ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【Switch】無料MMORPG「Palia-パリア-」をやってみた!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

話題の大人のあつ森!?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

新規ゲーム、Palia(パリア)を遊んでみた感想というか序盤のプレイ日記みたいな記事です。

パリアが気になっている方、遊んでみようかな?と思っている方の参考になれば幸いです。
( ´ ▽ ` )ノ

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せていませんが、所々スクショは載せてしまうと思うので、その辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

基本プレイ無料のMMO RPG。

パリアは自分だけの自由な日々を送れる、基本プレイ無料のMMO RPGです。

ブレワイやあつ森、牧場物語、マイクラ…みたいな要素が入った、新しい海外インディーズの新規ゲーム。

見た感じはフォートナイトとかディズニーアニメ風のキレイなグラフィック。

めっちゃ力入れて作ってるなーという雰囲気は伝わってきます!

こーゆー頑張ってる新規ゲームを応援したい

それな!

topics.nintendo.co.jp

ゲームの始め方

パリアを始めるにはまずアカウントの作成が必要となります。

ゲームを起動するとメールアドレスやパスワードを入れる画面が出て、スイッチからでも新規アカウントを作れます。

(PCで公式サイトからも登録できると思います)

「メールアドレス、アカウント名、パスワード、国、生年月日」等を入力してゲームとリンクさせるとゲームを始めることが出来ます。

スイッチではアカウントを作らなくてもそのままゲームをプレイすることはできるらしいのですが、

最初にアカウントを作ってリンクしないと「アカウント連携の特典アイテム」がもらえなくなるそうなので、特典アイテムが欲しい方はご注意下さいね!
(´・ω・`)b

やり直しはききません

▼特典アイテムと受け取り方法の詳細はコチラ。

キャラクリエイトの注意点

ゲームを開始すると、キャラクリエイトが始まります!

髪や目の色、洋服もけっこう色々あって迷うので時間がかかっちゃいますねー。

(※ゲーム開始後でも変更できます!)

こんな感じのキャラになりました!

ちょっとゼルダの伝説のリンクみたいな服にしてみました( ^ω^ )

キャラのフルネームとニックネームを入力する場所があるんですけど、

このフルネームの方は自キャラの上に常に表示される(他のプレイヤーから見える)名前で、

ニックネームは村の住人(NPC)から呼ばれる名前になっているみたいです。

名前を決めるときはその辺を踏まえて、慎重に決めると良いかもしれません。

ネットゲームはいろんな人が見てるから本名とか入れちゃダメだよー!

ルールは守ろう

最初はチュートリアル

自分の境遇やこの世界のこと、操作を覚えながら進んでいく最初の導入部分はまさに「ブレワイ」っぽい感じ。

自由度は高そう(❁´◡`❁)✨

朝と夜があって、村の人々もブレワイのように時間ごとにいろいろ移動しているしちゃんと生活していますねー。

こういう新しいゲームって、最初に一気にいろんなことをわーッと説明されるじゃないですか。

わたしは情報量が多いとパニクるタイプなので、説明とかなかなか頭に入ってこないというか覚えられなくって馴染むまで時間がかかったりするんですよね。
(;^ω^)

とりあえず、人の名前とか地名やマップを覚えるのが苦手なのです~。
(´・ω・`)どこが何?誰がどれ?

あと🐼さんとおしゃべりしながらやってたりすると、村人との会話が頭の中に入ってこないことも多々ある。

集中できんw

でも画面右上に次にすべきことが書いてあるので最初のうちはとりあえずそのとおりにやっていけば大丈夫!

(ですが色々自由に行けるからついつい寄り道もいっぱいしちゃいますねー!)

基本は素材集め!

斧とかピッケルで木材と石を集めた!

作業台を設置したらマイクラっぽくなってきた~。
(❁´◡`❁)

クラフトのアクションはあつ森っぽい!

テントとチェスト作ったどー!

タノシイ‐ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あつ森のように家具を作ってマイハウスをこだわってみたり、牧場物語のように畑やガーデニングを楽しんだり、マイクラやブレワイのような狩猟や探索などの冒険も楽しむことができます!

料理もできるし、やることは沢山ありそう!
(❁´◡`❁)ワクワク~♡

そんな感じで、

新しいゲームなのでちょっとづつ手探りでやっていく感じが楽しいですね!

でもやることはブレワイやあつ森、マイクラ、牧場物語と同じく「安定の面白さ」なので誰でも親しみやすいゲームではないかな?と思います!

無料でここまでのゲームを遊べちゃって良いのかな?と思ってしまいますが、

現在は生活がカツカツなのもあって無料で楽しめる範囲でちょっとずつ遊んでみたいと思います!

生活に余裕ができたら課金のお洋服とか買ってみるのも有りかも?

支障のない範囲でね!

ただ、やっぱり海外のゲームなのでちょっと物語というか文章の言いまわし的な表現がなじみのないお子様には難しいところもあるかなー?とは思います。

つまり「村人の言っている意味が全然わからない」という状況になったりするかも。でもそれも勉強だと思って、こういうので慣れていくのも良いんじゃないかな。無料なんだし。

わたしは中・高校生のころにアガサ・クリスティという海外のミステリー作家さんの小説をよく読んでいたので、海外の「翻訳的言い回し」には10代の頃からわりとなじんでいたのですけど。

(なじんではいたけど、やっぱ難しくて全部を理解できてなかったけどねw)

まぁやってるうちに慣れてくるから大丈夫!

何事も経験だよっ♪

あと、招待コードみたいのがあって、アカウント作る時に「コードを入れると特典がもらえる」みたいのがあるそうなので紹介リンクを貼っておきますね。

たぶんこれが招待コードだと思うんですけど…

招待コードd9f8e473-873c-41b1-bbfc-9557478c7efa

こういうのあまり詳しくないのでうまく出来なかったらスミマセン。

特典アイテム「キリマ フルーツ バスケット」がもらえるそうですよ✨
(❁´◡`❁)♪

良かったらコードを使ってみて下さいね~!

\招待コードで特典アイテムGET/
Palia Accounts

store-jp.nintendo.com

そんなわけで、

興味がある方は、冬休み・年末年始にピッタリの、のんびりスローライフゲーム「パリア」を楽しんでみて下さいね♪

あつ森マイクラ好きな人は絶対楽しいやつ~!

ながく楽しめそう~(❁´◡`❁)♪

わたしはこーゆーオンラインゲームでもマイペースでひっそり一人黙々と遊んでおります~。
そこんとこヨロシク( ー`дー´)キリッ

面識のない方のフレンド申請とかはスルーしますけど。チャットとかも一切できないです…。(対人恐怖症がちなHSP気質なので申し訳ございません🙏)

フレンド募集はしてません。
(´・ω・`)ゴメンネー💦

見かけても「あ、なんかいるな~」ぐらいの、メタルスライム的なレアキャラ感覚で見守っていただければ幸いですw

人見知りなので!

すぐ逃げるヤツな

引き続き、気まぐれにプレイ日記を書くかもしれませんので、気が向いたらまたいつでも見に来て下さい~。
( ´ ▽ ` )ノ

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231217@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧