてちょっと感動してます😆✨
凄いなぁー!(❁´◡`❁)✨

これで万が一、停電してもゲームできるし!ちょっとした家電も使えちゃうぞぃ!
科学のチカラってスゲー!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

節電にもなるし、ソーラーおもしろいです😆✨お金貯めて、いずれもっと容量の良いものもあと1つぐらい欲しい。今回のは災害用のしっかりしたアレだけど、日常使い用に、逆にもっと手軽なやつも欲しくなってる( ^ω^ )ニコニコ

いろいろあるっぽいのでじっくり調べてみよーっと!(❁´◡`❁)✨

もうちょい色々試して使ってみたら、レビュー記事も書きたいなぁ~と思います😊
でもウチのベランダは狭いので、意外とパネルを置く角度とか、設置する場所の確保が難しくていろいろ置き方を考えねばならないので、時間がかかりそうですけど。

只今試行錯誤中(´・ω・`)b

ここ数日、ソーラーのやつを買うにあたって電力のことも色々調べたりしていたのですけど、普段から電気を無駄使いしないように気をつけないとなぁ…!😫
と、マジで思いました…(´・ω・`)反省…

気を引き締めて参ります

電気を大切にね!

▼実際に買ったやつ

ゼットダゼ(/・ω・)/⌒★

自由気ままに冒険中

f:id:negitoro824:20220301053127j:plain

さてー、本日もやっとりまーす😌✨

f:id:negitoro824:20220301053130p:plain

この日も、凍土やら海やら原野やらアチコチ駆け回りましたー(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220301053520j:plain
f:id:negitoro824:20220301053603j:plain

やってることはいつもの通り、素材集めしながらタスクとか落とし物とか、あと揺れてる木をなるべくアレしてみたり。
ホント、気まぐれです~(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220301053136j:plain

時空の歪みの中でレアコイルを見つけた!
捕まえたの、初めてでした~✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20220301053140j:plain
f:id:negitoro824:20220301053145j:plain

コイキングでミミロルのタスクを埋めたり、テッポウオを見つからずに捕まえるの難しくね?と思いながらちょっとずつ頑張ってみたり。
お魚系ムズイ(;^ω^)

本日の図鑑「完璧!」

f:id:negitoro824:20220301053533j:plain

f:id:negitoro824:20220301053536j:plain
f:id:negitoro824:20220301053537j:plain

ミミロル、イーブイ、パラスが完了しましたー!ヤターヾ(*´∀`*)ノ✨

f:id:negitoro824:20220301053335j:plain

図鑑はこんな感じに。海岸の1匹捕まえてないやつは、ブーバーンです。
まだ会ったことないのでアレかな~。ブーバーを進化させたらいいかな?とも思うけど、ま、そのうちストーリー進めば会うかもしれないし(´・ω・`)後回し~。

そいえば、昨日来た無料アップデートの「ヒスイの夜明け」の内容はストーリーをクリアしないとできないみたいなのでw
ちょっとやっぱり進めないとだめかぁーと思いました(´・ω・`)シャーナイ
次、なにするとこだったっけ?( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220301053151j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。