ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】セブンのスプラトゥーン3コラボキャンペーン、アレコレ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

スマホ壁紙が可愛い~( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよスプラ3の発売も目前に迫ってきて、いろんなコラボキャンペーンとかも始まって盛り上がってまいりましたね~!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえず、セブンのキャンペーンがちょっと気になったので、色々見てました。

topics.nintendo.co.jp

わー。なんかわくわく~(❁´◡`❁)

グッズとか欲しいけどお金に余裕があまりない生活なので全部は買えないし、コンプとか無理ですがー(´・ω・`)ショボンヌ

けど、とりあえずすぐできそう!と思ったのがGPSチェックのスマホの待受!

そういえばマイニンテンドーって今までいつもウェブサイトから見てたのでアプリってダウンロードしてなかったわ(´・ω・`)

なので、ダウンロードしてみました。

ザックリ、壁紙のもらい方。

◎マイニンテンドーアプリ→右下のマイページ→地図の位置のマークをタップ。

で、セブンの近くへ行くとそこの店舗の名前が出てくるのでそれを押して、チェックインをタップすると、

スプラトゥーン3の壁紙がダウンロードできまーす(❁´◡`❁)♪

うちの近くにセブンがあるんですけど、試しにさっき家の中(自分の部屋)でGPSチェックしてみたらできたというw

家で壁紙もらえたどー!w
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

けっこうGPSの範囲って広いんだねー。
さっそく、ホーム画面とかロック画面に設定してみましたがとても可愛いです!
(❁´◡`❁)

壁紙は9月12日までだそうですので、気になる方はお早めにゲットしてね~♡
( ´ ▽ ` )ノ

人生初の1番くじ。

そして、🐼さんがコラボの杏仁豆腐を食べてみたいというので、ウォーキングがてら近所のセブン巡りをしてみました。

3軒回ったぞぃ

1回だけ、くじもやってみたんですけど…人生初の1番くじはG賞でしたw…Gって、一番下のやつ?(´・ω・`)

自分のくじ運の悪さ忘れてたw
🐼さんにひいてもらえばよかったカナー。
(´・ω・`)ショボンヌ

ま、特に狙っているものはなかったしスプラトゥーンなら全部可愛いからどれが当たってもいいや~って思ってましたけど。
更年期的なやつで年中顔から汗がひどいので、できればタオルみたいなやつが実用的で良かったなぁと思うけど( ^ω^ )ニコニコ

なにげに1番くじって高いのでわたしは今まで避けてきましたがスプラなら1回ぐらいやってみたいかなって思ったけどやっぱ基本、ガチャとかギャンブルキライな人なので(´・ω・`)欲しいの出るまで何度もやるようなアレは無いです(´・ω・`)スミマセン

スプラシューターと迷ったけど、イカちゃんとタコちゃんのやつにしてみました~。
あと、きのこの山とたけのこの里を買ってもらったキーホルダーは水色のイカちゃん。裏がピンクでした!キャワイイ!

無印のサコッシュにつけようかな~

そしてカップ麺とゼリーがあったので購入。杏仁とゼリー、1軒目には無くて2軒目ちょうど最後の1個ずつだった!3軒目にも無かった。けっこう売れてるっぽい!

実際、一生懸命スプラのメロンパンとかドーナツとかグッズ色々選んでる小学生の男の子とパパもいましたよ(❁´◡`❁)

カップ麺はまだ食べていませんが、杏仁豆腐とゼリーは食べてみた!

わたし的には青い食品って食欲がそそられないのでどうなんだろ…?と恐る恐る食べてみたのですが、意外と普通に美味しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(ガン家系なので着色料とか添加物系が色々気になるお年頃)

りんごとマスカットの味でサッパリしててふつうに美味しいやつ。杏仁豆腐も、いちごのゼリーの甘みと杏仁のハーモニーがなかなか良い感じでしたー!
(❁´◡`❁)♪

最近はゆる~くダイエットをしてるので甘いものはちょっと控えめにしてるし、普段からあまりコンビニスイーツは食べないのですが、これはカロリーも控えめだしたまにはこんなのも良いな~、と思いました。

サーティワンのコラボとかもとてもチカラが入ってる感じがしますよね。コラボの質が、年々上がってきている気がする。
(´-`).。oO

ま、なんだかんだ今この時しか味わえないこういったお祭り感が楽しいし思い出になるので、次のスプラ4が出る頃までにこーゆーコラボグッズ用のお金も罪悪感なく使えるようコツコツ貯めておくのも良いかもなーと、ちょっと思ったわたしなのでしたー( ˘ω˘)スヤァ

今しか味わえないお祭り感を楽しも~う!

次は5年後?

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220904@negitoro

▼スプラ3プレイ日記もよろしくです♪

negimorigames.hateblo.jp

▼その他の記事はコチラでーす♪
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧