ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】スプラ3を最大限に楽しむための環境作り。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ここで何故かあつ森スクショ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

腰や背骨の痛みが深刻化のアラフォーおばさんです。

この前のスプラ3前夜祭を1日やってみて、自分の体力の無さが浮き彫りとなり、イヤというほどの老化を痛感したわけですがー( ^ω^ )ニコニコ

このままでは、スプラ3を思う存分楽しめないのではないか?と不安になったため、
ちょっと考えました。
(´-`).。oO

最強のスプラ環境を作ってやんよ!

というわけでー。

本当はもっと前々からやろうとは思っていたことだったりもするのですが、めんどくさくて放置してるうちにあっという間にだいぶ時が流れてしまったのですけど。
(´・ω・`)時の流れハヤイネー

興味ある方はどうぞ~。
(/・ω・)/⌒★

プチ模様替えです。

このブログではおなじみの、あつ森でわたしの自宅を再現したお部屋があるので、コチラで説明していきますw

今までは↑のような感じになっていました。(ちょっと部屋の形がアレな所もあるんだけど、かなりいい線いってます)

2022年に入ってこのお部屋の🐼さんがいる所にちょっとした変化がありまして、

  1. ゲーミングモニターを買った
  2. 座椅子クッションを買った

という感じで、

🐼さんのゲーム環境がちょっとそれまでよりグレードアップしたので、今まで使っていたテレビと、リサイクルショップで買った青いリラックスチェアは使わなくなっていたのです。

それをわたし専用に上手く使っちゃおう!というわけです。

今までのお部屋。

ちなみに今までわたしは、マリオカートやスプラなどジャイロを使うようなゲームはテーブルモードで↑このような位置で遊んでいました。

モンハンやマイクラなどはだいたいベッドで横になって遊んでますwぐうたら乙w

(座椅子クッション?みたいな似たような家具が無かったので円座で代用。🐼さんはいつもここに座ってゲームをしてます)

こたつが低いので覗き込むようにして画面を見るので、背中が丸まって肩や腰にめっちゃ負担がかかる。本を数冊スイッチスタンドの下に置いて画面を高くしたりもしたのですが、10分20分遊ぶともうつらくてベッドで休憩~みたいな感じでしたw

スプラ2の頃はまだこの体勢でも何時間も遊んでいたんですけどねー(´・ω・`)

で、ちょっとアレなんですけど、

ラックの隣に本当は低めのタンスがあるのですが似た感じの色の家具があつ森内で手に入って無かったので一番上のスクショでは置いてなかったんですけど、今回は説明のために黒いタンスで代用します。

🐼さんのモニターを買ってしばらくの間はTVは使ってなかったのでタンスの上にのっけて放置してましたwあの辺りはちょっといろいろ片付けてなくてダンボール置きっぱなしとかでゴチャゴチャ地帯で。
(;^ω^)汚部屋乙

ずっと片付けよう!断捨離したい!と思いつつ、できてなかった。
(´・ω・`)スマンカッタ…

そこをプチ模様替えしましたー!

ま、タンスとラックの位置を変えただけなんですけれどもw( ^ω^ )ニコニコ

部屋の形がちょっと違うので、実際は🐼さんのモニターと横並びではないのですけど。わたしのTVコーナーがちょっと奥まった感じの位置なのです。

これで昨日スプラ2で遊んでみたんですけど…

何やコレめっちゃ快適や~~

環境ダイジ

これなら1時間でも2時間でもぶっ続けでいけそうな感じです!( ー`дー´)キリッ

\ バ バ ー ン /

リアル版はこんな感じでーす。
(デカデカと載せるのは恥ずかしいので小さくしときましたwちゃんと写真の画面の映り込みはペイントソフトでうまくごまかしておりますよ~その辺はぬかりなしw)

このタンスはウチの親が使ってたものですが使っていいよ~とのことだったので使わせてもらってます。昭和感満載のレトロ家具ですが気に入っています(❁´◡`❁)

金具の部分壊れてるけど(´・ω・`)

せっかくなのでアミーボも並べてスプラ感マシマシにしてみました~♡
楽しい~~(❁´◡`❁)♪

本当はジャストダンス2022を買ったあと辺りから頭の中でこうする構想は立てていたのですが、なかなかやる機会ができず今になってしまいましたw

これならまたわたしもTVモードで遊べるのでジャストダンスも復活できるかも~!
ま、しばらくはきっとスプラに夢中なので、時間の余裕があるかわからんけど!
( ^ω^ )ニコニコ

これでスプラ3への万全な体勢が整ったどー!!いつでもかかってこいや~!

あとは発売を松の実!( ^ω^ )マダー?

松の実ってなんやねん

待つのみ!って書こうと変換したらそうなったのでそのまま使うやつや!いちいち説明させんな!

最近の子って冗談とかオヤジギャグとか通じないでクソ真面目に「文字間違ってますよ」とかツッコんできそうだからついこうして先の先を読み丁寧に説明を入れてしまう良心的なHSPダヨ( ^ω^ )ニコニコ

(誰も書き込みしないブログ乙)

ちなみに…

久々に訪れたわが島。一番最後に撮ってたスクショの日付が2022.01.19でしたので、約8ヶ月ぶりでした。懐かしす。

フィーカちゃんが引っ越すんだったそうだった(´・ω・`)ヌーン

そんな感じでしたー。

ちなみに、この記事ねぎもりゲームズ400本目の記事だそうです!いつも見に来て下さる方のおかげです。

ありがとうございます!m(_ _)m
20220905@negitoro