ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】Switchの電源が入らなくなって焦った件と、すりみ連合について。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

壊れた!?と思ったときの対処法( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

今回はただの雑談でーす。

興味ある方は、お付き合いくださいませ~(❁´◡`❁)

Switchがーー!

先日、いつものようにマイクラをやっていて、途中でスリープしてお手洗いに行き、戻ってくると…

スイッチが動かなくなってしまいました。
Σ(゚Д゚)ファッ⁉

ホームボタンを押しても、電源を長押ししても、画面が真っ黒(^_^;)えっ

充電が切れたのか?と思ってコードを指して、しばらく待ってみてもウントモスントモ反応なし。

えぇぇぇ、まさか、壊れたのーー?

さっきまで普通に動いていたのに、別れってこんなに突然来るものなの…?そんなのつらすぎる…誰か、嘘だと言って…マジで(´;ω;`)ウッ…

その時わたしの脳裏に一瞬チラッと、

これが浮かんだことは内緒です( ^ω^ )

いやいやいやいや、でもこのタイミングじゃきっとスプラ3までに間に合わんしお金も余裕ないし、そもそも抽選に当たらないだろうしーー!(^_^;)と頭の中がぐるぐるとしましたが、落ち着いて任天堂のサポートページで対処法を探してみました。

とりあえずオチツケ

電源が入らなくなったときの対処法。

電源ボタンを12秒以上押し続けて、その後あらためて電源をONにする。

と書いてあったので、試してみました。

結論から言うと、

ついたーー!!

お騒がせ乙

どうやら、本体がフリーズしていたようです。あー、ほんと動いて良かった~。

しかし、電源のリセットに12秒というのは知らなかったですw
スマホとかもだいたい電源OFFにするのは4~5秒長押しじゃん?なので、それくらいしか押してなかったです( ^ω^ )ニコニコ

12秒はけっこう長い

もし同じような状況になったら「12秒」ですので、覚えておいてねー!

けっこうナガイヨ

support.nintendo.co.jp

もうすぐスプラ3前夜祭!

というわけで、ちょっとマジで青ざめてしまうくらい焦ったけど、なんとかまだわたしのスイッチは生きていてくれたのでホッとひと安心しました( ´ ▽ ` )ヨカッター

もうすぐ前夜祭もあるし!スプラ3楽しみなので!!

でも現在使用中のスイッチも、もう発売日からずーっと使ってるし、いつ何が起きるかわからないのでちょっとずつ有機EL貯金もしておいたほうがいいかなぁ。
(´-`).。oO

スプラ有機ELが普通に店頭で買えるようになったらちょっと欲しいなぁとは思っていたけど(❁´◡`❁)できればそのころまで今のやつ壊れないで欲しい…(願)

でもまだ有機ELスイッチライトも諦めきれない(´・ω・`)デナイカナー

すりみ連合。

すりみ連合が可愛いので描いてみたんですけど、難しいなぁw最初は、真面目に描いてみようと思ったんだけど、途中から諦めてザカザカテキトーになりましたw

全然かわいく描けないのじゃ~
(´;ω;`)ムリダッタ…

マンタ適当すぎワロタ

Twitterとかですりみタグ見てると上手な方がいっぱい可愛いすりみちゃん達を描いているので、まぁわたしがわざわざ描かなくてもいっか!って思った!スマンカッタ!(笑)

わたしはフウカちゃん派

でもやっぱアオリちゃんが1番好き!

マンタローも可愛い(❁´◡`❁)
すりみ連合の曲、ちょっと上々颱風っぽさもあってめっちゃ好きなやつです。

あぁ、スプラ3楽しみだなぁ!
(❁´◡`❁)わくわく♪

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220825@negitoro.