ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】第9回フェス!と、100倍マッチ初勝利!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

やったどー!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手っぴな40代主婦がウデマエは気にせずに日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的にコミュ障だし争いごとは苦手なタイプなので、1人で気楽にのんびりと遊ぶのが好きです。
最近は、自分なりの仮説を検証したり、独自の楽しみ方を模索するのが楽しいです。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

おつでーす( ´ ▽ ` )ノ

というわけでー。

一周年記念フェス!楽しかったです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回はわりとはりきって、久々に初心に返って頑張ってみましたー!

初日のナワバリバトルはオープンとチャレンジの方もそこそこやってみた。
今回はいつもよりナワバリでもけっこう勝てたような気がするー。

マンタローチームにはまぁまぁ勝てたけど、ウツホチームにはほとんど負けてたような感じでした。強かった。

そしてなんと!はじめて100倍マッチで勝利できましたーーっ!
ビックリ!Σ(゚∀゚ノ)ノマジカー!

スプラ3…フェスは1年ぜんぶ参加してきて…負け続け…、人生初ですー。
めっちゃ嬉しい~(´;ω;`)ウッ…

1年前よりは、わたしもちょっとは上達しているのでしょうか?(´・ω・`)

初めて名前の上になんか付いたぞ!これ100倍に勝つと付くのかー!
知らんかった!( ^ω^ )w

今までこれ付いてる人はつおい人なのかと怖かったけどw弱くても運良く100倍マッチ勝てればいいのかー!
ナルホロ-( ^ω^ )ニコニコw

しかもなんとなんと100倍マッチ、2回も勝てたのです。あと、10倍マッチも3~4回勝てました。
一生分の運使い果たしたか?
(´・ω・`)

いつもは10倍マッチ1回勝てたら良い方で、ほぼ負けだらけの人生( ˘ω˘)

いや、味方のみなさんが強かったから以外の何物でもないのですけど。
( ^ω^ )シッテタ

ヤグラに乗ったのも初やー!
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな景色見れるんだね…

感動的やね

なんだか、感慨深かったです。
(´・ω・`)…

一緒のチームだったみなさま有難うございました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

トリカラマッチ

2日目。

はりきってトリカラやるぞー!今回はどんなステージだろう?と思ったら、

まじかー( ゚д゚ )クワッ!!

いや~、面白いですねwそーゆーの、スプラらしいよね。

ファンを飽きさせない意表を付いた面白いのをぶっこんでくるお祭り感大好きです!
( ^ω^ )ニコニコ

今でこそ、トリカラマッチを選べるようになりましたが、

1年前は本当にいつ来るかもランダムで、たまーにしか来ないから武器もギアもトリカラ用に特化できなくて、しかもそれプラス攻撃守備もランダムだから攻略っていうか戦略練るのも大変だったんですよー。

ナツイ(´-`).。oO

わたしの得意の「やってみて考えて次はこうしよう作戦」が普通のナワバリはさんじゃうから頭がリセットされちゃって。忘れた頃に急に来るしw

最初の頃はフロッシャーでナワバリは出来なかったんでわかばとかもみじに持ち替えたりしてたしなぁ。

今はトリカラマッチを選べるようになったので攻撃守備のランダムさはあっても、勝ち方考えたりステージの戦略は立てやすくなったよねー。
(´・ω・`)b

今回は研究データ収集のためにも、トリカラマッチの勝敗を全部メモっておいたのですけど、

39戦やって、25勝14敗!

そのうちの同士討ちじゃない普通の3色の戦いは

8勝4敗でしたー(´・ω・`)b

まぁけっこう勝てた方かなー?
( ´ ▽ ` )

同士討ちだろうが、1戦1戦ガチで全力で戦うのがわたしです( ˘ω˘)スヤァ

けっこう過去にやったステージ覚えてるもんだね。今までも毎回どこが狙いどころか真面目に考えながらやってたし、1度つかんだコツは思い出しやすかったです。

今回のトリカラバトルをまた真剣にガッツリやってみて、

先日書いたトリカラバトルのコツの記事に「ちょっと書き落としていたことあったなー」と思ったので、
そのうち加筆というか、ちょっと追加修正などしようと思います!
(❁´◡`❁)~♪

▼この記事です。

すりみ連合のバッジも!
(σ・∀・)σゲッツ!!

最近のホラガイガチャ

新しい雑貨やステッカー色々でたし、久々に大当たりも出ました!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!

運が良いね♪嬉しいね~♪

最近のロッカー

ちょっとオレンジな気分だったのでこうなりましたー( ´ ▽ ` )♡

新しい雑貨どんどん手に入るから色々飾りたくなっちゃうねー。

楽しんでいる様子(※音量注意)

いやぁ、テンション爆上がりしました。

最近こんな嬉しいことあったっけ?ってくらい久々に心が踊ったわー。

その前に色々落ち込んだりちょっとしんどいこともあって、
何やっても上手くいかんし自信なくしてたので
尚更、元気でた(´;ω;`)ウッ…

わい、まだ頑張れるかな…
(´;ω;`)…

なんかわたしにしては絶好調でした。
(❁´◡`❁)

自陣を丁寧に塗りたいけど、あ、なんか今行ったほうがいいかな?と思って急に切り替えたりもする。攻撃のときはけっこうグイグイシグナル取りにいくんですよねw

周り見て合わせるときもあるんだけど、実はヤグラもグイグイ乗るしホコもアサリもむりやりカウント進めたり、行けそうなときは周り関係なく独断で突き進んでしまうヤツなのでw

あ、実は空気は読むけど周りには合わせないタイプなのかも知れん…

何が正解かなんて誰にもわからんし

そこがマイペース自己中といわれるB型の所以やろなぁ(´・ω・`)…

でも時にチャンスを切り開くのも大事だと思うんだ!( ー`дー´)キリッ

一周年の良い記念になりました!ありがとうございました!

楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

結果は後からついてくる

毎回そうですが、どんだけ楽しむかが重要なので結果はまぁさほどどっちでもいいんですけど、

今回に関しては、頑張った分だけ結果が出た達成感のような、
純粋な嬉しさがありました(❁´◡`❁)

たまには自分を褒めてあげよう~

よくやった!感動した!

というか、まぁすりみ連合のリーダーはやっぱフウカちゃんだと思うし!
納得の結果だったー( ^ω^ )ニコニコ

こんな感じでしたー!

初心に返ってがんばったよ!
いい汗かいた感( ´ ▽ ` )スッキリー

思い出の記録

これトリカラのコツの記事の方に載せたほうがいいかな?あとで移動するかも知れませんが一応。

打ち合いでは勝てない下手っぴ塗り特化でも、攻撃でも守備でもうまくいけば勝利できます!という見本です!

( ´ ▽ ` )ノ

最後の30秒大事だから%見てみて!

そう上手くいかないときもあるが

ゼルダコラボのステージ好きだったのでこれも載せとこ(❁´◡`❁)♪

あと、初の100倍マッチ大勝利の1戦!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ま、次の更新きたら見れなくなると思いますけど(´・ω・`)b

本日の進行度
  • なわばりランク 76
  • カタログレベル 52
  • ウデマエS 998

そんな感じでしたー。

スプラ1と2では1年間ラストフェスまで楽しみましたし、スプラ3は2年間はフェスや更新があるようなので、

ここからまた1年、ラストフェスまではゆるーく楽しんでいきたいと思いますよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後まで見てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
20230912@negitoro.

▼これまでのスプラ日記。