ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

足をひねった+謎の背骨痛【JUSTDANCE2021】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210603131746p:plain

祝☆ジャストダンス継続4ヶ月!(❁´◡`❁)

こんにちは!ねぎとろです

早いもので、ジャストダンスを始めて4ヶ月が経ちました~😌

そんなわたしは先日、診療所の帰り道、足をひねってしまい(まれによくやる😫)
左足のくるぶし辺りが腫れてます( ˘ω˘)スヤァ

それと、ここのところ謎の背骨の痛みがずっと続いていて、内臓の方まで不調になっていて本当にしんどい状況だったりしたのですが、どうして急にこうなったんだろう?と色々原因を自分なりに考えて探ってみた結果、「もしかしたらスリッパのせいかな?」という答えに行き着きました。

うちのキッチンって実はもともと身長の低いわたしの母に合わせて作られていて、ただでさえわたしには合っていない上、最近スリッパを変えたんですけど、そのスリッパの底が結構厚くて2~3センチあるものだったのです。(このお家が建った当時わたしが住むことになると想定してませんでしたしw母との身長差は15センチ以上あるw)

で、お料理やお皿洗いなどしてる時にめっちゃ姿勢が悪くなっていたことに気づきました。今までと高さが変わったので、無意識のうちに変な角度に腰を曲げていたっぽい。

もしかしたらそれが響いてきてるんじゃないかな??と気がついたので、ちょっとスリッパを高さのないぺったんこのものに変えて、家事中の姿勢にも気をつけて、しばらく様子を見てみようと思いました。

こんなちょっとしたことで、こんなにも腰が痛くなるんだなぁ。
気をつけないとなぁ(´・ω・`)コワイコワイ💦

あちこち痛い😫💦
(´;ω;`)イタタタ

そんなこんなで。

f:id:negitoro824:20210603131753j:plain

腰と内蔵不調と足負傷のため控えめダンス。

f:id:negitoro824:20210603131756j:plain

久々のゴールデンアバター(σ・∀・)σゲッツ!!

f:id:negitoro824:20210603131759j:plain

きのこ🍄の曲もだいぶ覚えてきてます!
そろそろ、次のエクストリームはどの曲にしようかな~って考え始めてる😌✨

成績🎵(6月3日📷)

f:id:negitoro824:20210603131801j:plain

ちょっと写真の位置がアレですが、下の「74/101」も入れたかったのです。

6月1日で、ジャストダンスを始めて4ヶ月が経ちましたー!ってわけで。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

先週はあまり踊っていないのでいつもの数値のやつは来週にしてー。

月1のデータをまとめよう。

LV.126、ステッカー:74/101
プレゼントマシーンリワード:249/306
クリアしたチャレンジ:81

という感じになってます。
(そいえば5月はまとめるの忘れたような気がしますがキニシナイ方向で)

踊った曲と最高スコア(6月3日現在)
  1. Adore You 12188★5
  2. Alexandrie Alexandra 12557★5
  3. All the good... 12244★5
  4. Bailando 12188★5
  5. Blinding Lights 11311★5
  6. Boy,You Can Keep It 12619★5
  7. Buscando 12442★5
  8. Dance Monkey 12637★5
  9. Dibby Dibby Sound 11370★5
  10. Don't Start Now 12489★5
  11. 〃エクストリームver. 9528★4
  12. Feel Special 12371★5
  13. 〃エクストリームver. 12057★5
  14. Georgia 12521★5
  15. Get Get Down12057★5
  16. Heat Seeker 9317★4
  17. Ice cream 12372★5
  18. In The Navy 12594★5
  19. Juice 12022★5
  20. Juice Yammy ver. 12130★5
  21. Kick It 12347★5
  22. 〃エクストリームver. 9500★4
  23. Kulikitaka 12815★5
  24. Lacrimosa 10381★5
  25. Paca Dance 11289★5
  26. Que Tire Pa Lante 11558★5
  27. Rain On Me 12210★5
  28. Rare 12234★5
  29. Runaway(U&I) 11570★5
  30. Samba de Janeiro 12232★5
  31. Say So 12864★5
  32. Senorita 11490★5
  33. Tempererature 12026★5
  34. 〃エクストリームver. 11391★5
  35. The Other Side 12568★5
  36. The Weekend 12767★5
  37. Till The World Ends 11397★5
  38. 〃エクストリームver. 9587★4
  39. UNO 12659★5
  40. Volar 11987★5
  41. Without Me 11456★5 
  42. YO LE LLEGO 12255★5
  43. You're Got A Friend In Me 11281★5
  44. Zenit 12478★5
  45. Yameen Yasar 12047★5
  46. Joone Khodet 12502★5

という感じでーす(❁´◡`❁)✨

ジャストダンスをやっている方は比べて見ていただけると、わたしがどんだけへっぽこでヘタレなのかがわかって楽しいと思いますー!😆笑

いちおう、前回の記録から点数が更新された曲は黄緑色にしてみました!
好きな曲は頑張るのでメキメキ上がる😆✨逆に、あまり…というかほとんど踊ってない曲は全く変化がなかったりしますね😅(好みじゃない曲がバレるw)

わたし的に12500点以上いってる曲はだいぶ好きでたくさん踊ってる曲だと思いますw
好きでも点数取れない曲もあるけどねー。
(´-`).。oO

次の集計までに、エクストリーム曲以外の黄色のをなくせるように頑張ろう…かな?
(´・ω・`)ウン。

わたしはゲーム脳なので、踊る時はつい点数を意識して踊ってしまいます。
やっぱ、1点でも上がると嬉しいので!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

大きな目標は13000点台!に行きたいものですが、なかなか簡単にはいけませんね…😅
年齢的な体力的限界も感じますし、どう頑張ってもついていけないとこもある!
でも、上を目指して!ゆっくりペースですがこれからも日々精進して参ります(_ _)

諦めない!

急がばまわれ

そんな感じでしたー!

今日も、見に来てくださってありがとうございましたm(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます(_ _)✨