ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】オーバーフローした時の対処法とか

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ひたすら楽しい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけのプレイ日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法とか、ここ気をつけたほうが良いよ~みたいなことがあれば、これからパリアを遊ぶみなさんに参考になればと思うので、

攻略サイトとは違いますが備忘録として残し、共有していきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、

所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませm(_ _)m

※「どうでもいい日記はいいから攻略部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアの世界。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

楽しくてやめ時がわからなくなって時間を忘れて熱中してしまう感覚はなんか久しぶりな気がします。

最近はポケモンSVとかスプラ3を長いことずーっとやってたしやっぱ新しいゲームは新鮮だねー。
(´・ω・`)b

クラフトが楽しくて、作れるものをどんどん作ってしまいます( ^ω^ )

作ったことない家具などをクラフトすると、次に作れるやつを3つの中から選べます。影になってるけど。

なんとなく形で!テキトーに!

置けるものは適当に置いていくスタイル( ^ω^ )ニコニコ

なんかたまに色々配置換えをしてみたり色々いじりたくなりますねー。

あつ森やってた頃を思い出す~

あつ森とかマイクラってなんかたーまにめっちゃやりたくなる時があるけど、

Paliaならあつ森とマイクラと牧場物語を同時にやってる感覚があって、しかもブレワイ風で目新しいからワクワクするしだいぶお得感がありますねw(❁´◡`❁)

しかもこれからどんどん進化していくであろう未来のあるゲームだし!

期待感を込めて楽しみたいし、その面白さを少しでも多くの人にブログで伝えていければ、開発者さまに微力ながらでも貢献できるかな?と思います。
がんばるぞ~( ´ ▽ ` )♡

長く遊べるね~

応援したいね~

オーバーフローとは

だんだん操作に慣れてきて、

あちこち探索して素材を集めたり宝箱など見つけたりしているうちに持ち物がいっぱいになってしまった!

オーバーフローだって!

これ以上持てないぞぃ

自分のアイテムポーチみたいな、持ち物欄がいっぱいになるとオーバーフローの枠に一時的に預けられるみたいですね。

この赤い枠の中のアイテムは一定時間が経つと消えちゃうみたいなので、この状態になったら早めにアイテム整理をしたほうが良さそう。

赤い枠内のアイテムを受け取るには、

まずいらないものを捨てたりいっぱいになった荷物を自宅の保管庫に移すなどしてバッグのスペースを空けます。

+ボタンでメニュー画面を開き、「インベントリ」を選びます。

赤枠内のアイテムをAボタンで決定してから、自分のバッグの空いてる場所にAボタンで決定します。

すると、アイテムを移動できます。

けど、これは初期の不都合なのかバグなのかわかりませんが、たまにAボタンで押しても決定できずアイテムが移動できないことが何度かありました。

そうなったときは、1度ゲームを終了してまた始めると直ることがありますので試してみて下さい。

それか、村と居住区の行き来とかでも直る時があります。

要するに一旦読み込みし直せばいいのかな?
(´-`).。oO

わたしの場合は、オーバーフローになってすぐならゲームを一旦終了しても赤枠内のアイテムは消えませんでしたので、それで大丈夫かと思います。

こーゆーのはそのうちアプデとかで改善されるかもしれませんが。念のため記録しておきます。

あとは早いうちにバッグの拡張をして持てる数を増やしていくのがストレスも減って良いと思います。

バッグの拡張はゼキのお店でできます。最初は500Gかかります。

序盤はいらないアイテムや釣ったお魚を出荷箱に入れておけばけっこうすぐお金が溜まったりしますのでオススメですよ~(❁´◡`❁)

アイテム枠3列あるだけでもけっこう違いますので(´・ω・`)b

それでも気づけばすぐアイテムいっぱいになっちゃうけどね~

村を探索!

なんか至るところにクリスマスの装飾がありますけど、今はクリスマスのシーズンなんでしょうねー。オンラインゲームはこういった季節のイベント事があるので楽しいですよね(❁´◡`❁)

クリスマスのお宝を探すゼキのクエストも、最初のうちはわけがわからなかったのでスルーしがちだったけど、ちょっとずつ慣れてきて余裕がでてきたのでいくつかお宝発見しておりますよ~!
タノスィー🎄ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ゲームあったー!( ^ω^ )ニコニコ

こーゆーの何気にハマっちゃうんですよね。

でもけっこう難しいぞw
(´・ω・`)

お寿司だ!うまそす(❁´◡`❁)

意味ありげなオブジェクトも色々あるなぁ~。

寄り道大好きなわたしは、メインのクエストは全然進めずにとりあえず素材を集めてクラフトとかお金稼ぎをする方に力をそそぎがちw

探索大好き~♪

ティアキンと同じパターンかな?

マイハウス

最初はテント生活でしたが、気づけばいよいよお家を建てれることになってた!

これ自分のお家の区画めっちゃ広げられるやん!

お金(ゲーム内のゴールド)めっちゃかかりそうだけど!全部開放するのにどれくらいかかるんだろ~。

ずっと遊べるやつや~~!

果てしない道のりぞ!

これマジで無料でこんなに遊べちゃって良いんですか??ってレベル。
(´・ω・`)スゲー

マイハウスを建てるのに必要な板とレンガの製造機を作って精製し始めた!

マイクラのかまどみたいなやつ!

マイクラ同様、石を入れると自動的にレンガにしてくれる。ちょっと時間がかかるのでその間に素材集めに行ったり他の作業ができます♪

(❁´◡`❁)ワクワク

ようやっと板とレンガが集まった!

ので、納品すると…お家が完成するまでリアル8時間!
マジカ( ^ω^ )ニコニコ

何そのワクワク焦らしタイム!

はよ!

翌日までまったり待ちますかー!
タノシミー✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231220@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧