ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】初心者でもスプラトゥーン3を楽しむための心得っていう記事を書こうとしたけど諦めた。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

カップ麺とイカメンチパン美味しかったYO( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、ただのスプラトゥーンに関する雑記でーす。

「初心者でもスプラトゥーン3を楽しむための心得」というタイトルで6,000文字近くの下書きをしてたんですけど、どうも自分的にしっくりこないというか、なんか老害BBAが必死でイキってるだけみたいな記事になってしまったのでUPするのやめとこっかなー(´・ω・`)

ってなりました( ^ω^ )ニコニコ

正直スマンカッタ

お蔵入り乙

まぁザックリ言うと、武器特徴のアレコレみたいなことから~「スポーツマンシップ」みたいなものって大事だよね~とか、「初心を忘れるな」みたいなことを書いてたんですけどねー。
(´・ω・`)コレジャナイ感パネェ

キニシナ-イ(/・ω・)/⌒★

もうすぐスプラ3!

快適スプラ環境を手に入れたわたしは、
スプラ3に向けて準備運動を楽しんでおります!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

気づけばあっという間に2時間とか経ってますw時間が溶けるってこういうことか!

感覚を思い出すために、色んな武器を試したりガチマッチも遊んだりしてます。

でもやっぱ、いろいろ忘れてるのでウデマエがガンガン下がってゆく~(´;ω;`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

やっぱエリアが1番好きです。今、N-ZAP熱がまた上がってきたw
ガチマッチのときはスプリンクラーとかビーコン使うのがけっこう好き。

わたしはアクションゲームが下手なので撃ち合いではどう頑張っても勝てないので、味方のサポートや塗る方に振り切ってます。それも戦略のひとつということで。

出来ないことを無理してやるのでなく、得意を伸ばす方向で。

ヤグラも好きですwどちらかというと乗り専です(´・ω・`)b

ガチホコも久々にやると楽しいな~♪
たまに1人で暴走します(´・ω・`)ゴメンナサイ

アサリは難しい。久々にやったらアサリを投げるボタン忘れててだいぶ挙動不審な動きをしてしまいました(´・ω・`)
アサリはいまだにコツがつかめないというか、わたしの中で「こうすると勝てる」みたいなのが確証が無いのです。

他のはまぁまぁアレなんだけどねー。
(´・ω・`)b

※動画は比較的自分が活躍した?トコばかりになっておりますが、実際はだいたい戦犯です。タブン( ^ω^ )ニコニコ

あと、なんかいつもちょっと考えてしまうのはブログにスクショ載せるとき、敵や味方の名前って隠したほうがいいのかな?ってこと(´・ω・`)

ひとむかし前はしっかり隠すタイプだったのですけど、令和時代になってもうここまでネットとか動画やってる人が増えたりしちゃうと、ユーチューバーとかが生配信でその場にいる人の名前なんてじゃんじゃん出してるわけじゃないですか。

広場にもVチューバーさんのアピールイラストとかけっこう何人も見かけるし、わたしもどっかで誰かが生配信してるところに紛れ込んでしまう可能性だってあるわけですよね(´・ω・`)シランケド

勝手に配信されてるのは怖いなーw

戦犯なのバレちゃうからネ

こないだの前夜祭のときはきっとみんなそこまでちゃんとした名前でやってないかもしれないから別にいいかな?と思ってアレでしたけど。

本編出たらどうしよっかなーとは思う。(正直毎回消すの面倒クサーとも思う)でも動画の部分は名前消せないし(´・ω・`)

ネット対戦ゲームはそこまであまり深く考えなくても良いのかなー?もう知らない所でネットに上がる可能性はちゃんとみんな了承済みかな?だよね?
…だったらいいんだけど。

どうなんじゃろか(´・ω・`)?

わたしも色々と鎖国しすぎなところがあるのでもうちょい世間の様子も色々見たほうがいいのかな~wとも思いますけれども。

ナカナカネー(´-`).。oO

(でもよく考えてみたらネット配信してる人はみんな上手だからわたしみたいなヘタクソとはそもそもマッチングしないわw)

セブンコラボ商品、続報。

とある日のお昼ごはんにイカメンチカツとカップ麺を食べました(❁´◡`❁)♪

イカメンチ、近所のセブンで50円引きになった( ^ω^ )ラキー!

思ってたよりイカがたくさん入ってた!そして鰹節とマヨとソースのコラボレーションがたこ焼きみたいな感じで普通に美味しかったです。イカの食感が楽しくてけっこう好きな味だった。

カップ麺は、わたしはシーフードで🐼さんがイカスミ。

シーフードは、カップヌードルのシーフード味が好きなら普通に美味しいと思います。カップヌードルのやつよりちょっとクリーミーなお味。イカスミはガーリックがけっこう効いていて、わたし的にはどっちもけっこう好きな味でしたー。
(❁´◡`❁)♪

しかし、これでだいぶお腹いっぱいになっちゃった。昔だったらこれでも足りない位だったけど、最近食べられなくなってきたなぁ。
胃がもたれるお年頃(´・ω・`)b

おまけのシールの写真撮り忘れたけど、弓ガールとダイナモボーイの2種でした。

ウチは色々生活厳しい状況なのでこういったコラボ商品等にはハデにお金が使えないし、いやむしろ今回使いすぎて罪悪感です。調子に乗って(´;ω;`)ゴメンナサイ

スプラ1のときはガチャガチャ2回ぐらいとスプラ2のときはセブンコラボの缶バッチ2個分買ったぐらいだった(´・ω・`)

基本こういったグッズの紹介などはユーチューバーさんや裕福なご家庭の方々にお任せしますですw( ^ω^ )ニコニコ

ゲームができればおk

足るを知る生活

うちは子供いないしどっちか倒れたらアウトだからねー。今から対策練っておかないと…できることは気をつけていかないとなぁ。病院代や介護施設的なものも視野に入れて老後資金を貯めなきゃヤバいと思う。
認知症とか脳出血系が怖いです、
(´・ω・`)マジデ

と言いつつぐだぐだゲームやってるんですけどね

ダメ人間乙

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220907@negitoro.