ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】モンハンライズ、サンブレイク体験版とかドラゴンズドグマの話。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

エスピナスまじかー( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ~

「やりたいゲームが渋滞中」でおなじみのわたしです。なんとか生きてます。
なんか微妙な腹痛が地味に続いていて(あと口内炎の治りがめっちゃ悪い)なんともスッキリしない感じですが…(´・ω・`)
体重落ちたし(1㌔だけど)なんか怖いので、引き続き体調管理など気をつけながら無理せずほどほどに頑張ります。

まだ氏ヌわけにはいかない(´・ω・`)

(/・ω・)/⌒★

MHRise:サンブレイク!

さて、先日のカプコンショーケースでMHサンブレイクの新情報と、体験版の配信!

(゚∀゚)キタコレ!!

ぶっちゃけ今回は体験版こないんじゃないかと思ってましたw
(もう最近は無意識でカプンコにはあまり期待しないようにしてる。またMHWの時のようにショックを受けるのが嫌だから)

しかし、

これはビックリしました!Σ(゚Д゚)

(また🐼さんがリーク情報でちょこっと見てたので感動は薄れましたが…)

いやいや、さすがにフロンティアからは来ないでしょーと思っていたけど…。
マジだったΣ(゚Д゚)

わたしはいまだにWiiU時代やMHWの時のやつを引きずってスネているので、なんか素直に喜べないような複雑さもあるけど、エスピナスは懐かしい。
また戦える日が来るとは思っていなかったので、やっぱり嬉しいな(´;ω;`)

こうなるとアクラとかオルガロンなんかも会いたくなっちゃうっしょ

人間とは欲張りな生き物だね

あのPVの密林の曲もフロンティア曲だよね~(´;ω;`)ナツカシー
変種?だかHR100以上だか?のクエストで流れるやつだっけ(´・ω・`)ワスレタケド

なんか記念のパッケージ買ったときに入ってたやつ。2周年記念だっけ?

↑このフロンティアのCD、PCに取り込んであるので今でもまだ時々聴いてる。
「メゼポルタの風」とても好き( ˘ω˘)スヤァ

密林の曲だったかなぁ?と思ったけど、よく聴いてみたらPVで流れてたのは多分、樹海の曲「終わりなき迷路」だった。
そうそう。やっぱエスピナスと言ったら樹海だよねー(´・ω・`)b

ちなみに沼地の曲がめっちゃ好きだったなー(❁´◡`❁)砂漠も良き(❁´◡`❁)

体験版、いちおう密林をぐるっと回ってライゼクスを1回倒しましたが、なんかもったいないのでまだ細かく探索するのはやめておきます(´・ω・`)
製品版が出てからやりたい(´・ω・`)
新しい技とかは全然ワカランので使ってないですw旧式の戦い方で倒しました。

時代の流れになかなかパッとついていけない古いおばさんですが何か( ^ω^ )ニコニコ
(ついていく気がそもそもそんなにない。別に古いままでも誰にも迷惑かけてないしいいじゃんって開き直ってる老害BBAだYO☆彡)

懐かしさもあったけどわたしの知ってる密林とはだいぶ違った感じがした

メルゼナはまだやってない。戦おうかどうしようか…(´・ω・`)

体験版は嬉しい気もするけど、最近はあまりそうでもないかなー。なんかネタバレ感が嫌というか、ちゃんと製品版でじっくりやりたい気持ちの方が強いです。

でも密林とても綺麗だったしライゼクスの羽もとてもキレイ( ^ω^ )他にも復活フィールド1つぐらいはありそうだし、どこが来るのか楽しみです( ^ω^ )♡

そんなこんなで。

本当はギリギリまでモンハンストーリーズ2をやろうと思っていたのですが、なんかモンハン本編もやりたくなってくるー。
正直マイクラもまだやりたい気もするんだけどー、やりたいゲームマジ多すぎ問題。
( ^ω^ )ニコニコ

どーしよ(´・ω・`)コマッチャウ

ストーリーズ2の衣装もらえました。
(❁´◡`❁)ライダー装備♡

そろそろ🐼さんとMHの準備運動も始める感じになりそうです。実はまだ強化出来てない武器とかもわりとあったりするので、その辺をちょいちょい素材集めしていきたいな~と思っております(❁´◡`❁)

楽しんでいる様子(※音量注意)

久しぶりだったけど、けっこう戦えてる。
採取ツアーだけど報酬でバルファルクのナントカ玉、出ましたw
ラキー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ナントカ玉ってなんやねん

漢字読めません!

ドラゴンズドグマ2

そして、ドラゴンズドグマのファンミーティングってやつも見てたんですけど、2を作っているとか(❁´◡`❁)
🐼さんが結構ドラゴンズドグマ気に入ってるので2が出るのは嬉しいですね~!
Switchで出るのかしらんけど(´・ω・`)

「REエンジンで作っている」というのはつまり「Switchでも出る」という認識でおk?なのかな?( ^ω^ )ニコニコ

(モンハンもそうですがSwitchというか任天堂ハードで出なかったらできません…そこんとこお願いシャス( ˘ω˘)スヤァ)

いつ発売なのかはわかりませんが、わたしはまだやってないので2が出るまでにやってみたいと思います~。

いつになるんだろうw

スプラ、ポケモン、ゼルダあるんやで

神ゲーに恵まれていて幸せな時代ですなぁ( ´ ▽ ` )いやはや

そんな感じでしたー。

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
20220617@negitoro.

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡