ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】わたしの好きなやつ【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220130070830j:plain

楽しくてアレなやつ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

いやぁ~、アルセウスが楽しすぎてスクショがドンドン溜ってしまうので、これは記事にせねば…という謎の使命感が生まれつつありますw( ˘ω˘)スヤァ
(ホントは数日サボろうかと思ってたw)

ちなみにわたしは1記事仕上げるのにだいたい3~4時間はかかります。気分がのってて調子が良いとスラスラ進んで早く終わるのですが、調子が良くない時は5~6時間ぐらいかかったりもします。(合間に家事したり買い物へ行ったりもしますが…)
プレイ日記で3~4時間。レビュー系はもっと時間かかるなぁ。
下手すると数日かかる(´・ω・`)トロイ

沢山のスクショの中からどのスクショを載せるか厳選するところから始まって、アイキャッチ画像作りと画像の容量を落とす作業、文章も変な文になってないか、もっとわかりやすく良い表現があるかな~とかボケとツッコミも時に可笑しく時に慎重に、PCとスマホからの文字の見え方もめっちゃチェックしたりしてるので…(´・ω・`)

ま、その工程も楽しくて好きだから、続けられるし良いんですけどねw( ^ω^ )ニコニコ
それだけの時間があることに感謝ですねー(´・ω・`)

でも早くゲームもしたいジレンマ!

はよ書け!

今日もゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

コトブキムラ観光隊

f:id:negitoro824:20220130070945j:plain

このムラはまだ出来たばかりのムラということで、木材とかも沢山おいてあったり

f:id:negitoro824:20220130070950j:plain

建築中の建物もけっこうあったり、畑も広げていきたいと村の人が言ってたし、どんどん進化していくのかなー?😆✨

f:id:negitoro824:20220130071331j:plain物語が進んでいくにつれてムラが発展していく要素が大好きなわたしには、ワクワク感がハンパナイ!ヾ(*´∀`*)ノタノスィ-!
(ドラクエ3のイエローオーブの村とか、ゼノブレのコロニー6だか9だかワスレタけど!あとゼノブレクロスもちょっと似た雰囲気を感じるなぁ~😌)

f:id:negitoro824:20220130073916j:plain

(これはポケモンBDSPのマップ画面です)

コトブキムラってダイヤモンドパールでいうとミオシティの場所ですよねー。
色々、妄想が広がります!😌✨
(´-`).。oO

マップを見比べて見るのも楽しいね!

f:id:negitoro824:20220130071044j:plain

モンスターボールの手作り感もめっちゃ可愛い!!

先代の方々の苦労があって、「現在」がある。これ、今の若い世代の人にもけっこう重要なことだと思うんですよ。
今ある便利なモノも、なんでもかんでも「当たり前」ではなかった時代があるわけで…(´・ω・`)b

ポケモンは、もともとゲームボーイの白黒から始まったゲームですし。

ドットや2Dイラストだった何百種類のポケモンを、3Dでアニメのイメージも崩すこと無くここまで可愛く表現したりゲームのバランスを構築するのは、どれだけの進化でどれだけ大変なことなのか…。
想像力を働かせてみて下さい…
(´・ω・`)ワカランケド

ゲームフリークさんのポケモンたちへの深い愛情でしかない

思ってる何百倍も大変

図鑑タスクが楽しい!😆✨

f:id:negitoro824:20220130071011j:plain

タスクをこなすのがめっちゃ楽しいですねー!(❁´◡`❁)✨
餌をあたえてコロボーシを捕まえるのが楽しすぎて沢山捕まえてしまったwイシツブテもいっぱいいるw

楽しんでいる様子(※音量注意)

実際に捕まえてるところです😊

ぼーっとしてたらケムッソに囲まれてたwキャワイイ😆

今回の図鑑の、「本当に未知のポケモンたちを1から調査している感」が、今までポケモンをやり込んできた世代も、ニワカなわたしでも、みんなが1からスタートしている感じがしてとても良き!😆✨
と、わたしは思うのですが、ポケモン世代の方には賛否両論あるのかなぁ~?
(´-`).。oO

わたしはめっちゃ好きなやつ!

好みは人それぞれ

f:id:negitoro824:20220130071056j:plain
f:id:negitoro824:20220130071058j:plain

ヒノアラシの進化した姿を知らなかったので(知ってたかも知れないけどまったく記憶になかった)こんな感じなのか~と、新鮮です😊キャワイイ😆✨

f:id:negitoro824:20220130071101j:plain
f:id:negitoro824:20220130071105j:plain

ポケモンをボールから出してお話できるのも可愛いなー😆✨
こけしもクラフトしました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これは…ピッピ?プリン?

ピッピじゃね?

f:id:negitoro824:20220130071115j:plain

ストーリーをシカトして図鑑タスクに夢中になってたら、団員ランクがドンドン上がってしまったぞぃw

f:id:negitoro824:20220130071108j:plain

おーし!ちょっくら次の目的地へ向かってみるかぁ~😆✨
といった感じの、ノロノロペースでやっております( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220130071400j:plain

そんな感じでしたー!

ポケモンアルセウスは、今までポケモンをやったことない人にもオススメです~😆✨

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨✨

■ランキングに参加中です。この記事が良かったら、クリックして頂けると明日への励みになります😌
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。