ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

碧棘が出ないでござるの巻【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210531061325p:plain

これぞ、ねぎとろクオリティー( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです

素材が出ないでお馴染みのわたしです。
先週は、平日はそもそも1、2クエしかできなかったりするんですが、少しずついぶしまきひこをやっていたのですけれども、3戦ぐらいやって1個も碧棘がでなかったりして全く進展がありませんでしたw

レア素材じゃないものまでレア化するのがわたしなのである。

「出るまでやる」
それだけだ。

ま、出ないのはぜんぜん慣れっこだし、素材が出るか出ないかはわりとどうでもよくて、大事なのはその経過を楽しむことなので全く気にしません😊❤

f:id:negitoro824:20210531061340j:plain

いぶしまきひこのクエストが出てなかった時に、ヌシ・タマミツネなどもやってみました。相変わらずのワチャワチャ😆カオス状態で、なんか気づいたら終わっていたのでどんな戦いだったかあまり覚えてないw

トドメはオトモや里守さんに取られがちw

緊急クエスト

f:id:negitoro824:20210531061347j:plain

そして、ヤツカダキさんに挑んでみた!
「ヤツガタキ」って言い間違いがちだけど「ヤツカダキ」なんだねぇ🤔カタカナ苦手w

そういやぁ中学生の時、林間学校みたいなやつで「ヤツガタケ」行ったなぁ。
(´-`).。oO

楽しんでいる様子(※音量注意)

ネルスキュラっぽいのかな?と思ったけど、ネルスキュラよりは動きが遅めなのでじっくり戦えたような気がします。破壊できる場所がワカランw火の攻撃はイタタタ( ^ω^)アチチチ🔥
体力があっという間に減ったので装備やスキルしっかり鍛えないとあかん感じがした。

土日は🐼さんと一緒に素材集めしましたー!
初めて適当にボウガンでイブシさんに行ってみたんだけど、ドコをどう狙えばいいかわからんかったw余裕なし。
そしてドッカーン!( ^ω^)キモチイイ

おかげさまで、碧棘は集まりましたー。
感謝!゚(人´∀`)☆・゚アリガトー!

尻尾が切りたい人wクエ中、だいたいずっと尻尾を追いかけているけどけっきょく最後は誰かしらに切られてしまいがち🤣🤣🤣そしてタメ攻撃は失敗しがちw
(それが自分の中でじわじわ楽しいw)

紅玉とか欲しくて、タマミツネとかジンオウガとかレウスレイアなど一緒にやったんですけど、わたしは1つも出ずに終わりました😆
逆鱗はそこそこ出るんだけどなぁ。
(´-`).。oO
🐼さんは紅玉系ポロポロ出るから凄いなぁ。1クエで2~3個出たりする強運の持ち主!👼なので、ナルガの延髄で手こずってたのは珍しいことだったのですw

f:id:negitoro824:20210531061356j:plain

わたしはわりとパワーアップしてからモンスターと戦いたい人なので寄り道して環境生物を取りながら行くタイプで、🐼さんはわりとモンスターまで直行するタイプ。
なのでだいたい先に戦っていますが、遠くの方で戦ってるのがちっちゃく見えて、可愛くて面白くてずっと見ていたい気持ちになりました🤣いや、すぐに向かいましたけど。
(↑暗いかなー?😅PCならなんとなくいけるけどスマホだと見えないかもw

★7クエスト

f:id:negitoro824:20210531061359j:plain

というわけで、次の★7が出ましたー!☆彡
まだまだ頑張るぞー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

進展!!

f:id:negitoro824:20210531061412j:plain

だるま当たったどー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
嬉しい(❁´◡`❁)❤クリスタルの置物は横の棚に移動しましたよ~😌

f:id:negitoro824:20210531061403j:plain

あ、そうなんだ!( ^ω^)よかたね!( ^ω^)そんなに変わって見えないけど!( ^ω^)

f:id:negitoro824:20210531061409j:plain

f:id:negitoro824:20210531073354j:plain

もぐもぐさん🍡
今日もカムラの里は平和です。

f:id:negitoro824:20210531061414j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡