ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】2023秋 Drizzle Season!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

祝!一周年~!パチパチパチ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手っぴな40代主婦がウデマエは気にせずに日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的にコミュ障だし争いごとや上辺だけの馴れ合いは苦手なタイプなので、1人で気楽に自分のペースで遊ぶのが好きです。
最近は、自分なりの仮説を検証したり、独自の楽しみ方を模索するのが楽しいです。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

やってまいりました( ´ ▽ ` )

新シーズン!というか1周年!

春夏秋冬、ひと回りしましたね~。
(´・ω・`)早いなぁ

1年経ったけど、最初からずっとやってるやつまだおるー?( ^ω^ )ニコニコw

こちらこそ、楽しい空間を作って下さり心より感謝しています!m(_ _)m

イカ研究員さんたちの今後の活躍も応援しております!

ぶつ森新作いつー?

もっとあつ森やり込めし

新要素は?

ぶっちゃけ新シーズンといってもいつものよーに

ちょっといくつか新ステージと、武器の亜種がくるぐらいっしょ?と思っていたら…

なんか雑貨とかプレートとかステッカーとか、頭おかしいぐらい新しいのがいっぱい追加されとるんじゃがww(褒めてます)

まじか( ^ω^ )ニコニコ

ってかプレートがすでに色んな方が色んな見たことなやつ持ってて、
「えっ、アレかわいい!欲しい」みたいになってるよー!

めっちゃ可愛いのいっぱい増えてる~!

お金たりなくなりそう

ビッグランも少々

せっかくなのでビッグランもちょっとやってみた。

バイトが久しぶりすぎて下手に拍車がかかっていた。

チームの皆さまにご迷惑をかけてしまうヤツなので、やっぱりバイトはあまり進んでやる気がしないのでござった。。
(´・ω・`)ソロバイトないかなぁ…

最近のガチエリア

そんなこんなで結局ガチエリアにこもるわたしだった。

いや~、ガチエリア楽しいなー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

新ステージのオヒョウ海運とタカアシ経済特区は今のところなかなかわりと楽しい!

適度な高低差のある感じと、押されていても抜け道というかこっそり真ん中へ行く道のバリエーションが多いステージは好きだ。逆にいうとタラポートみたいなとこはちょっと苦手な感じ。

いつもの通り負けたり勝ったりだけど、

一戦一戦、最後の1秒まで全力で楽しんでます!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最近のちょっと嬉しかったこと

まだかなー?とは思っていたけど、ようやくアメフラシのバッジの3つ目が取れた!
嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1200回勝利かぁー(´・ω・`)長かった…

あと久々にダウニーさんがまぁまぁ良さげなやつ持ってきてくれた!
あざーす!( ^ω^ )ニコニコ

楽しんでいる様子(※音量注意)

新ステージ楽しいです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

やっぱやるやる( ˘ω˘)スヤァ

サーマルインクは便利です。
( ^ω^ )見逃しませんw

こうやって1対1のバトルになると格ゲーやってた頃の読み合い戦モードになるんよね。右に来るか?左に来るか?前か後ろか。みたいな。

わたしの場合、とっさのエイムじゃなくて完全に勘でどっちに来るか先読みして来そうな場所に攻撃してるので当たれば勝てるんだけど、ハズレたりインク切れになれば負けるw

その駆け引きが楽しい( ´ ▽ ` )

何回かナワバリバトルでデコの方を試してみましたが、
難しいねー(´・ω・`)

テイオウイカの使い方がよくわからんし(↑の動画は初めて1回敵を倒せたやつだけど普段はぜんぜん倒せない)

ラインマーカーも上手く使えたら楽しいと思うんだけど、そっちばっかに気を取られて塗りがおろそかになってしまう恐れがあるなぁ。

要練習(´・ω・`)b

でも思ったより他にフロッシャーデコ使ってる人もそんなにいなそうなのでまぁ無理に使わなくてもいっかw

それよかイグザミナー使ってる人が多くて、しかもつおいので苦戦中( ^ω^ )ニコニコw

本日の進行度
  • なわばりランク 74
  • カタログレベル 20ぐらい
  • ウデマエS 777!

そんな感じでしたー。

さー、颯爽とブログを書き上げトリカラバトルに向かうのだ!
がんばるぞ~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後まで見てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
20230909-10@negitoro.

ここからもう1年かぁ。
懐かしいね(´-`).。oO

▼これまでのスプラ日記。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧