ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ヌシとわたしと更年期【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210703053433p:plain

昨日の記事に一部間違いがありましたので…

こんにちは!ねぎとろです

昨日載せた大剣用装備が間違っていたことに気がついたので、正しい方を載せておきます!m(_ _)m
(´・ω・`)スマンカッタ

間違っていました。

f:id:negitoro824:20210703053442j:plain

✕アシラグリーヴが間違ってた!これはボウガン装備用のやつだった。

f:id:negitoro824:20210703053444j:plain

○正しくはコチラです!
ハンターグリーヴで、攻撃と気絶耐性スキルが上がるんだねー。
(あと、風圧と泡沫の護石を付けています)

最近、間違いが多くて申し訳ございません💦

たるんでおる!…もしくは更年期的なやつ

最近、なんかあるとみんな更年期障害のせいにしがちなお年頃w(゚∀゚)アヒャ

白髪めっちゃ増えたーとか、物忘れ増えたーとか、背骨めっちゃ痛くて買い物しんどくなったわぁ~とか、顔がやたら汗かくし火照るわぁとか色々あるけど「まぁ更年期だからしゃーないかー」みたいなw便利なお言葉😆笑

ゲームの腕が鈍ってるのもきっと更年期のせいだよ!

それはちげーし!

百竜!ヌシ!

f:id:negitoro824:20210703053455j:plain

ヌシ・ジンオウガやってなかった気がするのでやってみよう~😌✨
今んとこヌシの中で1番強いのって誰なのかなぁ?ジンオウガ?ディアブロス?🤔
順番よくわかってません(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20210703053458j:plain

今回も、最初の集団に早々と1エリア目を突破されてしまったので、ヌシが来る前からだいぶ焦りながら戦ってましたw( ゚д゚)ハラハラ

3回ぐらい乙ってしまった😅💦けど、なんとか門を破壊される前に倒せましたー!
(´・ω・`)焦るわぁ💦

まだ完全じゃないけど、試しに新しい大剣装備で行ってみたのですが……
やっぱわたしは耳栓とか回避性能があったほうが良いかもなぁ~と思ったった。
(´-`).。oO

ソロはねー、安全第一なんだよね~、やっぱ。火力より、安全。と、思うんだよねぇ。
わたしのようなレベルのへっぽこハンターは、安全にいかないと…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

f:id:negitoro824:20210703053503j:plain

ヌシ・タマミツネ単品もやってみた!
百竜のときはカオスでわけわからないまま倒してるので、ヌシの新技的なやつをよくわかってませんでしたが…、こやつの泡は爆破属性なの?( ゚д゚)
やっぱ普通のクエストで何度かじっくり戦わないと動きがわからないねー(´・ω・`)

これ、途中で🐼さんとおしゃべりしながらやってたのですが、ちょっと画面から目を離したスキに死んでたので「( ゚д゚)エッ!?」ってなって、すかさず動画に残しておいてあとでよく見てみたら、あの尻尾攻撃は体力半分あっても死ぬんだね…w

回復をするべきでした

失敗したら原因と対策をしっかりしよう!

f:id:negitoro824:20210703053505j:plain

瑠璃原珠、4つありました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

でもまだ足りない(´・ω・`)ヌン

f:id:negitoro824:20210703053513j:plain

なので、ヌシレイアさん。
羽休めかな?

f:id:negitoro824:20210703053515j:plain

お休み中のところ失礼しまーす!

回復薬飲んだと思ったのに肉置いてて
「( ゚д゚)は??」ってなって、「いやいや、回復回復!」とさらにそのままボタン連打して2回🍖おいてるやつ。🤣

いや、回復薬にしたと思ってたのにィィ😫何で肉になってるのーー!?

こういうドジっぷりはMH始めた当初から全く変わらないのですよー(*ノω・*)テヘ

最近、乙ることが多くなってきたなぁ。
ちょっと気を引き締めていかないと、やっぱヌシは強いですねーー。
そういやぁまだ全然イベント系やってないけど、イベクエの強個体とか倒せなさそうだなぁ~。(クリアできる自信なし)
プロハンじゃないのでね…、あまりにムリすぎるやつとかはそこまでやろうとは思わなかったりもするので…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

勝てない勝負は最初からしないタイプ

ある意味、身をわきまえておる

f:id:negitoro824:20210703053518j:plain

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡