ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マイクラ】大型アップデート「THE WILD UPDATE」v1.19.0【Minecraft】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ザックリまとめ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ~

2022年6月8日のマイクラ大型アップデートがやっぱり気になったので!

追加された内容をザックリとまとめて記録しておきます~( ^ω^ )ニコニコ

(/・ω・)/⌒★

ワイルドアップデート。

今回のアップデートでは、

  • ディープダーク(深淵)
  • マングローブの沼地
  • カエル、妖精さん?
  • チェスト付きボート

などが、追加されたそうです~(❁´◡`❁)

「ディープダーク」と「マングローブの沼地」は新たなバイオーム。

ディープダークは、洞窟のさらに地下の奥深くに廃墟の都市があるらしい!
かなり広かったり、色々な仕掛けがあるのだそうです(´・ω・`)

何ソレ見てみたい!

ワクワク洞窟探検!

でもなんだか新しい強敵モブもいるそうで、慎重にいかねばヤバそうですねー。
めっちゃ強そうなやつ(´・ω・`)コワイな~
お宝とか新しいブロックとかもあるのかなぁ?(´-`).。oO

行ってみたい。怖いけど。(ビビリ乙)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆彡

沼地には、新しくマングローブの木や泥のブロックなどがあるそうですよー。
妖精さんやカエルもここにいるのかな?

カエルは、ちゃんとたまごから孵るとオタマジャクシになるようですw
ペットにできるのかな~?(❁´◡`❁)

妖精さんは飛び回ってアイテムを集めてくれるとか。なんか凄いねぇ。
どんな感じなのだろう。見てみたいー!
ヾ(*´∀`*)ノワクワク

泥とマングローブは茶色系のブロックですね~。まだ手に入れてないけど、どんな感じなのかは見れます。

この、泥からできる新しいレンガっぽいブロックが良さげ!これでお家建てたら可愛い予感~!(❁´◡`❁)♡

マイクラは新しい木やブロックが1つ増えるだけでも、建築の幅が広がるというか新鮮だったりするので、家ひとつ建てるにも新しい色の組み合わせをいろいろ考えたりできるのが楽しいのです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その他にも、チェスト付きのボートとか、なんだか色々追加されいているようなので、自分の目で確かめてみたいですねー!

相変わらずの奥の深さ!

やってみるべし!

▶マイクラ公式。

www.minecraft.net

ちなみに…。

わたしは2年ぐらい?のブランクがあるので、その間に追加された要素はほぼ初めて見るものだらけなので、めっちゃ新鮮です!ワクワク感がパネェ!

ぱんださんキャワイイ(❁´◡`❁)♡

急に知らない曲が流れてきてビックリしたり(^_^;)笑

光るイカ?も初めてだった(´・ω・`)
ウーパールーパー?もまだ見たことがないのです…(´・ω・`)ヌーン

そんな感じで、

最近やってなかったけど、たまにやってみるとめちゃめちゃ面白かったりするのがマイクラで「ずーっと遊べるゲームだなぁ」と、しみじみ思います。
新しく始める方もひさしぶりの方も、長く遊べるゲームをお探しの方も、ぜひ一度、マイクラで遊んでみてはいかがでしょうかー!( ´ ▽ ` )ノ♡

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
20220613@negitoro.

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡